そろそろ球場でガス抜きさせてくれないか?
June 21 - June 30,2013
2013.06.21 (FRI) 曇り のち 雨(上田市周辺)
 今日は有給を取得して、長野県上田市まで観戦に出掛けてきました。
 長野県にあるBCリーグ使用球場で唯一、生観戦を果たせていない球場。
 新車も納車されたし、遠出するにはもってこいのカードだったのだが...。
 火曜日、水曜日、木曜日...と目まぐるしく週間天気が変わり、先週末の時点で
晴れマークが付いていた上田市の天気は非常に微妙なものに変わった。雨が降るのは
東京都と神奈川県のみと言っていたのに、関越道を北上すれど、北上すれど、雨が
止む気配はない。それでも、群馬県に入って、中之条町や四万温泉を走っている時に
雨が止み、「鳥居峠を越えれば雨が止むのか?」と期待は膨らんでいきました。
 ...が、鳥居峠の手前でBCリーグから試合中止のメールが届いた。
 18時開始の試合で、試合中止の連絡が16時。いつもなら4〜5時間前に決定する
くせに、今回に限って、中止決定が遅すぎでしょ! こっちは既に鳥居峠の峠道を
上り始めてるというのに...。ただ、上田市内に入ったらかなり雨脚が強くて
「この雨ぢゃ中止は仕方ない」と思える天気になってました。
 新車で遠出するには良い機会だったし、群馬県で唯一残っていた国道未走区間
国道353号線/中之条町⇔四万温泉)も走れたし、久々に刀屋で蕎麦も食べれたから
まぁ良しとしますか。
 ■ 四代目はどうよ?
 村長亭周辺で乗っている時は、まだ余所行きの運転をしてましたが、さすがに
450km近く走ると、四代目村長号の感覚が徐々に馴染んできますね。いまいち感覚が
わからなかったマニュアルモードも、高速運転中や、峠道の下り坂で色々と試したら
使い方がわかってきました。
 今回のドライブでは、かなり燃費を意識して走ってましたが、平均燃費は14.2km/l。
 15.0km/lの大台に乗って欲しかったが、これでも十分満足のいくレベル。
 出発直後に満タンにして、上田往復で燃料が半分近く残るのは、かなり嬉しい。
 しかも、ディーゼルなのでリッター当たり25円安くなった。
 燃料費は、これまでの半分以下の3500円強で済んだ計算になります♪
 あと、ディーゼルになったことで、加速はかなり良くなりました。
 ...というか、高速道路で踏み込むと平気で140km/h近くまでスピードアップして
しまうので、スピードを抑えるのが結構大変。これは今後の課題になりそう。
 ■ 満員御礼!
 今日、村全体のアクセス数は1547Hits。
 4月20日に続き、今年二度目の1000Hits越えです。
 アクセス数が伸びた理由は簡単で、前橋、郡山、長野でNPBの公式戦が組まれていた
というのが大きな理由。前橋はクソ讀賣戦だったし、長野は阪神戦だったというのも
大きかったですね。今月末の集計にどう影響するのか、今から結構楽しみです。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道56号線の情報を更新
   松山市〜大洲市の情報を追加
今日の総発電量 : 7kW  今日の総売電量 : 5kW  今月の総売電量 : 352kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.22 (SAT) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 ここ数週は、週末にホームセンターへ通ってます。
 まぁ、車を運転したいというのもあるのだが...(笑)。
 今日はインゲンの苗と、腐葉土の購入。
 庭の木をばっさり切って日当たりの良くなった庭で、野菜畑が徐々に広がり
つつあります。
 帰宅後、パスタを調理。
 茹で上げたパスタに大根おろし、久美子ちゃん、ツナを少々載せたものに、少量の
油でにんにくを素揚げした後に醤油を加えたものをかけて頂きました。生憎、唐辛子を
切らしていたのが痛かったが、なかなか美味しい逸品に仕上がりました。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道197号線の情報を更新
   三崎港〜大洲市〜檮原町の情報を追加
 ・ 道のページ−−−国道317号線の情報を更新
   今治市街〜波止浜港の情報を追加
 ・ 道のページ−−−国道378号線の情報を更新
   八幡浜市〜伊予市(夕やけこやけライン)の情報を追加
 ■ 母さん、この前新潟に勝ったのはいつの日だっけ?
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 新潟(11回戦) HARD OFF ECOスタジアム新潟
TEAM 10 11 12 寺田(9勝1敗0S)
信濃グランセローズ       羽豆(2勝0敗7S)
新潟アルビレックス ×       有斗(3勝3敗0S)
惜敗続きが勝ちに結びつかないのは力のない証拠ぢゃ! HR  
 ■ 今日から公式戦再開、ハナクソも復帰
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(6回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 鍵谷(2勝1敗0S)
Fighters       11 武田久(1勝1敗9S)
Marines       成瀬(6勝3敗0S)
相手のアクシデントには付け込まないと...。 HR 陽 10号
今日の総発電量 : 21kW  今日の総売電量 : 19kW  今月の総売電量 : 371kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.23 (SUN) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 今日は久々の休日出勤。
 来月までに作らねばならない資料、来週予定されている打合せで使用する資料、
管理系の資料...と天秤にかけたら、今日出勤しないと片付かない公算が高い
ように思えたので、出社することにしたのです。
 とりあえず、直近で必要な資料は片付いたので、来週は落ち着いて他の作業に
取り組めそうです。
 ■ 姉ちゃん! 俺達が最近勝ったのはいつだったっけ?
 最近、負けが込んでるな...と思っていたら、ハワイの独立リーグとトレードが
成立したとの発表がありました。先日の大塚獲得と良い、苦し紛れの感は否めんな。
 まぁ、新たに加入する選手が大化けしてくれれば、ハワイまで慰安旅行に出掛けた
意味が出てくるってことでしょう。
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 群馬(9回戦) 茅野市営野球場
TEAM 10 11 12 東風平 (1勝0敗0S)
群馬Dペガサス       11  
信濃グランセローズ       ポリン(0勝4敗0S)
わずか二安打では投手陣がいくら頑張っても勝てんわ。 HR カラバイヨ 10号
 ■ 西野が先発する日は、ハナクソではなく、江村に任せるってか
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(7回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 西野(7勝2敗0S)
Fighters       益田(1勝3敗21S)
Marines ×       木佐貫(5勝3敗0S)
大松、数年ぶりの好調。飛ぶボールの方が性に合うらしい。 HR  
今日の総発電量 : 27kW  今日の総売電量 : 23kW  今月の総売電量 : 394kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.24 (MON) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 ■ あとは鬼畜米英の言葉だけだな
 今日は資格試験(日商簿記二級)の合格発表。
 今更、簿記の資格とってもという思いは強いのだが、これが昇格要件だと言われて
しまえば受けざるを得まい。経済学部出身のうち、簿記は苦手なのよ(笑)。
 ITに関する他の資格を取れと言われた方がなんぼか楽だったな。
 ...で、結果は無事合格。
 先の西四国放浪にも問題集を持参して準備を進めた甲斐がありました。
 これで残る昇格要件はTOEICのみ。
 二股かけずに済む分、集中して準備を進められます。
 ■ 何故に、上田は今日晴れるかな...。
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 群馬(10回戦) 長野県営上田野球場
TEAM 10 11 12 知成(3勝0敗0S)
群馬Dペガサス       篠田(1勝2敗7S)
信濃グランセローズ ×       ラミレス(4勝4敗0S)
わずか一安打で二得点、こんな勝ち方もあるんですね。 HR  
 ■ アブレイユ如きに打たれる理由がわからん
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(7回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 武田勝(5勝4敗0S)
Fighters       武田久(1勝1敗10S)
Marines ×       藤岡(4勝5敗0S)
藤岡の立ち上がりが誤算だったな...。 HR 荻野貴 2号
中田 18号、アブレイユ 18号
今日の総発電量 : 20kW  今日の総売電量 : 17kW  今月の総売電量 : 411kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.25 (TUE) 曇り 時々 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 過保護パンダと東京人の喰えないプライド
--[「シンシン」偽妊娠か=ジャイアントパンダ−上野動物園]----------
 上野動物園は25日、飼育中のジャイアントパンダ「シンシン」が実際には妊娠して
いない可能性が高まったと発表した。食欲が回復し始めるなど、「偽妊娠」とみられる
変化が表れる一方、乳房のふくらみなど出産間近にみられる体の変化が確認できないと
いう。パンダは妊娠すると食欲が低下し、動きが緩慢になるほか、妊娠の維持に必要な
ホルモンの値が上下する。同園によると、シンシンは18日以降、餌の採食量が多い日が
見られ始め、同日ごろから動きに俊敏さが出て来た。シンシンはホルモン値も上下
したが、こうした変化は偽妊娠でもみられ、偽妊娠だった場合、このまま元の状態に
戻るという。
 【時事通信より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 祝 偽妊娠!
 またしても「ぬか喜び」!
 だから言ってんぢゃん。上野の担当者ぢゃ無理だって(笑)。
 過保護な環境に置かれた上、東京人の喰えないプライドによって発情すらさせて
もらえないパンダが可哀想。和歌山で暮らせば、ぽんぽん子供産めるのにねぇ。
 「人気ある動物園」の地位を旭山動物園に奪われ、「パンダ飼育技術」においては
アドベンチャーワールドに大きく水をあけられた上野動物園。今度こそ、名誉挽回の
チャンスと期待したのでしょうが、自分達の名誉のために動物を飼育している時点で
結果がついてくるとは思えない。早いとこ、和歌山に頭下げて、飼育員を派遣して
もらった方が高い金払って借りたパンダのためですよ。
 我々が支払った都民税を注ぎ込んで、無駄に高いパンダを借りてんだ。
 上野の飼育者には早く結果を出す義務がある。結果を出せないなら、お前らが檻に
入って発情してみなさい。まぁ、地獄絵図のようですが...(爆)。
 ■ 誘われる試合も悪くない
 まどちんから「東京ドームの日公vs鷹戦のチケットがあるので行きませんか?」と
誘われた。今日の夜であれば予定が空いてたし、聞けばネット裏近く、ほぼ最前列の
座席だというので喜んでご一緒させて頂きました。(讀賣戦だったら、間違い無く
理由を付けて断ったでしょうが...笑)
 どちらかと言えば、うちは人を観戦に
巻き込む側なので、たまには人に誘われて観戦に出掛けるのも良いですね。
 対戦カード的にはどちらが勝っても良い試合。
 勝った側に肩入れしたことにする、いわゆる「勝率稼ぎ」の試合です(笑)。
 ただ、現在好調のHawksは首位Marinesを猛追中なので、実際は相当日公側に肩入れ
していたと思います。
2013年パ・リーグ公式戦 日公 vs ソフトバンク(7回戦) 東京ドーム
TEAM 10 11 12 谷元(3勝3敗1S)
Hawks       武田久(1勝1敗11S)
Fighters ×       ファルケンボーグ(0勝2敗9S)
序盤に山田を攻略できてれば、もっと楽な展開になったはず。 HR  
 試合は日公が初回にアブレイユ(何で、こいつに打たれるのかがわからん)
タイムリーで1点を先制するも、3回にホモパワーのミスで出した走者をきっかけに
塁上を賑わした後、ホモパワーのトンネル(いずれも記録はヒット)で2点を失う。
 山田−五十嵐−岩嵜...とソフトバンクの細かい継投にチャンスを作れなかった
日公打線は8回、ファルケンボーグの乱調につけ込んで、二死一・三塁から鶴岡の
内野安打で同点とし、その後二死満塁から稲葉のタイムリーで2点を加えた。
 8回裏、二死満塁での稲葉ジャンプは凄いものがありましたね。
 「勝率稼ぎ」ながら、なかなか良い試合を楽しませてもらいました。
移動せずにこの場面が見られる座席って素晴らしい。
ヒーローインタビューを受ける稲葉
 ■ リーグ再開後、なかなか波に乗れませんな
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(7回戦) 大阪ドーム
TEAM 10 11 12 金子千尋(5勝5敗0S)
Marines       10  
Buffaloes ×       唐川(4勝5敗0S)
今期の唐川、1点リードだけでは心許ない。 HR 李大浩 12号
今日の総発電量 : 14kW  今日の総売電量 : 11kW  今月の総売電量 : 422kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.26 (WED) 曇り のち 雨(村長亭周辺)
 ■ まだまだ「大物」が残っている
--[夜を徹して天井板撤去 恵那山トンネル工事現場を公開]----------
 中日本高速道路は25日、中央道恵那山トンネル下り線(全長8489m)で今月21日に
始めた天井板撤去工事の現場を報道関係者に公開した。工事は長野、岐阜両県側から
進めており、公開された岐阜側ではアーチ状のコンクリート壁が露出。高所作業車に
乗った作業員は、天井板を支えていたつり金具のアンカーボルトが打ち込まれていた
部分などに、コンクリートの剥げ落ちを防ぐシートを貼り付けていた。(以下略)
 【信濃毎日新聞より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 笹子の事故直後から各地で緊急工事が行われ、主要高速では既に工事が完了したと
ばかり思ってましたが、まだまだ大物が残っていたんですねぇ。笹子の事故直後から
中日本高速道路はこまめに情報開示しているなぁ...と思う反面、それは何かを
隠している裏返しではないかと勘ぐってしまう自分が居るのも事実。
 いずれにせよ、必要な工事ですから、至急対応して欲しいものですな。
 ■ 古谷快投、裏カードで先発の大谷を喰う
 昨夜、東京ドームで今日の予告先発を聞いたとき「何で古谷?」と思った。
 古谷君には申し訳ないが、正直なところ、全く期待していなかった。
 ところが、蓋を開けてみれば、9回2死までノーヒットの快投。8回途中までは
パーフェクトだったと言うのだから大したもの。
 今日、東京ドームで開催された裏カード(日公vs鷹戦)では注目の大谷が先発と
あって、スポーツニュースは何処も大谷メインだろうと思っていたら、今夜の快投で
主役は古谷。完全に大谷を喰っていたのはファンとして嬉しかったですな。
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(8回戦) 大阪ドーム
TEAM 10 11 12 古谷(1勝0敗0S)
Marines        
Buffaloes       松葉(3勝3敗0S)
序盤での大量得点が、古谷の快投を後押しした。 HR 根元 5号
今日の総発電量 : 6kW  今日の総売電量 : 4kW  今月の総売電量 : 426kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.27 (THU) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 吉祥寺で美味しいカレーを頂く
 今日は、仕事で三鷹方面に出掛ける。
 打合せは午後からなので、少し早めに出て、吉祥寺でランチとしました。
 敢えて吉祥寺で途中下車したのは、久々に立ち寄りたいお店があったから。
 訪ねたのは、吉祥寺駅北口から5分ほど歩いた場所にある武蔵野文庫。
 駅前の雑踏がが住宅街へと変わる辺りにあり、落ち着いた雰囲気の中で珈琲を
楽しめる喫茶店です。珈琲も確かに美味しいのだが、このお店のお薦めはカレー。
 黒くなるまでじっくりと煮込まれたルーに、大きな肉とじゃがいもが一つずつ
ごろりと入っている。なかなか食べ応えのあるカレー。ほぼ10年ぶりに頂きましたが
やはり、このお店のカレーは美味しいです♪
 ■ 庭のトマトに花が咲いた
秋の収穫期が今から楽しみになってきました。
この二週間で急成長したトマ美ちゃん
 ■ 古谷快投の良い流れを引き継いで
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(9回戦) 大阪ドーム
TEAM 10 11 12 グライシンガー(1勝0敗0S)
Marines       12  
Buffaloes       10 八木(0勝1敗0S)
セス、久々の勝利も今度は「腰が痛い」。アホか...。 HR 今江 7号、井口 15号
李大浩 13号・14号
今日の総発電量 : 31kW  今日の総売電量 : 29kW  今月の総売電量 : 455kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.28 (FRI) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 久々に「カルカッタ」食べたい
 今日、仕事で早稲田方面に行く機会があり、約25年ぶりに六年間通っていた母校の
前を通った。校舎がリニューアルされて、当時の趣はあまり無かったように感じたが
校門の雰囲気とか、思い出すものが多くありましたね。
 当時、学校帰りに良く立ち寄っていたお気に入りの店、さすがに無くなっている
だろうと思ったら、今もやってましたね。事務所を出る前に検索して、お店の存在を
知った時にはちょっと嬉しかった。打合せが15時からだったので、さすがに立ち寄り
ませんでしたが、次の機会に是非狙ってみようと思ってます。
 ■ 今日、試合あったんだ(笑)
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 石川(4回戦) 松本市野球場
TEAM 10 11 12  
石川ミリオンスターズ     10  
信濃グランセローズ      
相手が新潟ぢゃなければ、まともに戦える。北陸地区に移りたい。 HR  
 ■ 成瀬、またしても...
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(10回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 摂津(8勝3敗0S)
Hawks       10 14  
Marines       伊藤(1勝1敗0S)
成瀬先発でこの展開、今日の試合は落としちゃ駄目でしょ。 HR 本多 2号、江川 3号
今日の総発電量 : 28kW  今日の総売電量 : 24kW  今月の総売電量 : 479kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.29 (SAT) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 後期に向けて光明は見えるか?
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 新潟(12回戦) 長野オリンピックスタジアム
TEAM 10 11 12 猪俣(1勝0敗0S)
新潟アルビレックス       10 羽豆(2勝0敗10S)
信濃グランセローズ       甲斐(0勝4敗0S)
優勝を決めた後の新潟にも勝てず、前期の新潟戦は1勝11敗。 HR  
 ■ 最終回ですんなり勝ちたかったが...
 8回裏終了時点で1点リードしていることをテレビのdボタンで確認。
 するってぇと何かい? 9回は益田君が登板かい?
 1点差で益田投入、嫌な予感がする。
 その予感は見事に的中。
 無死一・三塁から、江川にタイムリーヒットを打たれて同点。
 しかし、9回表の攻撃は同点止まり、ソフトバンクにも拙攻があったんやろね。
 結局は逆転されなかったことでMarinesが息を吹き返し、やはり中継ぎ陣に疲れが
見えるソフトバンクの千賀からサブローがタイムリーを放ち、サヨナラ勝ち。
 西野君に白星を付けたかったが、この展開ではやむを得ないですね。
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(11回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 益田(2勝3敗21S)
Hawks       11  
Marines 1X       10 千賀(1勝2敗0S)
両チームとも中継ぎ陣がへばってきてますな。 HR  
今日の総発電量 : 28kW  今日の総売電量 : 25kW  今月の総売電量 : 504kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.30 (SUN) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 月末恒例(売電量集計)
 やはり6月と7月は発電量が伸び悩みますね。
 月末の晴天が無ければ、最低ノルマの420kWを下回るところでした。
 来月もおそらく今月と同じくらいに留まるだろうから、売電量の伸びを楽しむのは
8月までお預けとなりそうです。
 太陽光発電を導入してから12ヶ月。
 丁度、一年が経過したことになります。
 今月の売電量は529kW。下記の通り、現在の償却率は20.7%で、「5年での償却」の
目標に向けて順調に売電量を稼げているようです。
 −−− これまでの総売電量は7566kW、現在の償却率は20.7%。
 ※ 発電した電力により、電気料金月額が平均1200円安くなっていると仮定。
 ■ 高崎遠征
 今日は高崎まで観戦に出掛けてきました。
 てんよめ、てんむすともに都合が付かなかったため、うち一人での遠征。
 通常であれば電車で往復するんやろうけど、新車が入ったばかりだしねぇ。
 帰りに渋滞に巻き込まれることを覚悟で、車で出掛けてきました。
 帰り道、関越道で20km程度の渋滞に巻き込まれたのですが、のろのろ運転を
している間、燃費はぐんぐん上がって、上里S.A.で給油した後の平均燃費はリッター
15kmを達成。軽油でここまでの燃費を達成してくれれば、うち的には大満足。
 ただ、上里S.A.の軽油単価が異常に高かったのは失敗でしたが...。
 上里S.A.の単価:132円、藤岡市内の軽油単価:117円...(悔)。
 群馬県内の方が単価が高いと予想したうちが間違ってました。
 ■ 選手を獲得するより、優れたスカウトを獲得するのが先では?
--[選手入団のお知らせ]----------
 プロ野球独立リーグ・BCリーグの信濃グランセローズは本日、グレン・ウオーカー
選手と練習生の米倉史也選手と選手契約を致しましたのでお知らせ致します。
 (以下略)
 【BCリーグ公式サイトより】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 今期、今年獲得した主な投手の戦績です。
 ブランドン(1勝8敗0S)、ポリン(0勝4敗0S)、甲斐(0勝4敗0S)
 ブルックス(0勝0敗0S)、大塚(未だ登板せず)
 使える投手、獲ってこい!
 勝利数の大半を、昨年から在籍してる選手があげてるっておかしいでしょ。
 ■ 今日は言いたい事が沢山あるぞ!
死球二つを出した後の一発。被安打1、3失点って最悪の内容。
2013.06.30 高崎城南野球場にて
初回、信濃の先発ブランドンはカラバイヨに場外弾を浴びる。
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 群馬(11回戦) 高崎城南野球場
TEAM 10 11 12 東風平(2勝0敗0S)
信濃グランセローズ        
群馬Dペガサス       ブランドン(1勝8敗0S)
久々に、観戦してて「いらっ」と来る試合を観た気がする。 HR カラバイヨ12号・13号
今日の内容ではNPB復帰どころか、BCリーグ残留も難しい。 7回二死満塁で登板、カラバイヨに今日二本目となる場外弾を喰らう。
信濃の先発、ブランドン 7回からはポリンが登板
 信濃の先発はブランドン、群馬の先発は堤。
 初回、信濃打線は堤の不安定な立ち上がりを攻めて、幸先良く一点を先制。
 しかし、ブランドンの立ち上がりの荒れ具合は堤の比ぢゃなかった。
 ストライクが入らないばかりか、萩島、大松に連続死球を与えた後、カラバイヨに
甘く入ったストレートを場外まで運ばれていきなり3失点。死球二つで内角の厳しい
コースを攻められない状況になった時点で勝負ありだったか...。
 ブランドンの荒れ球に群馬打線も手を出せなかったようで、6回まで4失点で済んだ
のは奇跡に近い。四死球連発で、殆どの打者が3ボールまで行ってたから、試合時間も
無駄に長く、見ていて非常に「いらっ」とくる試合展開だった。7回裏、カラバイヨに
二本目となる場外満塁弾を喰らって試合はほぼ決した訳だが、8点目が入った時点で
群馬打線は4本しか安打を放っていなかった。如何にブランドンが荒れてたかが分かる。
 投手以上に酷いのが打線。
 声は殆ど出ていないし、工夫もなければ、覇気も無い。
 最下位に沈んでるチームが綺麗に野球したって勝てる訳ないぢゃん。
 今日の敗戦で前期最下位が確定した信濃、後期に向けての光明は全く見えない。
 
 ■ 大嶺、1ヶ月ぶりの白星、リーグ40勝一番乗り!
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(9回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 大嶺(4勝1敗0S)
Hawks       10  
Marines ×       11 17 帆足(5勝3敗0S)
6回4奪三振3失点の大嶺、この展開では褒められる内容ぢゃないな。 HR 根元 6号、江川 4号
今日の総発電量 : 27kW  今日の総売電量 : 25kW  今月の総売電量 : 529kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
6月中旬の日記 7月上旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数