13年ぶりの神戸観戦
July 1 - 10,2017
2017.07.01 (SAT) くもり(村長亭周辺)
 ここ数日、雨が多かったせいもあり、庭の野菜に水をあげる必要がなかった。
 うち自身が忙しかったこともあり、ほぼ一週間ぶりに庭の野菜達と御対面。
 先週時点よりもトマトの野生化が進んでいて、どの苗も、うちの背丈をはるかに
越えるところまで成長。例年であれば、背丈を十分に伸ばした辺りで、自分自身を
支えきれなくなって倒壊、自滅...というパターンになるのだが、今年は隣に
植えたカボチャが成長して、トマトの支柱や、四方八方に伸びるトマトの茎とも
絡まりながらトマト畑を進撃、結果、トマトもカボチャも倒れることなくお互いを
支え合っているという不思議な状況になりつつある。
 ジャングル化したトマトを色々な方向から確認し、発見されずに残っていた実を
大量に収穫。手が伸びないところにまで沢山実がなっているので、今年は大変。
結構嬉しい悲鳴になりつつある。「25個」と自己主張の多い、トマト達でした。
これから半月ほどが収穫のピークになりそうです。
自己主張の多いトマト達
 日中は気晴らしにイオンモール(日の出店)へ。
 うちのストレスと比例するかのように伸びに伸びた髪の毛を切ってきました。
 昼過ぎに行ったので90分待ち、その間にてんよめ+てんむすはゆっくりと買い物が
出来たようです。散髪を待つ間、プレゼンの内容をまるで呪文を唱えるかのように
ぶつぶつと独り言。もう、資料無くても話ができちまうな(笑)。
 ただ、その資料自体の出来に難があるのやが...。
 ■ 月初恒例
 スタジアムレビューのアクセス数を集計しました。
 先月のスタジアムレビューアクセス総数は、10,411Hits。
 (先月比 4,470Hits減/前年比 871Hits増)
 先月も変わらずお越し頂いた皆さま、御来村ありがとうございました。
 先月のアクセス数ベスト5は以下の通りです。
 一位:ZOZOマリンスタジアム(千葉)(867Hits)
 二位:浜松球場(516Hits)
 三位:宇都宮清原球場(466Hits)
 四位:横浜スタジアム(410Hits)
 五位:静岡草薙球場(309Hits)
 130位:西条市東予運動公園野球場(14Hits)
 130位:伊那市営球場(14Hits)
 132位:五泉市営野球場(9Hits)
 今月の結果を見ていると、やっぱり交流戦の興味が薄れてきていることを如実に
示している。今年は地方で開催される交流戦の試合も少なく、カード自体も新鮮さを
感じることがなくなり、興味はセントラルのどの球団が鬼門である交流戦で調子を
落とすのか...だけになった気がする。
 そんな中、変わらずのアクセス数を保ったのは千葉と横浜、静岡の三球場。
 静岡は9ヶ月連続、千葉と横浜は5ヶ月連続でベスト5入りを果たしている。
 年に一度の公式戦が開催された宇都宮と浜松がランクインしたところが、先月の
特筆すべき点でしょうか。今月からは高校野球の地方大会が開幕、例年、強烈な
アクセス数の伸びを見せる東京都内で会場となる各球場がどこまで食い込んでくる
のか興味深いところである。
 ■ もう、中途半端にカードで1勝ずつするな!
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(11回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 唐川(3勝7敗0S)
Fighters        
Marines ×       12 村田(1勝2敗0S)
千葉のスコアボード、9回裏に×がつかない仕様と思ってたよ HR 加藤 2号、石井一 2号
 
今日の総発電量 : 6kW  今日の総売電量 : 4kW  今月の総売電量 : 4kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.02 (SUN) はれ 時々 くもり(村長亭周辺)
 また行っちゃいました(笑)。
 今日は家族で。
てんよめ+てんむすはチャーシュー麺を注文してましたが、うちは玉ねぎライスを別注するのでシンプルなラーメンを注文。 別メニューでねぎライスというのもあるんですが、玉ねぎライスの方がパンチが効いていてうち好みですね。
いつも、注文するのはシンプルにラーメン うちの目的、玉ねぎライス
 ■ ババア圧勝!
 今日は東京都議会選挙。
 もちろん、行きませんよ、出来レースの選挙なんかには。
 毎回書いてますが、カウントダウンが「3」→「2」→「1」→「0」となり
投票終了の時点で当選確実が出るのはおかしい。出口調査の正確性云々よりも、
開票率がある一定ラインを越えるまでは当選確実を出すべきではない。
 そうでなければ、50億円近く投じて選挙をやるのではなく、出口調査だけで結果を
決めれば良いということになりませんか? また、どの局も似たような選挙報道を
するのではなく、都議会選挙についてはテレ東だけにやらせれば良いぢゃんか。
 選挙に関する報道の仕組み、報道の仕方が変わらぬ限り、うちが投票に行くことは
ないでしょう。
 んでもって、結果は都民ファーストの圧勝。ババアの圧勝。
 自民党は大敗し過ぎましたね。適当に負けておけば良かったのに。
 ババア優勢は揺るぎない状態だったから、多少の議席を減らすことはあったと
しても、多少の痛手であれば「一過性のトレンド」、「国政選挙ではない」と反論
できたでしょうが、これだけ負けちまうとねぇ。
 うちの選挙区でも、都民ファーストの有象無象的な議員が当選してましたが、
あんな輩に政治を任せられるとは到底思えませんな。
 ■ 大味な試合に持ち込むと、下位チームの思うつぼ
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(1回戦) 伊那スタジアム
TEAM 10 11 12 沼田(4勝4敗0S)
MillionStars       11 13 寺田(0勝1敗7S)
信濃グランセローズ       11 樫尾(5勝3敗0S)
途中で試合を投げ出さなければ、勝てた試合 HR 森田 3号、大平 4号、栞原 5号
宮澤 4号、アセンシオ 7号
 
 ■ 中盤を終えた時点で、試合を見切って帰る観客続出
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(12回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 上沢(1勝2敗0S)
Fighters       13  
Marines       有吉(0勝4敗0S)
こんな試合ばかりしてちゃ、客だって帰るわ HR 大田泰 10号、松本 3号
レアード 17号
 
今日の総発電量 : 19kW  今日の総売電量 : 15kW  今月の総売電量 : 19kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.03 (MON) はれ(村長亭周辺)
 毎週月曜日、うちの最寄り駅では地元の市議会議員が欠かさず「朝立ち」してる。
 (いい歳して何やってんだよ...、駅前で何むらむらしてんだよ...)
 長年タッグを組んできた都議会議員が今回の選挙で落選、通り過ぎる通勤客に対して
「すいません」、「ごめんなさい」を繰り返していました。
 大丈夫だよ、あの有象無象の次は無いから(笑)。
 むしろ、選挙に勝とうが負けようが、欠かさず「朝立ち」しているあなたの姿は
多くの通勤客が目にしてますので、きっと結果になって返ってきますよ。
 ■ ソーラー発電5周年!
 今日、自宅内のスマートメーターに花火が上がってました。
 今日で導入5周年を迎えたそうです。
 月末時点での完全償却は難しくなりましたが、5年経って素直に思うのは、あの時
ソーラー発電を導入したのは正解だったと、心から言えます。
今日の総発電量 : 27kW  今日の総売電量 : 25kW  今月の総売電量 : 44kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.04 (TUE) はれ のち あめ(村長亭周辺)
 いよいよ来ちまいました、お月様。
 ...ぢゃなかった、夏バテが(笑)。
 昨日は程々の時間に床に就いたはずですが、日曜日くらいから寝苦しい夜が続く
ようになったのと、プレゼン決勝戦に向けて、自分の中で相当ストレスが増幅した
模様で、今朝は何も食べる気が起きなかった。昼休みになっても全然空腹感が無いし
軽めの冷たい蕎麦一杯で十分な感じだった。
 この状態が長引いて、咳が出始めたり、熱が出たりすると、昨年の肺炎騒ぎと
同じ状態になるので、気をつけないといけませんな。肺炎にかかると、まぢで、
死の一歩手前まで行くことが昨年の経験でよ〜くわかりましたので。
 ■ ここにも居たか、扱いに困るババアが...
 午後19時からプレゼン決勝戦。
 すんません、玉砕しました。
 矢のような質問を浴びせかけてきたあのババア(ババアの「バ」は"VA"で発音)
だけは絶対に許さん。前回もぎりぎり三位通過で、正直無理だろうという気持ちが
ありましたが、やっぱりその通りになった形。この三週間、無駄にしちまった。
 ショックは大きいのですが、やっと終わったという気持ちの方が強いな。
 だから、駄目なんでしょうけど...。
 ■ 弱小球団相手だし、早々にコールド成立させちまえ(球審の気持ち)!
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(11回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 則本(9勝2敗0S)
GoldenEagles              
Marines               二木(4勝2敗0S)
この形でしか、則本の二桁奪三振を止められないクソ打線 HR 岡島 2号
 
今日の総発電量 : 36kW  今日の総売電量 : 32kW  今月の総売電量 : 76kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.05 (WED) はれ 時々 あめ(村長亭周辺)
 今夜は昨年度担当したジョブの打ち上げ。
 そのジョブ自体が今年の対応で最後となるため、打ち上げと言うより、チームの
解散会という意味合いが強い。新橋の中華屋に集まった15名、丁度繁忙期が終わった
タイミングで、且つ仕事上のしがらみがなくなった状態での飲み会は、皆が弾け方が
尋常ではなかった。飛ぶように注文される紹興酒の瓶、瓶、瓶。
 盛り上がった宴は一次会で終わることなく、二次会へ突入。
 結局、二次会の店を出たのは24時半くらいだった。
 飲み代(13000円)もかなり高かったが、その後のタクシー代も大変(泣)。
 まぁ、たまには良いかな...と。
 ■ ホーム5連戦を、1勝4敗とまずまずの成績で乗り越える
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(12回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 釜田(4勝2敗0S)
GoldenEagles       12  
Marines       佐々木(2勝7敗0S)
まだ休養しない伊東、どれだけフロントの弱みを握ってるんだか HR ウィーラー 18号
 
今日の総発電量 : 24kW  今日の総売電量 : 23kW  今月の総売電量 : 99kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.06 (THU) はれ(村長亭周辺)
 ここ半月ほど自宅近くの市道で下水道の工事をやってるんやけど、昨夜は未明まで
工事でぼこぼこになった路面を綺麗に舗装し直す工事をやっていて、住宅街にも
関わらず、時間を気にせず、地面を掘り返す音、路面を整える音、アスファルトを
積んだトラックがバックする音と、うるさいこと、うるさいこと。他の住民から
苦情が出なかったのが不思議なほど。
 多分、先月末から雨続きで、工期が延び延びになり、いよいよ深夜に突貫作業で
やらないと間に合わない段に至ったと予想。こちらから言わせりゃ、それはあんたらの
都合であって、住民が合せることではないと思うんやけどね。
 ■ 先週末の借りを返す
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(2回戦) 金沢市民野球場
TEAM 10 11 12 ロン(6勝4敗0S)
信濃グランセローズ       15 17  
MillionStars       11 森野(1勝3敗0S)
大量点の援護も、1失点で切り抜けた投手陣に拍手! HR 船崎 1号、柴田 4号
 
今日の総発電量 : 25kW  今日の総売電量 : 24kW  今月の総売電量 : 123kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.07 (FRI) くもり(兵庫県神戸市)
 ■ 13年ぶりに立ち寄ったガソリンスタンド
やっぱり、この球場は日本一だわ
2017.07.07 ほっともっとフィールド神戸にて
前回ここで観戦した時は、NPB選手会がスト決行を決めた記念すべき日だった
 今日はお休みを頂いて、神戸まで観戦に出掛けます。
 しかも、車での移動ではなく、珍しく往復新幹線利用。
 移動中も、観戦中も、お酒を飲める野球観戦っていつ以来だろう(笑)。
 福利厚生ポイントを使った旅なので、ホテル代を含めて交通費は一万円ぽっきり。
 新幹線を使いながらも、非常にお得な旅となっております。
 てんよめには「また、自分ばっかり出掛けて...」と文句言われそうな感じ
ですが、今回は例のプレゼンなどもあって、半死状態になる姿を見ているので、特に
何も言われず、むしろ「ガス抜きしてこい」くらいの感じで送り出されてます。
 午前11時過ぎのひかりchanに乗って新神戸へ移動。
 小腹が空いたのでホテル近くの食堂でうどん喰った以外は寄り道なし。
 15時丁度にチェックインして、16時過ぎにホテルから球場へと移動します。
 神戸で観戦するのは13年ぶり。
 ほっともっとフィールド神戸、略して「ホモ神戸」。
 開場直後の球場はGS神戸で、「ガソリンスタンド神戸」とか、「グループサウンズ
神戸」、「ジャイアントスイング神戸」などと親しみを込めて?呼ばれる球場です。
 今回は今年から登場したKOBEダイナーという座席(4400円也)を取ってみました。
 ネット裏の4階部分、貴賓席の両脇にあるエリアを改装して、ブッフェスタイルの
食事を頂きながら、観戦できるスペースとなっています。
あんたらが大挙して押し寄せるから、勘違いした伊東がなかなか休養しない
神戸なのに、最下位なのに、黒い人達が沢山
 画像にある通り、球場全体を見渡せる環境なので、眺めはとても良かった。
 また、今日のように暑い日や、天候が不安定な日は、室内の空調が効いたエリアで
観戦できるのは良いかと思います。半面、ガラスで仕切られた空間なので、場内の
喧噪があまり聞こえてきません。その点では臨場感に欠けるスペースとも言えます。
一番のウリであるはずの食事も、出来の悪いケータリングといった感じで、揚げ物が
中心の目新しい食事がないラインナップ。もう一度リピートするかと問われれば、
悩むことなく「NO」と答えるでしょう。
 ■ 七夕の日にMarinesが神戸で試合をするのは、18連敗を喫した「あの試合」以来
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(12回戦) ホモ神戸
TEAM 10 11 12 大谷(2勝1敗0S)
Marines       内(3勝0敗5S)
Buffaloes       平野(2勝4敗18S)
サントス3三振、球は飛ばずにバットばかりが飛んでいく HR パラデス 6号
 先発はMarinesが涌井、Buffaloesが山岡。
 投球内容は涌井よりも山岡の方が断然良かった。4階席から見ていてスライダーが
切れまくっているのがわかったほど。調子の良い山岡に引きずられる形で、涌井も
粘り強い投球を重ねていった形となった。
 五回に小谷野のタイムリーで1点を失った時点で、山岡の調子からしてこのまま
終わりか...と思っていましたが、7回にパラデスのまぐれ当たりの本塁打が
飛び出し同点とすると、9回に山岡からスイッチした平野の制球難につけ込んで
一死満塁から福浦の犠飛、その後二死満塁として井口の押し出しと、若手が全く
覇気をみせない中、ベテラン二人が気を吐く形でMarinesが逆転勝ち。
 うちが観戦したことで、不覚にも、伊東の首をつなげる結果となりました。
 ■ ハゲからの天誅
--[豊田真由子衆院議員の元秘書、被害届=埼玉県警、傷害容疑で捜査]----------
 豊田真由子衆院議員(42)の元政策秘書の50代男性が、豊田議員から暴行を受けた
として、埼玉県警に被害届を出し、受理されたことが7日、捜査関係者への取材で
分かった。受理は6日付。
 県警は傷害容疑などで捜査し豊田議員からも事情を聴く方針。男性は録音データや
医師の診断書を提出したという。暴行疑惑は「週刊新潮」が報じていた。報道に
よると、豊田議員は、男性が車を運転中に「はげ」「死ね」などと後部座席から
暴言を吐き、暴力を振るったとされる。男性は6月27日に県警に相談に訪れ、暴行を
受けたことなどについて相談していた。豊田議員は6月22日、事務所を通じて自民党に
離党届を提出していた。
 【時事通信より】
-------------------------------------------------------------------
 埼玉県警に一つお願いがあります。
 是非、議員から事情を聞く際、話を聞く担当官はハゲにしてください。
 それから、ウソ発見器を使用してください。通常の使用法ではなく、「これから
質問する内容についてはすべて『違うだろ〜!』と大声で罵倒してください」という
やり方でお願いします。
 ■ ジュリアン7勝目で、チームも貯金「1」
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(3回戦) 金沢市民野球場
TEAM 10 11 12 高井(7勝1敗0S)
信濃グランセローズ       12  
MillionStars       石川(0勝3敗0S)
高井ジュリアン、今期三度目の完封勝利 HR  
 
今日の総発電量 : 31kW  今日の総売電量 : 28kW  今月の総売電量 : 151kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.08 (SAT) はれ 時々 あめ(京都市)
子供達の晴れ姿を撮影するため、スタンド中央の通路にはビデオカメラの列
2017.07.08 わかさスタジアム京都にて
今日が全国高校野球選手権大会京都大会の開会式、彼らにとって一番の夏になることを祈らん!
 今日のメインイベントは、第三回目となる「裏摩周友の会」。
 これまでは大阪での開催でしたが、今回は京都での開催となりました。
 京都には16時半までに行けば良く、それまでは予定が入っていない。
 折しも、今日は全国14都道府県で高校野球地区大会が開会式を迎える。兵庫県も、
大阪府も、京都府も、滋賀県も今日が開会式。ただ、開会式直後に、移動しやすい
場所で試合が開催されるのが京都府だけだったので、京都(西京極)で高校野球を
観戦してから、「裏摩周友の会」へ向かうことにしました。
 午前7時半、ホテルをチェックアウト。
 阪急電車を乗り継いで、9時前には球場入りする予定でしたが、阪急線が高槻市で
人身事故をやらかしてくれたらしくダイヤ大混乱。結局、球場入りしたのは、選手の
入場し始める直前でした。(開会式は10時開始)
 昨年度優勝校、準優勝校を先頭に、各校の選手達が入場。グラウンド中央に整列
していく様は見ていて心洗われるものがあった。晴れ舞台に臨む選手達は美しいの
やが、場内から子供達の晴れ姿を追う父兄達はどこまでも自分勝手、というか邪魔。
開会式は60分きっちりで終了、1時間のブランクを置いて、第一試合開始。
こういう晴れ舞台、うちには無かったなぁ...。 京産大付属vs大谷高校、中盤から大谷打線が爆発
京都府の全チームがスタジアムに集結 開会式後の第一試合
 京産大付は、初回に先頭打者が右中間を破る目の覚めるような二塁打で出塁。
 犠打で一死三塁とした後、正面を突く内野ゴロで三塁走者が本塁へ突っ込み憤死。
 ここは自重し、次の四番打者にすべてを託した方が...と思われる場面だった。
 3点を追う7回裏は先頭打者が四球で出塁すると、続く二人の打者に犠打を指示。
 選手たちは指示通り二死三塁の形をつくるものの、追加点を奪えず。
 ネット裏では「この監督何考えてんだ?」、「意味わかんねぇ」といった反応が
あちこちで聞こえていました。
 毎回走者を賑わすものの、京産大付の先発投手に要所を抑えられていた大谷高は
京産大付が二番手投手にスイッチすると連打と、相手のエラーに乗じて一気に4点。
逆転後、投手の継投もハマった大谷高が8回コールドで初戦を突破しました。
全国高校野球選手権大会京都大会 大谷 vs 京産大付 わかさスタジアム京都
TEAM 10 11 12  
大谷高校            
京産大付            
中盤以降、京産大付は守備のミスが相次いだ HR  
 
 ■ 裏摩周友の会
 14時を回った頃に球場を後にする。
 熱中症になりそうな環境で10時からずっと観戦してましたので、汗だくです。
 西京極から阪急電車に二駅乗って、四条大宮で下車。駅から15分ほど歩いた場所に
温泉施設があるので、一汗流して、着替えを済ませてから京都駅へと移動。青空の下
小一時間、まっぱで横になっていたら、かな〜りリフレッシュできました。
 最寄りのバス停から市バスで、若しくは最寄りの丹波口駅から山陰線で京都駅へと
考えてましたが、軟弱にもタクシー呼んぢまいました(笑)。
 16時半、京都駅のJR線中央改札口で集合。
 集合時間を迎えた頃、ぽつぽつと雨が降り出したと思うと、数分後にはゲリラ的な
大雨に。京都駅ビルのガラスの屋根を強い雨が叩き、時折雷の轟音が響き、祇園祭で
和服姿の女性達、制服姿の女子高生達がずぶ濡れになって駅ビルへと避難してくる。
うちらも数分遅ければ...のタイミングでしたが、間に合ってしまうと人の不幸は
蜜の味ですね(笑)。
 宴の会場は駅ビル内、ホテルグランヴィア京都のビアガーデン。
 新幹線で帰路に就くうちにとっては都合の良い場所だし、予想以上に料理も良くて
話も弾んで、三時間はあっという間に過ぎていきました。
不参加だった皆様、次回はお会いしましょう! 美味しいびぃるでございました。 肉系が多く、おっさん連中には厳しかったですけど
今回は少な目の5名が参加 こんな内輪如何ですか? 食事も良かったですよ
 うちは20時半過ぎののぞみchanで帰路に。
 席に着くと同時に爆睡開始(笑)、目が覚めたら小田原を通過後だった。
 やっぱり、新幹線って早いわ。
 ■ ジュリアン7勝目で、チームも貯金「1」
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(4回戦) 中野市営野球場
TEAM 10 11 12 樫尾(6勝3敗0S)
MillionStars        
信濃グランセローズ ×       15 17 沼田(4勝5敗0S)
ミリスタ相手に連日の大勝、明日のミリスタ戦もこの勢いで HR 船崎 2号、ジェウディー 5号
森田 4号
 
 ■ Marines連勝、首位とのゲーム差26.0ゲーム! 鷹の尻尾が見えてきた
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(13回戦) ホモ神戸
TEAM 10 11 12 唐川(4勝7敗0S)
Marines        
Buffaloes       松葉(3勝6敗18S)
借金26のチームに負け越してるオリって一体...。 HR  
 
今日の総発電量 : 31kW  今日の総売電量 : 29kW  今月の総売電量 : 180kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.09 (SUN) はれ(村長亭周辺)
 昨日、一昨日と不在にしていたため、三日ぶりに畑の野菜達と対話。
 鈴なりのミニトマトが次々と赤くなっていて、今年は豊作で嬉しくなります。
 今日の朝採れミニトマトは40個、今回も収穫個数を自己主張する、和風テイストの
トマトでした。
 食べる方もどんどん消費していかないとおいつかない...と嬉しい悲鳴。
 そこで、昼食はミニトマトを大量に消費できると冷製パスタを作ってみる。
 4つに切ったミニトマト(20個分)とツナ缶、ガーリックを炒めてよく冷やした
パスタの上へ。んまかったですよ〜♪
 夕方にはずっしりと重く育ったピーマンと、大根一本も収穫。
 天ぷらにしたり、サラダにしたりで、こちらも美味しく頂きました。
 丁度、昨日のうたげで頂いたドレッシングがあったので、活用してみました。
漢数字の精度がちょっと雑ですね 漢数字の精度がちょっと雑ですね
和のテイスト香る、ミニトマト達 早速使ってみました
 ■ 石川4連戦、4タテならず
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(5回戦) 金沢市民野球場
TEAM 10 11 12 岩本(1勝0敗0S)
信濃グランセローズ       寺田(0勝0敗8S)
MillionStars ×       12 浅見(3勝1敗0S)
先制していただけに、この敗戦はもったいない。 HR ジェウディー 6号、宮澤 5号
 
 ■ 石川8敗目、またしても打線の援護なし
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(14回戦) 京セラドーム大阪
TEAM 10 11 12 ディクソン(7勝5敗0S)
Marines        
Buffaloes       12 石川(1勝8敗18S)
今日の石川は負け完投、伊東の采配もよくわからん HR  
 
今日の総発電量 : 34kW  今日の総売電量 : 29kW  今月の総売電量 : 209kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.07.10 (MON) はれ(村長亭周辺)
 昨日あたりから、時折出る咳が止まりません。
 熱とか、鼻水とかはまったく出ていなくて、咳だけが出る症状。
 これまでなら「大したことないやん」と気合で治しにいくのやが、今回はさすがに
時期が怪しい。半月ほどの差はあれ、昨年も7月末から咳が止まらなくなり、最後は
高熱が下がらなくなって、医者に「この肺炎、あと少しで手遅れになるところだ」と
怒られた経緯があります。今回は早めにケアしておきます。
 ■ 人知れず月曜日に試合やって、負けてりゃ世話ねぇや
2017年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(11回戦) 猫屋敷
TEAM 10 11 12 多和田(1勝2敗0S)
Marines       増田(1勝3敗18S)
白猫 ×       スタンリッジ(1勝4敗0S)
スタンリッジは今季一番の立ち上がりだったらしいが...。 HR 外崎 7号、デブ 19号
 
今日の総発電量 : 34kW  今日の総売電量 : 32kW  今月の総売電量 : 241kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
6月下旬の日記 7月中旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2023年)のアクセス数