キロス・アーロンって誰だ?
June 21 - 30,2012
2012.06.21 (THU) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 今日は有給を取得して、自宅でうだうだしてました。
 村長亭修繕作業立ち会いのため、ずっと自宅に居る必要があったのです。
 外に出れないのを良いことに、終日部屋でごろごろしてました。
 こんなに昼寝したのは久々、溜まっていた疲れが少し取れたような気がします。
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2012.06.22 (FRI) 曇り(村長亭周辺)
 明日は朝一番で出掛けるので、「べるさっさ」すべく朝から飛ばします。
 本来は18時から説明会に出席する必要があったのだが、別のビルに移動する必要が
ある上、端末持参で行かねばならない(...ということは持ち帰らないといけない)
ため、翌週に開催される同じ説明会に空席があるのを見つけ、素早く鞍替え(笑)。
 無事、「べるさっさ」を叶えることに成功しました。
画像左側に陣取るのは原発再稼働反対派、警官隊を挟んだ右側に陣取るのが原発推進派。
2012.06.22 首相官邸前にて 公共の歩道を塞ぐ邪魔な人達の図
国会記者開館前で相反するデモ隊が対峙。メディアはさぞや取材し易かったことだろう。
 会社からの帰路、首相官邸前を通ると、デモ隊がヒートアップしています。
 首相官邸前でデモ隊シュプレヒコールを繰り返す光景は日常茶飯事ですが、
ここまでヒートアップしたデモ隊を見るのは珍しい。反対側の歩道に渡って、よく
様子を見てみると、原発再稼働反対派原発推進派双方のデモ隊が対峙していて、
間に警官隊が割って入る状況。お互いがシュプレヒコールを応酬し、相手の叫び声を
かき消そうと必死になっている。原発推進派側は、右側の人々が加勢しているらしく
勝負慣れしているというか、素人集団を軽くあしらっているようにも見える。
 個人的には「僕らの見方、原子力」というファンキーなプラカードが、ネタとして
秀逸ですね。あの人達、人を小馬鹿にしたキャッチーなフレーズやら、プラカードを
作らせたら日本一です(爆)。
 叫ぶだけぢゃ、人心は掴めない。
 ネタ的な要素も必要です(−>原発再稼働反対派)。
 ■ 新潟に勝たねば、何も変わらない
2012年BCリーグ公式戦[前期] 信濃 vs 新潟(6回戦) 長岡市悠久山野球場
TEAM 10 11 12 間曽(1勝0敗4S)
信濃グランセローズ        
新潟アルビレックス ×       13 高田(3勝6敗0S)
マルコスの一発だけの散発3安打では勝負にならん。 HR マルコス 4号
 
 ■ 今日から公式戦再開
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 楽天(6回戦) 開成山球場
TEAM 10 11 12 田中(4勝2敗0S)
Marines       10  
GoldenEagles ×       10 グライシンガー(6勝2敗0S)
マー君は本調子でなかっただけに、もう少し点が取れたはず。 HR 根元 3号、サブロー 4号、松井 4号
今日の日記のおさらい : 日記|首相官邸|原発再稼働反対派|原発推進派
diary_scale
2012.06.23 (SAT) 晴れ(岐阜県・富山県)
 この週末は富山まで出掛けます。
 今日、富山アルペンスタジアムで開催される広島戦を観戦するのが目的。
 当初は観戦予定に入っていなかった試合ですが、てんむすの予定が空いていたので
半分冗談で「行くか?」と聞いたら、意外に二人とも乗ってきたので(笑)、久々に
家族三人で観戦に出掛けることになりました。もちろん、てんよめ+てんむすの真の
目的は、夕食で北陸の海の幸を堪能することにありますが...(爆)。
 富山アルペンスタジアムで観戦するにあたって、一番ネックとなるのが駐車場
 市街地から離れた不便な立地のくせして、駐車場収容台数が300台と少ないのだ。
 遊休地を使った臨時駐車場が設営されるのは容易に予想できるが、外野席の場所を
確保する(カープを応援するならやっぱりスクワットやりたいでしょう^^)ことを
考えると、試合開始(14時)の2時間前には球場入りしておきたい。
 前回の北陸遠征を参考に、富山までの所要時間を6時間と算出。
 午前5時に村長亭を出発、中央道長野道松本I.C.まで走り、そこから一般道で
平湯温泉神岡を経由して富山へと向かいます。このルートで富山に向かうのは
三回目、さすがに慣れてきましたね(笑)。昨日までぢゃんぢゃん降っていた雨が
嘘のような晴天の下、気持ち良いドライブとなりました。日差しは強いのですが、
松本市内や栃尾温泉で休憩した時の風が心地よかったですね。
立地の悪さにさえ目をつぶれば、お気に入りの球場の一つですね。
2012.06.23 富山アルペンスタジアムにて
BCリーグで使用する時と違って、スタジアム周辺の賑わいが半端ない
 予定通り、富山アルペンスタジアムには正午前に到着。
 この時点で球場脇にある本来の駐車場(300台収容)は既に満車。駐車場に隣接する
遊休地に車を誘導している状態だった。ざっとみて、こちらの収容台数は800台と
いったところか。我々もこちらのエリアに車を停め、場所取りの待ち行列に加わる。
レフト側で開門を待つカープファンは意外と少なく、スコアボード脇だが、最上段と
比較的良い位置を確保できた。
2012年セ・リーグ公式戦 広島 vs 中日(7回戦) 富山アルペンスタジアム
TEAM 10 11 12 前田健(7勝3敗0S)
Carp       今村(0勝0敗2S)
Dragons       中田賢(3勝6敗0S)
1番の天谷が3安打、2番の安部が3四球1安打で好機を演出。 HR 堂林 6号
 先発はカープが前田健、ドラゴンズが中田賢。
 両投手ともに立ち上がりは最悪。立ち上がりに苦しむ両投手を序盤に攻略できたか
どうかが勝敗を分ける形となった。広島打線は、1回、3回と一死二・三塁のチャンスを
作り、1回こそ無失点に終わるが、3回は岩本の適時打で1点を先制。4回にも堂林の
本塁打、天谷の適時打で2点を追加して、前田健を援護する。
今回、レフトスタンドで観戦したことでアルペンスタジアムの全座席制覇です!
外野席から見る試合風景
 対するドラゴンズも2回に一死満塁のチャンスを得るが、中田賢、荒木が凡退して
好機を逸する。3回も二死から塁上を賑わしたものの、得点には至らず。4回以降は
調子を取り戻した前田健を攻略できず、6回に井端の適時打で1点を奪うのが精一杯。
 前田健−梅津−菊地原−今村の継投で逃げ切った広島が3-1で勝利しました。
 これで富山での観戦戦績は2勝1分、うちにとって相性の良い球場になりつつある。
この球場の外野席、傾斜がかなりあることがわかるでしょうか?
2012.06.23 試合終了直後のレフトスタンド
梅雨の合間の晴天が我々を祝福してくれているようだ。
 あと、毎度感じることですが、ドラゴンズファンのマナー悪過ぎ。
 常日頃から「日本人にマナーやモラルを求めるのは無理」と言っているうちが
「マナー悪過ぎ」と書くのだから、相当酷いと受け取って頂けると幸い。
 応援団が外野席中央にブルーシートで広大な領地(全体の2割前後を占めていたと
思われる)を確保し、あぶれて場所を確保できなかったドラゴンズファンは青い
ユニを着たままレフトスタンドへ。黙って見てるかと思えば、でかい声で応援するは
野次を飛ばすは、もうやりたい放題。大曽根ドームでも、ホーム、ビジターエリア
問わず、同様の光景が見られる。中日打線が完全に沈黙した終盤、レフトスタンドで
傍若無人に振舞っていたドラゴンズファンが大人しくなり「ざまぁ見ろ!」と思った
カープファンは相当数居たことでしょう。
 試合終了後、駐車場から出るのが大変だった。
 800台近く入る駐車場(出口は一つ)を見た時、嫌な予感がしたんだよね。
 球場スタッフの必死の誘導により、最低限の秩序が保たれ、30分〜40分前後で
脱出できたので良かったですが「最初に入った車が最も出づらい」駐車場の構造は
改めて欲しいというのが本心だな。球場からは少し遠くなるが、国道415号線沿い
交通機動隊西側の敷地に臨時の「第二駐車場」が設営されるので、そちらに車を
停めた方が試合終了後にイライラせずに済みそうです。
 ■ 夜のお楽しみ
 17時45分頃、球場からの「脱出」に成功。
 スマートフォンのナビを頼りに、ルートイン魚津まで移動。
 てんむすに学生証を持たせるのを忘れて、予約していた学割の格安ツインルームを
正規料金で泊まる羽目になる「おまけ」付きだったが、ひと汗流して一服できた。
 (以前、金沢で同じポカやった時には、大目に見てくれたんだがなぁ...)
 鏡を見たら、顔が真っ赤に日焼けしてましたね。
 夕食への期待から昼食を軽めにしてたので、皆、無茶苦茶腹が減ってます。
 チェックイン後、あまり間を置かずに、ホテルから10分弱歩いて魚津駅前へ。
 立ち寄ったのは「海風亭」というお店。以前、ランチで立ち寄ったことがあり
「うちは基本的に魚津産の魚しか扱いません」という店のポリシーが気に入り、
今回皆で行くことにしました。地魚刺身盛り合わせ、他刺身一品、カレイの煮つけ、
げんげ竜田揚げ、冷奴、海鮮丼、白エビかき揚げ丼に、びぃる、熱燗多数(爆)。
 これだけ食って、飲んで、ジャスト10,000円。
 カープが勝って、魚も美味くて、大満足の一日となりました♪
 ■ 中継ぎの不調がチーム全体の不調に変わりつつある
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 楽天(7回戦) クリネックススタジアム宮城
TEAM 10 11 12 ヒメネス(3勝7敗0S)
Marines       青山(1勝2敗10S)
GoldenEagles ×       藤岡(4勝4敗0S)
珍しく好投した藤岡を湿った打線が援護できず。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|富山アルペンスタジアム|海風亭
diary_scale
2012.06.24 (SUN) 晴れ(富山県・岐阜県)
 ホテルを7時半に出発。
 「せっかく魚津まで来たのに、海を見ずに出発するのは忍びない」と、海沿いに
一旦出て、しんきろうロードから富山湾を眺めてから目的地への移動を開始する。
 魚津I.C.から富山I.C.まで北陸道を走り、富山から国道41号線で神岡まで移動。
 車の流れは非常に順調、神岡には予定より30分早く、9時過ぎに到着できた。
この爽快感、病みつきになりそうです。
2012.06.24 快走するレールマウンテンバイク
トンネル出口手前で撮影すると、良い感じで画像がブレてくれた。
 再度、神岡に立ち寄ったのは「レールマウンテンバイク」を楽しむため。
 昨日、「あすなろ」で美味しい珈琲を頂いた後、お店裏にある事務所に立ち寄り
今日10時からの予約を入れておいたのです。この週末は梅雨の合間の晴天に恵まれた
こともあって、今日14時発までの予約は満席。昨日のうちに予約しといて良かった♪
電動アシスト付きのマウンテンバイクもあるため、体力に不安がある方でも大丈夫。
「発車」を待つレールマウンテンバイク
 レールマウンテンバイクは、マウンテンバイクと廃線後の鉄路を組み合わせた
新感覚の乗り物。地元神岡町で製作されたオリジナルのガイドローラー付きメタル
フレームにマウンテンバイクを固定。マウンテンバイクの後輪タイヤが直接レールの
上に接地しており、マウンテンバイクのペダルを漕ぐと前進、安全かつスムーズに
レール上を走行します。(レールマウンテンバイクの紹介ページより抜粋)
 コースは(旧)奥飛騨温泉口駅から(旧)神岡鉱山前駅までの往復6km。
 線路の上を走りながら、神岡町内を流れる高原川を俯瞰したり、列車が来ることが
なくなった駅を通過したりするのはなかなか楽しい。途中、三箇所にあるトンネルを
潜る時が一番盛り上がりましたね。線路沿いには桜の木が多く立っていて、桜の花が
咲く時期に走れたら気持ち良さそう。また、真冬に銀世界を見ながら走るのも楽しい
かも知れません。冬は神岡に行くのが大変そうですが...。
往路は坂を下る区間のため、うちは上り坂用にと漕ぎ手から外された(笑)。 暑い日にはトンネルの中の冷気が心地良い。
廃線跡をゆっくりと進む 飛騨神岡駅を通過後、トンネルへ入る
 レールマウンテンバイクで奥飛騨温泉口駅に戻ったのが11時過ぎ。
 我々の後ろを走るレールマウンテンバイクでトラブルが発生したらしく、我々が
戻ると、事務所の方々が慌ただしく動いてました。ガイドローラーにスーパーカブを
固定した特注の「レスキュー車」が現場へと猛スピードで飛び出して行きました。
 何があったのか知りたいトコですが、時間が押しているので先を急ぎましょう。
 昨日走ったルートを戻る形で、国道471号線で平湯温泉へ。バスターミナルで少し
遅い昼食を摂って、国道158号線で松本へ。松本I.C.から長野道・中央道を経由して
村長亭へと向かいました。松本I.C.から高速に入ったのは13時半、これなら渋滞に
遭わずに帰れるか...と思ったものの、岡谷JCTから中央道に入ると並走する車が
明らかに増え始め、結果は小仏TNから談合坂S.A.まで約20kmの渋滞(泣)。
 渋滞に突っ込むのは嫌なので、上野原I.C.で高速を下り、最後の力を振り絞って
峠越え。甲武トンネル檜原村へ抜けた後、勝手知ったる道を駆使して村長亭まで
戻りました。上野原から村長亭まで120分、結構良い勝負だったんぢゃないかな。
 今回の富山往復、総距離は750km。
 片道が300km強と聞くと、「意外と富山って近いのね」と感じる。
 最近、気軽に出掛けている新潟市(片道330km)とも距離はほとんど変わらない。
 実際、富山から松本へと向かう途中、日頃奥多摩や青梅に出掛けているのと同じ
感覚で走っている自分に不思議な感覚を覚えましたから(笑)。ただ、てんよめが
言ってたのですが、「できれば奥飛騨温泉郷辺りでもう一泊したい」。
 確かに、これで温泉にしっぽり浸かれたら最高だわな。でも、予算が...。
 ■ とりあえず5割に戻そうぜ
2012年BCリーグ公式戦[前期] 信濃 vs 群馬(7回戦) 上毛新聞敷島球場
TEAM 10 11 12 飯田(3勝2敗0S)
信濃グランセローズ       12 篠田(2勝0敗4S)
群馬Dペガサス       13 ラミレス(0勝2敗0S)
杉山君が打たれて荒れた序盤を、飯田君が元に戻した。 HR 石突 1号
 
 ■ 今日から内をストッパーに配置転換
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 楽天(8回戦) クリネックススタジアム宮城
TEAM 10 11 12  
Marines   13  
GoldenEagles    
同点に追いつかれたが、中郷が10回と11回をよくしのいだ。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|レールマウンテンバイク
diary_scale
2012.06.25 (MON) 曇り(村長亭周辺)
 ■ 法人サービスでの補償内容が今後の「判例」になる
--[レンタルサーバーで「大規模障害」 重要データが消失、企業に衝撃走る]----------
 レンタルサーバー事業を手掛ける「ファーストサーバ」のサービスに障害が
発生した。ウェブやメールが利用できなくなり、ウェブのデータは一切復旧して
いない。バックアップも機能していない模様だ。対処法としてサーバーは初期化
され、消失データの復旧に努めているがどの程度戻るかは不明だ。(以下省略)
 【J-CASTニュースより】
 (本文)
-------------------------------------------------------------------
 これだけクラウドサービスを謳う会社が世の中に増えてくれば、いずれはデータ
消失等のトラブルが発生するだろうと思っていたら、やはり障害が発生しましたね。
しかも、発生源はYahoo! JAPANの子会社である「ファーストサーバ」。予想以上に
大手の会社が障害を起こしてくれた...という印象が強い。
 これまでクラウドサービスで事故が発生していなかった訳ではない(単に表沙汰に
ならなかっただけ)が、データ消失系でここまでの障害は初めてではなかろうか。
データ消失の被害に遭った顧客への補償は、おそらく初めての事例となるだけに
「ファーストサーバ」が実施する補償内容が、今後同様の障害が発生した際の判例に
なる可能性が高い。その意味で、「ファーストサーバ」がどのようは補償を実施する
のか気になるところである。
今日の日記のおさらい : 日記|ファーストサーバ|データ消失
diary_scale
2012.06.26 (TUE) 晴れ(村長亭周辺)
 仕事を終えた後、東京ドームで日公戦を観戦してきました。
 前回、東京ドームでMarines戦を観戦した時、日公ファンのまどちんガをレフト側で
観戦させてしまった罪滅ぼしで、今回はまどちんガと共に日公側で観戦。東京Dの
ライトスタンドで観戦するのは初めてですが、「新鮮」というよりは「讀賣臭い」と
いう印象が強い観戦になりました。
球場ついたら既に2点取られてて、うち的には盛り上がりに欠ける観戦になりました。
今夜は珍しいトコで観戦
2012年パ・リーグ公式戦 日公 vs 東北楽天(8回戦) 東京ドーム
TEAM 10 11 12 川井(2勝0敗0S)
GoldenEagles       10 青山(1勝2敗11S)
Fighters       武田勝(4勝4敗0S)
谷間の先発ボブに翻弄された日公打線、かなりの重傷。 HR 杉谷 1号
 日公の先発は武田勝、楽天の先発はボブ川井。
 武田勝は春先に見た時とは別人、制球力が悪く、球のキレも悪い。
 中盤以降は何とか立ち直ったものの、初回、楽天打線に立ち上がりを攻められて
あっという間の4安打2失点。日公打線がボブ川井をいつ捕えるかが鍵だったのだが、
放った安打は6回に杉谷が放った本塁打のみ。稲葉、小谷野、金子誠を怪我で欠き、
日公もなかなか苦しい戦いを強いられているようです。
 ■ 2回から立ち直っただけに、初回の3点が...
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(8回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 岸(7勝6敗0S)
白猫       岡本篤(0勝3敗1S)
Marines       成瀬(7勝3敗0S)
ハゲQがもっと早くに涌井を出してりゃ、結果は違ってた。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2012.06.27 (WED) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ ここ数日姿を見ないと思ったら...
--[橋下市長「転換を」=参加株主、過去最多−関西電]----------
 大飯原発の再稼働に向け、準備が進む関西電力。
 筆頭株主の大阪市は全原発の廃止を求め、橋下徹市長が株主総会に自ら出席、
「今まさに時代の転換。関電は新しいエネルギー供給体制を目指してほしい」と
訴えた。質問に立った橋下市長は「政策が変わって原発依存度がゼロになった時、
どのように対応するのか。衰退産業は時代の転換を読めずに経営を誤った」と指摘。
関電側が「全ての電源には長所も課題もある。ベストの組み合わせで継続的に安価で
届けつつ、株主価値、企業価値を高めたい」と回答すると、会場は騒然とした雰囲気に
なった。(以下省略)
 【時事通信より】
 (本文)
-------------------------------------------------------------------
 株主総会会場の外には原発再稼働反対派が多数集まっていたとか。
 昨日、今日と首相官邸前が静かだと思ってたら、株主総会会場に行ってたのね。
 会場に入ることなく外でぴーちく騒いだところで何の意味もないのに、ご苦労な
人達ですね、まったく。まぁ、お陰で駅に向かう道が静かで良かったわよ。
 ■ 交流戦明けの連敗を3で止める
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(9回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 唐川(7勝2敗0S)
白猫        
Marines ×       野上(1勝3敗0S)
三週間ぶりに復帰の唐川が完投で7勝目を飾る。 HR 大松 3号、星秀 1号
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2012.06.28 (THU) 曇り(村長亭周辺)
 今日は二箇所の事業所へ担当者交代の挨拶回り。
 引き継ぐ方が非常に仕事の出来る女性で、安心して任せられる反面、きっちりと
引き継がねばという緊張感もあって、気を遣いすぎてむっちゃ疲れた(笑)。
 事務所に戻ってからは、うちが幹事を務める中ボス壮行会の準備。
 「本人に一番似合わない記念品」ということで、まっ赤な薔薇を調達(笑)。
 会社周辺に花屋は結構あるのだが、薔薇のストックがあるお店、単価の安いお店を
探すのに結構難渋した。まどちんの力も借りて、薔薇の花20本の調達に成功。
 花屋で薔薇を受け取った後、会場に先乗りして、会計の準備やら席の割り振りやら
準備を進める。こんな真面目に幹事やったの、何年ぶりですかね(爆)。
 壮行会が始まってからは、よく覚えていない(汗)。
 とにかく良く騒いだのと、日本酒を飲み始めてから記憶が飛び飛びになったのを
良く覚えています。二次会にも行ったようなのだが、そんな状態でよく無事に帰れた
ものだなぁ...と思います。前職でプロジェクトが炎上した時以来、久々に終電を
利用して帰宅しました。
 ■ 再び5割復帰!
2012年BCリーグ公式戦[前期] 信濃 vs 群馬(8回戦) 藤岡総合運動公園市民球場
TEAM 10 11 12 カルロス(3勝4敗0S)
信濃グランセローズ       篠田(2勝0敗5S)
群馬Dペガサス       栗山(2勝7敗0S)
この試合展開を、何故新潟戦で見せられないのか? HR  
 
 ■ 暑さに弱いロートル投手をきっちり攻略して快勝!
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(10回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 渡辺俊(4勝2敗0S)
白猫        
Marines ×       12 14 石井(6勝3敗0S)
9回、荻野忠が三年ぶりの登板。被安打0、奪三振1、上々の復活劇。 HR 根元 4号
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2012.06.29 (FRI) 晴れ(村長亭周辺)
 昨夜は終電で帰って、寝たのは午前2時半。
 4時間睡眠で『ナチュラルハ〜イ』を通り過ぎて、『スペシャルハ〜イ』な状態。
 加えて極度の二日酔い、最後に飲んだワインが悪酔いを助長してる(汗)。
 体に力が入らず、途中数ヶ所でビパークしながら(笑)、半分千鳥足のような
状況で出社。利用した電車で、大半の時間を座って移動できたのが救いだった。
 出社したら、昨日の宴に出席した人達、ほとんどがへろへろだったのは笑えた。
 特に二次会参加者、昨夜から今日にかけて、人間捨ててましたな(爆)。
 駅の場所がわからず徘徊した人、八王子まで乗り越して三鷹までタクシーの世話に
なった人、帰宅直後にアイスを食べてそのまま寝た「らしい」ことに朝気付いた女性
...等々。幹事を務めた宴会で数々の武勇伝を残して頂き、嬉しい限りです。
 ただ、人間捨ててばかりもいれれない。
 今日の夕方、人事考課関連の会議があり、自分が担当する部下の働きぶりについて
しっかりアピールせにゃならん。今年から会議形式が変わったため、事前情報も全く
ないため、一体何を話しゃ良いのか...と悩みと不安で一杯。
 17時半過ぎにようやくうちの番が回り、偉い人5名に囲まれた状況でのプレゼン。
 むっちゃ緊張したものの、言うべきことを伝えられたかな。オチを付けることを
忘れないプレゼンにしたのが功を奏したのか、はたまた朝から続く会議で評価者が
だれていたのか、和やかな雰囲気の中で自分のパートを終えることができました。
 会議を終えると、来月から異動となる中ボスの回りに皆さんが挨拶に立ち寄る。
 この部署での勤務が長かったので、中ボス自身も結構寂しそう。
 若い子達に「胴上げしろ!」と急かしましたが、本人が固辞したため断念(笑)。
 これまた本人は嫌がりましたが、フロアに残る主だった人達でエレベーターまで
見送り、大拍手で新環境へと送り出しました。
 ■ やはり、セットアッパーと監督の養成が必要不可欠だ。
2012年BCリーグ公式戦[前期] 信濃 vs 新潟(7回戦) 長野オリンピックスタジアム
TEAM 10 11 12 羽豆(1勝1敗2S)
新潟アルビレックス       間曽(1勝0敗5S)
信濃グランセローズ       秀義(0勝1敗0S)
終盤落ち着いた試合を展開できるチームに成長してください。 HR  
 
 ■ うちも、ハムも、中継ぎ陣の過労が深刻
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(10回戦) 大阪ドーム
TEAM 10 11 12  
Marines        
Buffaloes        
グライシンガーにまたしても白星を付けられず。 HR 大引 2号
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2012.06.30 (SAT) 晴れ(村長亭周辺)
 今日はてんよめが仕事のため、自宅で一人、のんびり過ごしてました。
 木曜日、金曜日とお疲れモード全開だったので、丁度良かった。
 天気が良かったので、無理して出掛けた方が良かったかな...とも思いましたが
7月にもあちこち出掛ける予定があるので、たまには充電も必要でしょう。
 夕食で作ったサバ味噌が素晴らしい出来映えで、結構ご機嫌です♪
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ やっぱり生が好き−−−柏の葉公園野球場の情報を追加
   今月初めに観戦した柏の葉公園野球場の情報を追加。
 ■ 杉山ですんなり勝たないといけない試合
2012年BCリーグ公式戦[前期] 信濃 vs 富山(5回戦) 長野オリンピックスタジアム
TEAM 10 11 12 飯田(4勝2敗0S)
富山サンダーバーズ       11 篠田(2勝0敗6S)
信濃グランセローズ ×       坂間(0勝1敗0S)
今日見せた打線の粘り、是非後期まで維持してくれ! HR 駒井 1号
 
 ■ 改めて、藤岡の浦和行きを提言します!
2012年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(11回戦) 大阪ドーム
TEAM 10 11 12 寺原(3勝5敗0S)
Marines        
Buffaloes ×       藤岡(4勝5敗0S)
サブローがブレーキ、序盤に寺原を攻略できなかったのが痛い。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
6月中旬の日記 7月上旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数