負けられない戦いがここにある
August 21 - 31,2017
2017.08.21 (MON) 曇り 時々 はれ(村長亭周辺)
 下記の通り、佳境の独立リーグでは今日が天王山の首位決戦。
 正直、松本まで観戦に行きたくて仕方なかった。
 まさか、休暇明け初日に半休取得して観戦に出掛けるわけにもいかず(笑)、
各回終了時に届く試合経過メールをうずうずしながら待つ夜でした。
 とりあえず、天王山には勝利し、後期優勝の可能性を残せた。
 これで安心して、今週は仕事に打ち込めます。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道44号線の情報を更新
   厚床駅前から釧路市までの情報を追加。
 ■ ギャンブル成功!
 8月11日の富山戦、信濃はエース高井を立てて、万全の体制で臨んだ...はずが、
高井はまさかの乱調で、序盤だけで14失点と大敗。これまで大車輪の活躍を続け、
チームの躍進を支えてきたエースに疲労が蓄積していたのは間違いない。
 そこで、8月18日からの4連戦では、通常初戦に先発登板する高井をスライド。
 相手の力量が読めない18日の武蔵戦(交流戦)には浅見を、19日と20日の滋賀戦は
相性の良い樫尾とロンを充てて、休養十分でエース高井を今日の富山戦にぶつける。
 このギャンブルが見事にハマり、18日は逆転を許す苦しい展開も辛勝。
 滋賀二連戦では好調な打線が投手陣を引っ張り、見事に3連勝で今日の直接対決を
迎えた。
 休養十分の高井は二回に1点を失うものの、8回4安打1失点と試合を作る。
 打線も6回にジェウディーの値千金、勝ち越し2ランで勢いに乗ると、7回には
柴田とジェウディーのタイムリー、8回にも柴田のタイムリーなどで加点。中軸が
しっかりと結果を残したグランセローズ、今日は快勝です♪
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(6回戦) 松本市野球場
TEAM 10 11 12 高井(11勝3敗0S)
富山サンダーバーズ        
信濃グランセローズ ×       川名(1勝2敗0S)
首位決戦第2Rは金曜日、連勝しないと意味がない。 HR ジェウディー 10号
 
今日の総発電量 : 21kW  今日の総売電量 : 18kW  今月の総売電量 : 269kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.22 (TUE) 晴れ 時々 くもり(村長亭周辺)
 夏の甲子園決勝には、花咲徳栄(埼玉)と広陵(広島)が勝ち進んだ。
 あれだけの激戦区にも関わらず、埼玉県勢が初めての優勝に挑むとは意外でしたね。
 それから広陵の中村君、今日の準決勝でも日本の本塁打を放ち、一大会での本塁打
記録を塗り替える快挙。招待試合などで放った本塁打数を無駄に計上し、新記録だと
騒いでいるどこぞのデブよりも、夏の大会で6本の本塁打を放ち、記録を更新する方が
すごいことだと思いますけどね。さて、元広島市民としては、明日は広陵に肩入れ
すっかな。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道157号線の情報を更新
   岐阜駅前から茜部本郷までの情報を追加。
 ■ 伊東、真中を道連れ
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(16回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 藤平 (1勝2敗0S)
GoldenEagles       15  
Marines       石川(3勝10敗0S)
「WBCの被害者」石川、今季10敗目 HR 島内 12号、屁ゲーロ 22号
 
今日の総発電量 : 23kW  今日の総売電量 : 20kW  今月の総売電量 : 289kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.23 (WED) 晴れ 時々 くもり(村長亭周辺)
 ■ お客様感謝デー
--[京王新線が一時運転見合わせ パンタグラフに風船かかる]----------
 京王電鉄によると、23日17時28分ごろ、京王新線初台―幡ケ谷駅間で、電車の
パンタグラフにアルミ製の風船がひっかかっているのがみつかり、除去するために
新線新宿〜笹塚の運転を上下線とも見合わせていたが、19時35分ごろ全線で運転を
再開した。
 【朝日新聞より】
-------------------------------------------------------------------
 何とも迷惑なアルミ風船ですこと。
 復旧まで2時間を要する大騒動になりました。
 この区間でインシデントが発生すると、京王新線は新宿⇔笹塚が運転見合せとなり
都営新宿線は新宿折り返しとなる訳だが、効率の良い引き込み線を二本有している
笹塚駅と異なり、新宿駅には効率の悪い、貧弱な引き込み線が一本あるだけなので
ラッシュアワーに突入し、運転本数が増えた電車を折り返すのは至難の業。
 案の定、神保町駅の改札には窓口周辺に多数の客が群がっていました。
 開chan、大丈夫だったか...。
 神保町駅の混乱を見て、都営新宿線利用は諦め、半蔵門線+丸ノ内線で新宿へ
出ようと思ってたら、乗車した半蔵門線に座れてしまったので、そのまま溝ノ口へ。
溝ノ口から南武線利用で、結局20分ロスした程度で楽に帰宅できました。
 もちろん、すべて振替輸送ですので、本来運賃が発生するべき神保町→新宿間の
運賃を含め、すべて京王負担。浮いたお金でデパートでも買収しよう(笑)。
 ■ 垂れ流しのツケは高くつきそうだ
--[窯業メーカーを24日捜索=中央道崩落現場に不法投棄−岐阜県警]----------
 岐阜県瑞浪市の中央自動車道で土砂崩れが発生して6人が重軽傷を負った事故で、
崩落現場に窯業原料を不法投棄していた疑いが強まったとして、県警が24日に廃棄物
処理法違反容疑で同市の窯業原料メーカー本社や工場を家宅捜索することが23日、
捜査関係者への取材で分かった。
 捜索を受けるのは崩落現場の上に工場を持つ丸釜釜戸陶料。県のこれまでの調査で
土砂の中に窯業原料が混入していたことが判明しており、同社が産業廃棄物処分業の
許可を得ず、埋めた疑いがある。同社は、県の調査に対し「規格外の原料を長年に
わたって埋めていた」と不法投棄を認めている。県警は今後、土砂崩れとの関連も
調べる方針だ。土砂崩れは18日夜に幅約60メートルにわたり発生。巻き込まれた
車4台に乗っていた子供を含む2人が重傷、4人が軽傷を負った。
 【時事通信より】
-------------------------------------------------------------------
 通行止となった二日間分の補償。
 土砂崩れに巻き込まれた車の補償。
 けがをされた方々への補償。
 垂れ流しのツケは高くつきそうですね。
 単なる天災であれば、被害に遭われた方々の補償は微々たるものだったでしょう。
 人災と認められる可能性が高まったことで、車も、慰謝料も、ちゃんと頂けそう。
 ただし、会社が支払いに耐えられればですけどね。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道164号線の情報を更新
   四日市市内のショート国道に関する情報を追加。
 ■ たまにはこいつらの邪魔をするのも楽しい
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(17回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 スタンリッジ(4勝6敗0S)
GoldenEagles       10 内(4勝1敗9S)
Marines ×       美馬(9勝5敗0S)
目標を失った球団に負けるようぢゃ、楽天の勢いも地に堕ちたな HR 屁ゲーロ 23号
 
今日の総発電量 : 23kW  今日の総売電量 : 18kW  今月の総売電量 : 307kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.24 (THU) 晴れ 時々 くもり(村長亭周辺)
 これだけ寝苦しい夜が続くと、仕事に影響出ますね。
 ただでさえ、夏休みの無理がたたってお疲れ気味なのに...。
 病院に点滴だけ打ちに行きたい気分。
 ■ 一度、業務改善の提案をさせてくれ
 普段は、8時過ぎには出社していますが、朝に常駐先へ向かわない日は9時30分
出社となることが多い。その時に利用する電車では、乗車位置がほぼ同じことも
あり、座席に座るうちの前に立つ女性二人もほぼ固定。この二人、いつも車内で
仕事の流れが悪いことについて不満を漏らしながら通勤している。
 どこの会社かは存じませんが、かなりご不満をお持ちのようで...。
 あなた方の職場環境、おかげでだいぶ把握させて頂きました。
 やはり、宮崎さんがボトルネックになって、仕事が滞っているのは間違いない
状況ですので、差し支えなければ、一度業務改善の提案をさせて頂けませんか?
 通りすがりのコンサルタントからのお願いでした。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道163号線の情報を更新
   大阪市から上野市までの情報を追加。
 ■ 楽天、へっぽこ球団相手に連敗
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(18回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 関谷(1勝2敗0S)
GoldenEagles       内(4勝1敗10S)
Marines ×       安樂(1勝4敗0S)
楽天、パ・リーグの灯を消す。 HR 荻野 3号、オコエ 1号
 
今日の総発電量 : 26kW  今日の総売電量 : 21kW  今月の総売電量 : 328kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.25 (FRI) 晴れ 時々 くもり(村長亭周辺)
 エース温存で月曜日の試合に快勝。
 後期優勝の可能性は何とか手元に残したグランセローズ。
 今日の試合に勝たないと、すべてが水の泡である。
 いつもなら、あっさりと敗退して諦めたところだが、今日のグランセローズ、いや
今日の大平君は違った。初回に3ラン、2回にはタイムリーと大当たり。
 グランセローズ後期優勝の可能性をぐっと手繰り寄せた。
 グランセローズは残り4試合、サンダーバーズは残り10試合。
 この残試合数の差が、信濃が3ゲーム差をつけて首位を快走しているにも関わらず
富山にマジックがついている理由。ただ、今日の試合に信濃が勝利したことにより、
信濃が残る試合に全勝した場合、富山が優勝する条件は「10試合全勝」となった。
 要は、富山にマジック10が灯っているが、信濃にも裏マジック「5」が点灯して
いるってことです。明日の試合で信濃が勝ち、富山が敗れれば、逆に信濃に待望の
マジック3が点灯することになります。頑張れ、グランセローズ!
富山が全勝したら諦めるしかねぇな。
 ■ 熱燗専門店
 今夜は常駐先の課長と二人、阿佐ヶ谷まで飲みに出掛けました。
 うちが日本酒、しかも熱燗好きなのを知って、「良いお店がありますよ」と紹介
してくれたのです。店内にずらりと並ぶ日本酒の一升瓶、しかもそれらのお酒は
すべて熱燗か、常温でしか出しません...というこだわりぶり。
 秋刀魚、あなご、九条葱、クエ、酒の肴も一級品です。
焼き物と刺身と悩んだ上に、刺身を選択 見ての通り、すべてが熱燗で提供されます。
今年初めての秋刀魚、んま〜♪ 至福の日本酒越しに、店長の姿
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道173号線の情報を更新
   綾部市から池田市までの情報を追加。
 ■ ここからは他力本願!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(7回戦) 高岡西部総合公園野球場
TEAM 10 11 12 樫尾(12勝4敗0S)
信濃グランセローズ       13 14  
富山サンダーバーズ       セレスティノ(3勝3敗0S)
大平、初回の3ランを含む5打点、大事な試合で決めた! HR 大平 9号、ジョニー 18号
 
 ■ ストレスレスで、連日の上位叩き
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(19回戦) 福岡ドーム
TEAM 10 11 12 酒居(2勝0敗0S)
Marines       10 19  
Hawks       東浜(13勝4敗0S)
でも僕は知っている、結局1勝2敗で負け越すことを(笑)。 HR ペーニャ 6号、荻野 4号
中村晃 3号、明石 1号
 
今日の総発電量 : 22kW  今日の総売電量 : 18kW  今月の総売電量 : 346kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.26 (SAT) くもり 時々 あめ(村長亭周辺)
 信濃グランセローズ、7連勝!
 でも、富山サンダーバーズも負けない。
 富山のマジックは「9」、全勝マジックであることは変わらない。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道232号線の情報を更新
   留萌市から稚内市までの情報を追加。
 ・ 道のページ−−−国道238号線の情報を更新
   網走市から稚内市までの情報を追加。
 ・ 道のページ−−−国道244号線の情報を更新
   標津町から厚床駅前までの情報を追加。
 ■ グランセローズ7連勝、残る3試合もこの勢いで!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 新潟(1回戦) 柏崎市佐藤池野球場
TEAM 10 11 12 ロン(10勝5敗0S)
信濃グランセローズ       10 山崎(0勝2敗19S)
新潟アルビレックス       田村(5勝6敗0S)
ロンも、高井、樫尾に続く二桁勝利達成。信濃の三本柱、盤石! HR  
 
 ■ 四連勝しても、「何を今さら」と侘しさばかりが漂う
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(20回戦) 福岡ドーム
TEAM 10 11 12 涌井(4勝9敗0S)
Marines        
Hawks       千賀(11勝3敗0S)
この4連勝はこの後の契約交渉を見越した帳尻合わせに過ぎん。 HR 角中 4号、ペーニャ 7号
上林 12号
 
今日の総発電量 : 19kW  今日の総売電量 : 16kW  今月の総売電量 : 362kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.27 (SUN) はれ 時々 曇り(村長亭周辺)
 大半の人が興味のない独立リーグネタ続きで申し訳ない。
 でも、こちとらド真剣、大盛り上がりなのです。
 もうしばらくご辛抱ください。
 下記の通り、グランセローズは8連勝。
 裏カードで富山さんが石川さんに敗れたため、遂に、待望のマジックナンバー
「2」が点灯しました。我々は土曜日(9月2日)まで試合は無いですが、富山さんは
水曜日、金曜日にも試合が組まれているので、最速で9月1日(金)に待ちに待った、
10年間待たされ続けた初優勝が手に届くところまで近づいてきました。
 過去にマジックが点灯した時には、ことごとく、期待を裏切られてきました。
 グランセローズファンは、多分、誰一人としてまだ安心していないはずです。
 「自力で決めたい」なんて贅沢言いません、水曜日に富山さんと対戦する群馬さん、
金曜日に富山さんと対戦する新潟さん、お願いだから頑張ってください。数年前まで
上信越地区で一緒に戦っていた仲間ぢゃないですか、期待してます。
 こりゃ、水曜日と金曜日の夜は仕事が手に付かんな(笑)。
頼むからこのまま突っ走ってくれ〜♪
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道256号線の情報を更新
   郡上市から中津川市までの情報を追加。
 ・ 道のページ−−−国道258号線の情報を更新
   桑名市から大垣市までの情報を追加。
 ・ 道のページ−−−国道273号線の情報を更新
   大雪ダムから紋別市までの情報を追加。
 ・ 道のページ−−−国道273号線の情報を更新
   札幌市から浜頓別町までの情報を追加。
 ■ グランセローズ8連勝、マジック「2」が点灯!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 福島(1回戦) 南部スタジアム
TEAM 10 11 12 先生(1勝0敗0S)
信濃グランセローズ       10 12 山崎(0勝2敗20S)
福島ホープス       12 加藤(3勝1敗4S)
中継ぎが崩れても、最後に山崎がいることが大きな安心。 HR  
 
 ■ こちらは勝とうが、負けようが、お好きにどうぞ
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(21回戦) 福岡ドーム
TEAM 10 11 12 和田(3勝0敗0S)
Marines       サファテ(2勝2敗43S)
Hawks ×       11 二木(5勝7敗0S)
はなから鷹相手に3タテ出来るなんて思ってません。 HR  
 
今日の総発電量 : 22kW  今日の総売電量 : 18kW  今月の総売電量 : 380kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.28 (MON) はれ(村長亭周辺)
 先週、最寄駅から座って勤務先へ移動していた時、うちの左隣には細身の女性が
座っていた。うちが乗車してから二駅先で下車したのだが、「座席が空いてる」と
ばかり、猛ダッシュで向かってくる男性一名。むっちゃデブ。
 お前さぁ、自分の未幅が入るかどうか、ちゃんと見極めなさいよ。
 あまりに窮屈なので、隣の駅で向かいの座性が空いたタイミングで、これ見よがしに
席を移ってやった。やっぱり、ラッシュアワーでデブは座ってはいけない。
 ...で、今夜、新宿から乗車した電車のお話。
 発車時間間際の割に、座席前のつり革が空いていたので優先席エリアで立席乗車。
 優先席には、ヘビー級の男性三名と女性一名。これまた全員むっちゃデブ。
 加えて、優先席に座るような外見の人や、年寄りはゼロ。単なる暑苦しいデブ。
 まぁ、それぞれが「で〜ん」と腰を落として、足を開いて座っているもんだから、
半端で座りきれなかったデブのはみ出し方が凄いんだわ(笑)。一番厚かましくて、
一番巨大だったのが女性っていうのも興味深かったな(爆)。
 やっぱり、ラッシュアワーでデブは座ってはいけない。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道303号線の情報を更新
   揖斐川町から長浜市までの情報を追加。
今日の総発電量 : 27kW  今日の総売電量 : 25kW  今月の総売電量 : 405kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.29 (TUE) はれ(村長亭周辺)
 ■ クソガキ、フルボッコへの第一歩
 朝っぱらから、赤朝鮮、弾道ミサイル発射!
 出勤時間帯に何とも騒々しい朝となりました。
 ミサイルは北海道上空を通過したため、国営放送をはじめとする各メディアは
時折、北海道の映像を流す。ただ、不意討ちをされた形の道内各局、流せたのは
静かな港湾風景のみ。(映せば良いってもんでもないでしょうに)
 国営放送は豊頃町から中継。
 海沿いで最も「それらしい」ので豊頃が採用されたのだろうが、時期的に、
当該クルーは十勝川を遡上する秋鮭の映像を追っていたものと思料。専門外の
仕事を無茶振りされ、さぞや困惑したことでしょう。
 それでは北海道から中継です。
 『清々しい秋の青空が広がっています。空の青、牧草地の緑、正に北海道らしい
風景が広がっています』という、的はずれな中継をテレ東か、サンテレビあたりに
やって欲しかった(笑)。
 今回の弾道ミサイル発射の影響で、只見線が一丁前に運転見合わせとなったのは
笑えた。国営放送のニュースの中で、JR東日本の担当者は一切触れていなかったが、
やってくれます、我らが只見線(爆)。
 ■ 西川が一振りで決める。さすがは信頼の敦賀気比ブランド
バルコニー席にも赤いユニ着た人たちが沢山。
2017.08.29 ナベツネドームにて
この球場で赤いユニ着た人達が幅を利かせる、時代も変わったものだ。
 今日は常駐先の面々と東京ドームで野球観戦。
 広島県出身と山口県出身の御二人なのですが、今期はカープ戦のチケットが全く
取れませんので、東京ドームのチケットが手に入ったのでとお誘いすると二つ返事で
O.K.が返ってきました。試合は見ての通りの貧打戦、特にギャンブラーズは年寄り
ばかりを揃えたロートル打線、塁に走者を溜めるも野村からあと一本を放つことが
できず、結局、横浜を追い出された村田の本塁打一本だけに抑えられました。
 野村の出来はいまいちだったので、賭博のヘッポコ打線に救われた形です。
セ・リーグ公式戦 広島 vs 賭博(21回戦) ナベツネドーム
TEAM 10 11 12 野村(9勝4敗0S)
Carp       中崎(3勝1敗2S)
ギャンブラーズ       マイコラス(12勝6敗0S)
典型的な貧打戦。相手のロートル&ヘッポコ打線に救われる HR 西川 4号、村田 10号
 
 ■ 伊東が55歳の誕生日って、まだ千葉に居たんか! とっとと失せろや!
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(20回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 唐川(5勝10敗0S)
Buffaloes        
Marines ×       山田(0勝2敗0S)
勝っても負けても感動無し、寂しいカードですね。 HR 角中 5号、T-岡田 26号 
 
今日の総発電量 : 26kW  今日の総売電量 : 24kW  今月の総売電量 : 429kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.30 (WED) はれ のち あめ(村長亭周辺)
 夏の甲子園が終わったばかりですが、早くも高校野球秋季大会の季節がやって
まいりました。先週、東京都大会の抽選会が実施され、何と、一次予選の第一試合で
夏の大会で西東京代表の東海大菅生と、東東京代表の二松学舎大付属が対戦する
ことになり、地元では結構な話題となりました。
 秋季大会の一次予選は、各ブロックの幹事校が手配したグラウンドで試合が開催
されるので、大半は「〇〇高校グラウンド」が試合会場となる。今日、東京都の
高校野球連盟から通達が出せれ、この試合については多くの観客が詰めかけることが
予想され、高野連が収入を得られるチャンスであることから、観戦エリアのない球場で
混乱を避けるため、別の会場を手配することになった。...といっても、八王子
立川といったキャパのある球場ではなく、比較的地味な、多摩市一本杉球場を指定した
ところは、各校間の公平性を確保する意味で、賢明な選択だったと思います。
 ■ 球団創設史上初、マジック「1」点灯
 来た〜!
 信濃グランセローズ、球団創設以来、初めての「マジック1」。
 今日、信濃は試合が無かったが、マジック対象チームの富山さんが群馬さんと
対戦、群馬さんが9−5で富山さんに勝利。ナイスフォローの群馬さんに感謝。
 井野口、ナイス3ラン!!
 残り試合数は、信濃が2試合、富山さんが7試合。
 信濃グランセローズの次の試合は土曜日(9月2日)の福井戦。
 ただ、金曜日に富山さんの試合があり、新潟さんと対戦予定。
 こうなったら優勝は土曜日に自力で...なんて言いません(笑)。
 金曜日に新潟さんに頑張ってもらい、戦わずして優勝決めてしまいましょう!
新潟さん、金曜日に決めちゃってください。余計な気遣いは無用です(笑)。
 ■ エース級が出てくると途端にこうだ
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(21回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 金子千尋(10勝7敗0S)
Buffaloes       11  
Marines       南(0勝1敗0S)
吉田がスタメンで本塁打も、満塁弾浴びるリードは... HR 吉田 1号、T-岡田 27号 
 
今日の総発電量 : 22kW  今日の総売電量 : 18kW  今月の総売電量 : 447kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.08.31 (THU) くもり のち あめ(村長亭周辺)
 先日、平日に休みを取ったてんよめが、畑で収穫漏れの野菜を確認していたところ
草むらの中にかぼちゃの実が二つなっていることを発見。夏休み最終日に二つ目の
実を収穫した時点で、葉も、茎も勢いを失っていましたので、今年最後のかぼちゃと
思っていたのだが、思わぬところに「隠し子」を発見した形。
 立ち枯れ寸前にできた予想外の「隠し子」。
 正に、60過ぎたおっさんが死に際に種撒いて、子供ができちまった感じ(笑)。
 これが人であれば、当の本人は逝ってしまい、養育費だ、認知だ(不倫ならね)と
大変な騒ぎになるでしょうが、これはかぼちゃの話。美味しく頂いたら終わりです。
 ■ 月末恒例(売電量集計)
 今月の売電量は457kW。
 東京の日照量は、八月としては過去最低だったとニュースが報じていました。
 それもそのはず、うちの売電量も500kWすら越えていない。
 明日から九月ですが、父島周辺に台風がうろうろしている。
 こりゃ、来月もあまり売電を望めそうにないですね。
 太陽光発電を導入してから61ヶ月。
 惜しくも丸五年での太陽光発電導入費用完全償却はならんかったが、一月遅れで
念願の完全償却を達成できました。これから毎月、東電からお小遣いが入る〜♪
 −−− これまでの総売電量は36791kW、現在の償却率は101.1%。
 ※ 発電した電力により、電気料金月額が平均1200円安くなっていると仮定。
 ■ 相手チームのルーキーを育てるのが熱心な千葉ロッテ
2017年度公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(22回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 山本(1勝0敗0S)
Buffaloes       14 21  
Marines       10 関谷(1勝3敗0S)
これだけ打ってくれりゃ、俺でも勝てるわ(笑)。 HR パラデス 8号、大嶺翔 4号
 
今日の総発電量 : 11kW  今日の総売電量 : 10kW  今月の総売電量 : 457kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
8月中旬の日記 9月上旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2023年)のアクセス数