色々と面倒くさくなってきた
June 1 - 10,2017
2017.06.01 (THU) あめ 時々 はれ(村長亭周辺)
 役員室に籠っていては部員の働く姿が見えんと、役員室を出て、空いている机に
端末を移動して仕事を始める役員。その向かいに座る方々の仕事ぶり、ぴりぴりと
した空気が流れる中、冗談一つも言えなそうな雰囲気。「蛇に睨まれた蛙」とは正に
こういう状況を言うのだろうか(笑)。「今日は都市対抗野球予選、行くんですか」
なんて、恐ろしくて聞ける雰囲気ぢゃありません(爆)。
 こりゃ、今夜の観戦は無いな...と判断、反対側のフロアに陣取る(平和な)
あっしは、とっとと「べるさっさ」でした。
 ■ 月初恒例
 スタジアムレビューのアクセス数を集計しました。
 先月のスタジアムレビューアクセス総数は、14,881Hits。
 (先月比 1,955Hits増/前年比 5,755Hits増)
 12か月間、前年比マイナスの状況が続いてましたが、今月でついにプラスに転じる。
 これからは徐々にアクセス数も伸びていくことでしょう。
 先月も変わらずお越し頂いた皆さま、御来村ありがとうございました。
 先月のアクセス数ベスト5は以下の通りです。
 一位:しまなみ球場(尾道)(940Hits)
 二位:ZOZOマリンスタジアム(千葉)(836Hits)
 三位:上毛新聞敷島球場(前橋)(562Hits)
 四位:横浜スタジアム(558Hits)
 五位:静岡草薙球場(524Hits)
 130位:海老名運動公園野球場(24Hits)
 131位:五泉市営野球場(23Hits)
 地方球場開催試合が増える、新緑の季節が到来!!
 二年ぶりのNPB一軍公式戦が開催された尾道がトップを快走。
 同じく、近年は年に一試合が定期開催されている前橋が三位を追走。
 毎月コンスタントに票を伸ばす千葉、横浜、草薙がその間に入りました。
 5月26日から交流戦がスタートしていますが、交流戦が始まると同時に、村への
アクセスが減っているのよね。直接、関連性があるとは思いませんけど、やっぱり
交流戦を楽しみにしてる人って減ってきているのではないかと思う、今日この頃。
 純粋にリーグ優勝を願うファンにとっては、この二週間って無駄でしかない。
 うちも早いこと、交流戦と、クソビッチ伊東には早々に退場願いたいと思ってる。
 ■ 中途半端に勝つな! クソビッチがクビにならんだろうが!!
交流戦 千葉ロッテ vs 阪神(3回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 唐川(2勝6敗0S)
Tigers        
Marines ×       10 メッセンジャー(6勝2敗0S)
唐川よぉ、空気読め。無駄に無用な監督の首を繋いでどうする。 HR 高山 5号
 
今日の総発電量 : 20kW  今日の総売電量 : 17kW  今月の総売電量 : 17kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.02 (FRI) はれ(村長亭周辺)
 個人的には気が進まないものの、今夜も飲みがあって...。
 本意ではないのやが、日が変わるころまで付き合わされて。
 話しているネタも、正直、うちにとってはどうでも良いことで、それを切々と
説かれる時間が疲れを倍増させる。金曜日の夜にこれをやられると、かなり凹む。
 週末、何もする気がおきん。(...でも、予定はしっかり入っている)
 ■ グランセローズ6連勝! 首位富山との直接対決を制する!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(5回戦) 松本市野球場
TEAM 10 11 12 高井(4勝0敗0S)
富山サンダーバーズ       山崎(0勝1敗6S)
信濃グランセローズ ×       15 小柳(4勝1敗0S)
高井、3試合連続完封ならずも、試合を何とか作る HR 新村 1号、長江 4号
 
 ■ それで良い、余計なことはするんぢゃない
交流戦 千葉ロッテ vs 広島(2回戦) マツダスタジアム
TEAM 10 11 12 松永(1勝0敗0S)
Marines 13 益田(0勝3敗7S)
Carp 10 ブレイシア(2勝1敗1S)
疲れる試合やってんなぁ。 HR 清エルドレッド 14号、田中 3号
 
今日の総発電量 : 34kW  今日の総売電量 : 32kW  今月の総売電量 : 49kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.03 (SAT) はれ(村長亭周辺)
 ■ 最近、すっかりご無沙汰の千葉マリン
伊東よ、頼むから早く辞めてくれ
マリーンズファンにとって「でっかい夢」とは?(ZOZOマリンスタジアムにて)
そりゃ、千葉から伊東を追い出すことだろう。良い脳外科紹介するから、とっとと休養に入ってくれ。
 久々に千葉マリンスタジアムまで観戦に出掛けてきました。
 これまで、千葉で38試合を観戦してますが、昨年、一昨年は一度観戦したのみで
2013年、2014年は観戦実績無し。まぁ、監督が伊東ぢゃ、積極的に観る気にならん。
 当然、ZOZOマリンスタジアムになってからは初めての観戦となります。
 観戦した試合は、第88回都市対抗野球南関東大会(第二代表決定ラウンド)。
 ホンダ(狭山市)とYDC柏(柏市)の対戦で、試合開始時刻は午前10時。
 昨夜、日が変わるまで飲んでいた身としては、この時間に千葉マリンまで移動する
のは、正直しんどい(笑)。マッチメーク的にも、第二試合の新日鐵住金かずさ
マジックとJFE東日本の試合の方が楽しみ多いのだが(新聞によれば、渡辺俊介が
今季初登板したそうですし...)
、観戦目的が球審を観ることなので仕方なし。
 四月に日立市で日立市長杯観戦した時と同様、この試合で球審を務めるのが職場の
同僚。前回、試合中の姿を写真撮影したのが好評だったのと、うち自身も日程が
空いていたので、千葉マリンまで出掛けることになったのです。
 (その時点では飲みの予定が入っていなかったからねぇ...)
試合中もお構いなしに飛び回り、かなりうるさかった。
2017.06.03 ZOZOマリンスタジアムにて
お隣の幕張海浜公園では航空ショーを開催中、球場裏を舞う軽量機
 午前9時半過ぎ、海浜幕張駅に到着すると、駅構内はすごい人の数。
 駅からの人波は、通常なら大半が幕張メッセに吸収されることが多いのだが、
今日は皆が球場のある海浜公園へ。しかも、ゲート付近に長蛇の列が出来ている。
駐車場も既に満車で、都市対抗野球南関東大会の集客力に驚愕。
 ...と思ったら、お隣の幕張海浜公園でレッドブル・エアレース千葉2017
開催されていたようで、それを目当てに訪れた方が多かったようです。
観客の少ない朝一番の試合、主審の声が響き渡る。 打者は歩きかけてますけどね。
緊張の「プレイ!」一発目 毅然とストライクアウトをコール
 午前9時58分、予定よりも2分早く試合開始。
 観客は200名ほどで、観客の少ない朝一番の試合で主審の声が響き渡る。
 日立で観戦した時もそうだったが、常に周囲に目を配り、毅然としたジャッジを
下す姿はむっちゃ格好良い。いつも観戦しているBCリーグの球審などよりもずっと
威厳のある球審でしたよ。画像二枚目、ボール(四球)と決めつけて一塁へ歩き出す
打者に向かって、毅然とストライクのコール。5回表、二死満塁でYDC柏が投手交代を
行った場面では、交代した浅利の初球に「ボーク」のコール。得点が絡む場面では
なかなか行動に出れないもの。正に「ナイスボーク!」と言えるジャッジでした。
高校野球だとびぃるを頼みづらいのですが、社会人野球であれば気遣い一切無用(笑)。 日影が少ないので、結構売り上げが上がっていたようです。
数は少ないけれど、売り子さんも出ていました
 今日、開放されていたのは一階席のネット裏、および両翼部分のみ。
 大きな日影ができる二階席や外野席は開放されなかった。
 日が射す部分では体感温度がかなり上がったようで、少人数で場内を回っていた
売り子さんもそれなりの売上を上げられていたと思います。
 ■ この試合の目的は「球審」を見ること!
 まぁ、そんな事情もあっての観戦なので、試合内容は良く見ていない(笑)。
 時折150km越えを見せるホンダ先発の斎藤にYDC柏打線が手こずり、ヒットすら
放てぬ状態が続き、序盤こそ抑えていたYDC柏の先発岩田だったが、塁上を走者を
背負った場面での詰めが甘く、走者を背負う場面で長打を浴びるシーンが目立った。
正直、このグラウンドには鬱陶しさを感じる。 ネット裏で普通にかぶりつけるのが、アマチュア野球観戦での醍醐味
ZOZO、ZOZOと、主張の多いグラウンド この角度からの画像は珍しい
都市対抗野球南関東大会2次予選 ホンダ vs YBC柏 ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 ホ:斎藤→永野
ホンダ          
YBC柏         Y:岩田→浅利→花ケ崎
YBC柏は最後までホンダ斎藤の速球に手こずった。 HR  
 
 ■ 本日のメインイベント
ミストで霞む観覧車
2017.06.03 葛西臨海公園にて
噴水にミストをプラスして、涼しさ倍増!
 11時半頃まで試合を観戦。
 マリーンズミユージアムでレプリカユニを1枚購入後、元来た道を葛西臨海公園まで
戻り、クマさん主催の葛臨宴会に合流。「特に調達するものはありません」とメールを
頂いていたので、素直に何も購入せず葛西臨海公園へ向かう途中、2号から「自分の
分の食べ物と飲み物は持ってきてくださいね〜」と天真爛漫なメール(笑)。
 それを先に聞いておきたかった。
 そしたら、海浜幕張で食材とお酒を調達して行けたんですけど...。
 葛西臨海公園駅にコンビニがあって良かった。
昨夜の酒が残る中、しっかりと向かい酒。 いくつになっても、アイドルですな。
木陰に陣取り、昼から酒を煽る面々 可愛いスマホケースと一緒に
 公園内で結構迷いましたが、無事に皆さんと合流。
 クマさん、2号、教祖様、愛ちゃん、開発さん、林君とうちの7名が参加。
 日差しは強かったけど、木陰に入ると丁度良い気候で、向かい酒でしたけど結構
飲んぢまいましたね。17時過ぎまで、楽しく飲ませて頂きました。
 ■ グランセローズ7連勝! 首位争いの天王山2連戦を連勝!
 17安打9失点も、相手を上回る11得点で辛勝。
 7回の集中打で追いすがる富山をよく突き放せたと思いますよ。
 これで首位とのゲーム差は1.5ゲーム、明日の石川戦、その後の滋賀戦でしっかり
白星を挙げることが重要。これまで、首位争いに絡んだ時の信濃は、肝心な試合で
星を落として自滅するパターンがほとんど、その意味では今年のチームはここ一番で
連勝を重ねて、期待を持たせてくれているところは素直に褒めて良いのでは?
 ただ、繰り返しますが、次の石川戦と滋賀戦に勝つことが絶対条件です!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(6回戦) 松本市野球場
TEAM 10 11 12 浅見(2勝0敗0S)
富山サンダーバーズ       17 山崎(0勝1敗7S)
信濃グランセローズ       11 12 後藤(0勝1敗0S)
7回、追いすがる富山を突き放す、柴田の走者一掃打! HR ジョニー 7号
 
 ■ それで良い、余計なことはするんぢゃない
交流戦 千葉ロッテ vs 広島(2回戦) マツダスタジアム
TEAM 10 11 12 一岡(2勝2敗1S)
Marines       今村(1勝1敗9S)
Carp ×       13 松永(1勝1敗0S)
カープとの連戦は点の取り合いが続いている。 HR 清田 3号、鈴木 11号
バティスタ 1号、松山 3号
 
今日の総発電量 : 34kW  今日の総売電量 : 32kW  今月の総売電量 : 81kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.04 (SUN) はれ(村長亭周辺)
 ■ 今年は豊作の予感(まだまだ気が早いですが...)
 今日は終日自宅に居たので、畑の手入れをしつつ、庭の野菜をじっくりと観察する
時間を作れました。残念ながら、キャベツは全滅、ブロッコリーは葉をほとんど虫に
食い尽くされてしまいましたが、その他の野菜は順調に育っています。畑の手入れを
あちこちからモンシロチョウが飛来、「もう初夏なんやなぁ」と季節感に浸りつつも
「お前らかぁ、うちのブロッコリーの葉を食い尽くした奴らは!」と思うと、少し
腹立たしくなってきます(笑)。
昨年は結球させられなかったので、今年は一つハードルを越えたってことですかね。 ざっと見ただけでも、40〜50個は実ができてる。
玉になり始めた白菜 早く赤くなってね〜♪
 画像左にある通り、白菜が結球し始めました。
 三玉あるうち、成長が早いものについては来週収穫できそうな感じ。
 また、ミニトマトも実が鈴なりの状態で、赤く色づくのが今から待ち遠しい。
 ざっと数えただけでも現時点で40〜50個は実が付いてますね。
 まもなく、野鳥との争奪戦が始まります(笑)。
今年初挑戦ですが「らしい」トコまで成長してくれました。 ピーマンはあまり得意でないので、食べるよりも、育てるのが専門です(笑)。
白い御御足を見せ始めた大根 ピーマン、一つ目の実が成長中
 今、見ていて一番楽しいのが大根の成長か。
 今年初挑戦の野菜ですが、今のところ計算通り、「らしい」トコまで成長して
くれてます。今日、横から覗いてみたら、白い御御足を見せ始めてますね。
立派な大根を作って、厚く、ふろふき大根作るのがささやかな夢です。
 昨年、不作だったピーマンも順調に一つ目の実が大きくなっています。
 ■ グランセローズ8連勝! 富山の背中が見えてきた!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(6回戦) 金沢市民野球場
TEAM 10 11 12 ロン(4勝3敗0S)
信濃グランセローズ       山崎(0勝1敗8S)
MillionStars       デポーラ(2勝4敗0S)
先制される苦しい展開も6回、新村のタイムリーで逆転! HR  
 
 ■ 裏カードでは賭博が10連敗、伊東もまた勝てず、全国から朗報相次ぐ♪
パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 広島(3回戦) マツダスタジアム
TEAM 10 11 12 中村祐(3勝0敗0S)
Marines        
Carp ×       佐々木(2勝5敗0S)
佐々木には勝ってほしいが、伊東を追い出すまでは辛抱。 HR エルドレッド 15号、丸 8号
バティスタ 2号
 
今日の総発電量 : 25kW  今日の総売電量 : 22kW  今月の総売電量 : 103kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.05 (MON) はれ(村長亭周辺)
 新宿駅に着いたら、京王線改札が何やら騒がしい。
 うちが到着する直前に、明大前付近で人身事故をやっちまったらしい。
 この時間(19時過ぎ)に、明大前(新宿駅の喉元にあたる駅)で人身事故起こして
しまったら、元に戻るまで数時間は掛かりますね。六本木とか、青山一丁目当たりで
第一報を受け取っていたら、そのまま表参道からロマンスカーに乗れたんやが...。
 少し待ち時間が発生するが、20時発のロマンスカーが空いていたので、迷わず確保。
 町田まで止まらない便なのでやや遠回りにはなるが、超混雑の小田急線とか中央線で
帰路につくよりはマシでしょうと、のんびり帰宅しました。
 ...が、今日は作らないといけない資料とか、チームメンバーとの面談(電話)を
せにゃならなかったり、その結果を親方に報告したりとかで、25時くらいまで仕事を
する羽目に。まぁ、無理した甲斐はあり、面談も、報告も無事終わって、資料作成も
ほぼ目途がつくところまで進められました。
 ■ グランセローズ、球団タイ記録となる9連勝! 首位富山とのゲーム差、遂に0.5ゲーム!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 滋賀(6回戦) 金沢市民野球場
TEAM 10 11 12 浅見(3勝0敗0S)
信濃グランセローズ       13  
滋賀ユナイテッド       中瀬(0勝1敗0S)
これまで全勝の滋賀が相手でも、先発バンバンやと不安 HR  
 
今日の総発電量 : 29kW  今日の総売電量 : 26kW  今月の総売電量 : 129kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.06 (TUE) はれ(村長亭周辺)
 4時間睡眠で見事にナチュラルハ〜イ!
 ただ、新宿まで座っていけたので、何とか仕事ができる状態に。
 昨夜頑張って作成した資料を完成させ、明後日の報告資料を完成させ、暗礁に
乗り上げつつある常駐先のメンバー(...というか課長)にはっぱをかけて、
なんとも忙しい一日でした。
 ■ 裏カードでは賭博が11連敗〜♪ 伊東も連敗〜♪
交流戦 千葉ロッテ vs 中日(1回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 又吉(4勝0敗0S)
Dragons        
Marines       石川(0勝6敗0S)
石川、またも勝てず。WBCの後遺症を引きずる。 HR 平田 6号
 
今日の総発電量 : 25kW  今日の総売電量 : 24kW  今月の総売電量 : 153kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.07 (WED) はれ 時々 くもり(村長亭周辺)
 ■ グランセローズ、球団新記録の10連勝! 奪首&前期優勝マジック「5」が点灯!
 5日間で4試合の強行日程で、しかも初戦はビジターゲーム。
 高岡で開催された首位・富山GRNサンダーバーズと最後の直接対決は、勝った方に
優勝マジックが点灯する大一番。信濃グランセローズは球団初の10連勝を賭けての
試合にもなった。この大一番を託されたのは、投手陣の柱に育った高井ジュリアン。
 ただでさえ、舞い上がってしまいそうな環境でも、これまで通りの投球を魅せて、
強打の富山打線を7回無失点、8回は先生、9回は山崎が締め、堂々の完封リレー。
 確かに、マジック「5」は点灯したが、残り試合は6試合。
 ほぼ全勝マジックと言って良い。
 信濃グランセローズにマジックが点灯したのは過去に一度だけ。4試合を残して
首位に立っていたシーズンも含め、いずれも最後に失速して優勝を逃している。
グランセローズファンの誰もが、これからが大変であることをよくわかっている。
これまでと違い、今年は10連勝でここまで漕ぎつけた勢いがある。余計な色気は
見せず、今まで通りの戦いで厳しい日程を乗り切って欲しい。
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(7回戦) 高岡西部総合公園野球場
TEAM 10 11 12 高井(5勝0敗0S)
信濃グランセローズ       山崎(0勝1敗9S)
富山サンダーバーズ       バリオス(4勝4敗0S)
ライの足で稼いだ初回の先制点、高井に心強い援護射撃 HR  
 
 ■ うちの興味として完全にグランセローズ戦の裏カードと化したクソ試合だ
交流戦 千葉ロッテ vs 中日(1回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 大野(1勝5敗0S)
Dragons       10 田島(1勝1敗15S)
Marines       有吉(0勝3敗0S)
賭博、球団史上ワーストの12連敗 西武に完封負け! HR 藤井 2号
 
今日の総発電量 : 20kW  今日の総売電量 : 17kW  今月の総売電量 : 170kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.08 (THU) はれ 時々 くもり(村長亭周辺)
 月初の最大の山を何とか乗り切る。
 会議を終えて、役員・部長との懇親会に出て、日が変わる頃まで二次会に付き合うと
帰宅は25時頃。何だか、今週は同じことを繰り返しているような気がする。
 ■ グランセローズ、球団記録を更新する11連勝! 前期優勝マジック「4」
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 滋賀(7回戦) 守山市民球場
TEAM 10 11 12 樫尾(4勝1敗0S)
信濃グランセローズ       10 13  
滋賀ユナイテッド       飛田(2勝4敗0S)
初回の5点に絡んだ面々、あっぱれ! HR 杉本 3号
 
 ■ あ、やってたの。邪魔にならぬよう静かにやってね。
交流戦 千葉ロッテ vs 中日(3回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 大嶺祐(2勝1敗0S)
Dragons       11  
Marines       13 鈴木(3勝3敗0S)
お前ら、本当に伊東を追い出す気あるのか? HR  
 
今日の総発電量 : 21kW  今日の総売電量 : 19kW  今月の総売電量 : 189kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.09 (FRI) はれ(村長亭周辺)
 今週もやっちまった、4時間睡眠での出社。
 朦朧とする中、仕事をやりきった一日でした。
 昨夜は飲みにいったことを皆が知っているので、時間をずらして出社するとは
さすがに宣言できなかったのよね(笑)。
 そんな中、今日の調整の中で、翌週もソフトボールの試合が入ることが確定。
 結構、ガチンコな試合らしいが、うちなんかが出場して大丈夫なんやろか。
 ■ 伊東の休養が遠のく、無用な2連勝
交流戦 千葉ロッテ vs ヤクルト(1回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 涌井(2勝4敗0S)
Swallows        
Marines ×       11 原樹(1勝3敗0S)
涌井、瀕死のヤクルトを叩いてようやく2勝目 HR 鈴木 7号
 
今日の総発電量 : 24kW  今日の総売電量 : 23kW  今月の総売電量 : 212kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2017.06.10 (SAT) はれ(村長亭周辺)
 今日は常駐先のソフトボール大会に参加してきました。
 大会は午前8時30分開始で、場所はさいたま市桜区の秋ヶ瀬公園ソフトボール場。
 休日のレクとは思えぬ、午前6時自宅出発。車で会場まで向かう。
 この時間なら、60分前後で到着できるだろう...と思っていたのやが、何処ぞの
タコが永福料金所付近で事故ったらしく、現場を先頭に約8キロの渋滞。早く目覚めて
予定よりも30分ほど早く出発しておいて良かった。
 ニュースで盛んに報道されている通り、同時刻、東名の新城P.A.付近では分離帯を
越えた乗用車が対向車線の観光バスに激突する事故が起きており、やはり、うちが
高速道路を走ると何らかの事故が起きるな...と実感。うちは、高速道路で自ら
事故を起こさない自信はあるものの、対向車線から飛んでくる乗用車をさすがに
避けることはできない。観光バス側に死者が出なかったことを幸いというしかない。
 さて、話は戻ってソフトボール大会。
 常駐先では歴史ある大会で、段取り良く、試合が進行していたのはさすがの一言。
 6チームを2グループに分け、勝ち上がったチーム同士が決勝で当たる方式。
 我がチームは予選初戦を6−4、第二戦を21-11で突破し、決勝戦も4−2で勝利。
 なんと、優勝してしまいました♪
 気温が上昇し、日影の少ない環境での試合でしたが、湿気の関係か、心地よい風も
時折吹いていて、何とか三試合、戦い抜くことができました。たまには、やる側に
立って球を追いかけるのも悪くないなと思える、気持ちの良い大会でした。
 セカンドを守っている時にデスパイネの打球が腕に直撃、結構腫れてます。
 あの打球を取れてれば、格好良いんやけどなぁ...。
 今回、常駐先の部からは15名ほどが参加。
 ただ、うちの席があるフロアからは、うちだけが参加。
 社員は一人も参加せず、常駐者が一人だけ出るってどういうことよ。
 任意参加のレクとは言え、誰か、何か言ってやった方が良いんぢゃない?
 ■ グランセローズの連勝、ついに止まる
 グランセローズにマジック5が点灯した日に残る対戦カードを確認すると、福井戦が
多く残っているのが不気味だった。もともと苦手意識を持っているチームだし、福井も
まだ優勝を狙える位置にいるからね。この週末の二連戦が山だと思っていたら、本当に
そんな結果になってしまった。まぁ、ここを乗り越えられなければ優勝なんて無理。
 連勝はいつかは止まる。
 問題は、連勝が止まった次の試合をしっかりモノにできるかどうか。
 明日は会場を中野に移して前期最後のホームゲーム。不甲斐ない戦いはできない。
 ローテーション通りに回せば先発はバンバンだが、制球力に不安があり、試合を
作れる可能性はゼロに近い(笑)。今日発表された予告先発で、久々に佐々木君が
任されたのを知り、本西監督も本気モードに入っていることを知る。
 福井の先発は濱田、4月29日以来となる、佐々木と濱田のマッチアップ。
 前回は、0−1と最少失点での悔しいサヨナラ負け。
 グランセローズは雪辱を期す佐々木君に前期優勝の望みを託すことになった。
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 福井(5回戦) 丹南総合公園野球場
TEAM 10 11 12 岩本(3勝3敗0S)
信濃グランセローズ        
福井Mエレファンツ ×       16 ロン(4勝4敗0S)
やっぱり、信濃の連勝を止めたのは福井だったか。 HR 杉本 3号
 
 ■ ヤクルトも大台の10連敗、おかげでMarines戦がクローズアップ
交流戦 千葉ロッテ vs ヤクルト(2回戦) ZOZOマリンスタジアム
TEAM 10 11 12 二木(4勝0敗0S)
Swallows       内(2勝0敗4S)
Marines ×       13 石山(0勝3敗0S)
今年は休養したい監督が沢山いるようだ。 HR  
 
今日の総発電量 : 30kW  今日の総売電量 : 26kW  今月の総売電量 : 238kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
5月下旬の日記 6月中旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2023年)のアクセス数