四月に催す忘年会
April 11 - 20,2015
2015.04.11 (SAT) くもり 時々 あめ(長野県松本市)
軽装にこだわり、バズーカを持参しなかったことを悔やんだ一枚。
2015/04/11 松本城にて
花見の季節にお城で結婚式なんて素敵すぎる。桜と着物、ベストマッチです。
 NPBから遅れること二週間、ルートインBCリーグも今日が開幕。
 我が信濃グランセローズの開幕戦は、松本で日公ファームを招いての交流戦。
 もちろん、開幕戦を観戦すべく、うちも早朝から松本市へ向けて移動開始です。
 桜前線を追いかけて山梨・長野へ向かう車で渋滞必至と思いきや、昨日からの雨で
戦意喪失する車が多かったのか、7時前に中央道へ入ると渋滞は無く、予定よりも
かなり早い、10時頃には松本駅に到着できました。
 野球観戦する気は無いが、松本には行きたかったてんよめ+てんむすも便乗。
 松本駅で解散するはずが時間が余ったので、車を松本駅に置いて、うちも一緒に
松本城まで行きました。分厚い雲に覆われた生憎の天気なのが残念でしたが、お城
周辺の桜が満開で、花見には丁度良かった。中国人旅行者が邪魔でしたけど。
お城と桜の画像を楽しみたい方は、620円の入園料を払いましょう(笑)。 堀が比較的深くて、広いため、こうした画像を可能にしてくれます。
場内は丁度桜が見頃でした。 池を泳ぐ鯉が、鏡の景色を作らせない
 ひとしきり松本城周辺で花見を楽しんだ後、てんよめ+てんむすとは解散。
 二人は14時過ぎの高速バスで帰路に就いたそうです。デラックスシートしか空いて
なくて、結果的に快適なバス旅を楽しめたと試合途中にメールが届いてました。
 ■ ルートインBCリーグも開幕、グランセローズは開幕戦快勝!
このリーグが厳しさを増すのは暑くなってから、この季節をどう乗り越えるかですよ、監督!
2015/04/11 松本市野球場にて
開幕戦を白星で飾り、安堵の表情を見せる岡本監督と殊勲の三選手達。
 松本駅に戻り、車で松本市野球場へ。
 松本市街から少し離れた、浅間温泉の近くに球場はあります。
 球場に到着すると駐車場が既に満車、「やはり開幕戦は混むのか?」と思いましたが
球場ががら空き(笑)。隣のテニスコートで開催された大会が原因のようです(爆)。
 試合前のセレモニーでは、「紅白出場歌手」のテツ&トモ(まだ居たのか...)
登場したり、始球式にボール犬のわさびchanが登場したりと、なかなか面白かった。
少々間延びした間のあるセレモニーを終えて、ようやく開幕戦プレイボール!
最近の芸人は浮き沈みが激しいからねぇ。 前回見たときよりも、賑やかな環境に場慣れした感じがありました。
試合前にはこの人達の見せ物も 始球式を行う二人にボールを届ける
 先発は、グランセローズが有斗、日公が立田。
 有斗が無難な立ち上がりを見せたのに対し、立田の立ち上がり...というか
投球内容は最悪だった。制球が悪く、四球を連発。たまにストライクゾーンに入った
ボールは球威が無いのか、グランセローズ打線でも簡単に打ち返される始末。序盤に
日公側の内野席に行きましたが、この内容には日公ファンもあきれてましたね。
 二回に川口のタイムリーで先制、相手守備の乱れに乗じて一挙3点を奪ったのが
結果的には大きかった。四回には西田君の犠飛で追加点、五回には平田君の今期初安打
なども含め打者一巡の猛攻で一挙5点、試合を決定づけました。
球速はないものの、丁寧にコースをついていたとの印象があります。 守備に足を引っ張られたとは言え、あの制球の悪さ、四球の多さは課題でしょう。
ほぼ完璧な内容だった有斗君 日公の御厚意なのか、不調だった先発の立田
 最初に飛んだファーストゴロの打球処理を平田君がジャックルして、冷やっと
させられる場面もありましたが、結果的には失策ゼロ、内外野ともに、軽快な守備、
ハッスルプレーを魅せてくれたと思います。数年前のグランセローズでは考えられない
ことですね(笑)。特に、内野陣では三併殺(だったと思う)を演出したダイチと、
外野陣ではフェンス体当たりのナイスプレーを魅せた川口の守備が光ります。
制球が定まらない相手投手に対して、冷静に対処できていました。 かなり窮屈なバッティングも、最低限の仕事は果たす。
川口君のタイムリー等で3点を先制 4回には西田君の犠飛で追加点
2015年ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 日公(1回戦) 松本市野球場
TEAM 10 11 12 有斗(1勝0敗0S)
Fighters        
信濃グランセローズ ×       立田(0勝1敗0S)
日公の4失策と四球の多さが、信濃打線に勢いを付けた。 HR  
 一つだけ、試合に...というか、グランセローズに言いたいことがあるとすれば
開幕戦に組まれたカードかな。三沢社長はセレモニーでの挨拶で「開幕戦は是非NPBと
対戦したい」と望んだ結果、開幕戦から日公ファームと対戦することになったと強調
してましたが、この辺りに球団とファンの思いとの間にギャップがあるように感じた。
 チームのレベルアップ、もちろん必要です。
 でも、それ以上にファンは優勝を渇望してるんです。
 元々、リーグに参戦している球団で優勝経験がないのは信濃だけ、とにかく優勝をと
毎年望まれている訳だから、それを考えたら開幕戦でNPBと対戦して、いきなり黒星を
喫して流れが悪くなるリスクを敢えて取る必要が何処にあるんだい...と言いたい。
 現に富山は阪神と対戦して、13対0で完敗。明日、福井が阪神と当たるが、阪神の
予告先発は歳内。一軍での経験も豊富な投手相手に、苦戦することは必至。
 今日、グランセローズが勝てたのは実力ではなく、「まぐれ」です。今日の勝利で
奢ることなく、実はリスクが非常に高い試合だったことを再認識してもらわないと、
現有戦力からして、優勝なんて、夢のまた夢です。
 ■ 涌井は日常食に戻ったようだ
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(1回戦) 西武プリンスドーム
TEAM 10 11 12 牧田(2勝0敗0S)
Marines       高橋朋(0勝0敗5S)
白猫 ×       涌井(2勝1敗0S)
打線が序盤に牧田を打ち崩せなかったのが敗因。 HR デブ 3号
 
今日の総発電量 : 15kW  今日の総売電量 : 14kW  今月の総売電量 : 154kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.12 (SUN) はれ(長野県上田市)
五郎兵衛記念館の敷地内に桜はあります。
2015/04/12 関所破りの桜(佐久市)
残雪を被った浅間山をバックに、美しい枝垂れ桜を独り占めできる。
 昨日の試合終了後、松本から三才山トンネルを越えて、佐久市まで移動し宿泊。
 今日は、試合開始時刻までに佐久市から上田市まで移動すれば良いので、時間的に
かなり余裕があります。一般道を進みながら、途中、佐久市内、北御牧村で花見を
楽しみ、東御市内で土産を調達してから、球場へ向かいました。
 特に、佐久市の関所破りの桜が良かったですね。
 浅間山の残雪と枝下桜のベストマッチを楽しめる恰好のロケーションなのですが、
人が少なく、この美しい景色を独り占め出来る環境が素晴らしいです。
 ■ 浮き足立たなきゃ、勝てた試合ぢゃねぇか!
開幕戦を見た限りでは、また使えない外人選手を獲ってきたなって印象が強かったのだが...。
2015/04/12 長野県営上田野球場にて
三回に追撃の狼煙を上げるタイムリーを放ったレイエス、九回には同点弾と今日は大当たり。
 長野県営上田野球場はうちにとって、因縁の球場。
 過去二回、観戦する機会があったが、いずれも雨で中止。
 しかも、いずれも球場に到着してから中止が決定。
 かな〜り、無駄に散財させられている曰く付きの球場なのである。
 そんな鬱憤を晴らすかのように、朝からすっきりと晴れてくれました。
過去二回はいずれも球場まで足を運びながらの雨天中止、今日はすっきり晴れて、これまでの鬱憤を晴らしてくれた。 打った瞬間にわかる完璧な一発、本人もちょっぴりうれしそうです。
三度目の正直で、ようやく上田での観戦が実現 本塁打を放ち、場内の大平コールに応える
2015年ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(1回戦) 長野県営上田野球場
TEAM 10 11 12  
富山サンダーバーズ        
信濃グランセローズ        
九回裏、レイエスの本塁打で辛くも引き分けに持ち込む。 HR 大平 1号、レイエス 1号
 先発はグランセローズが斎藤、サンダーバーズが佐藤でした。
 斎藤君は初回、簡単に二死まで漕ぎ着けるが、四球、安打、四球で二死満塁。
 ここで六番板倉に古巣への挨拶代わりとばかり、センターオーバーのタイムリーで
走者一掃、いきなり三点のビハインドを負ってしまう。グランセローズも初回、二回と
得点圏まで走者を進めるが、あと一本が出ない。
 グランセローズの反撃は三回、レイエスのタイムリーで1点。四回には川口の
好走塁でもう一点を奪う。しかし、投手陣がぴりっとせず、追撃した直後に失点する
悪い流れが続く。流れが変わったのは五回裏、走者を二人置いて、大平が打った瞬間に
わかる完璧な当たりをライトスタンドへ運んで2点差に迫ると、八回裏にも平田の
二塁打を足掛かりに無死満塁のチャンス。岡本監督は尾中の代打として中畑を送るが
これが完全な裏目。続く涼賢、渡嘉敷も凡退し、同点・逆転のチャンスをみすみす逃す。
鴻巣のオープン戦で見た時は安定していたんですがね。 ハートの強い投球は、競った試合で必ずやチームの力になるでしょう。
先発の斎藤君は、今後に課題を残す投球 終盤を締めた中根君、レイエスの同点弾を呼ぶ
 九回裏にレイエスの同点弾が飛び出し、何とか敗戦を逃れたグランセローズ。
 ちゃんと戦っていれば、間違い無く勝てた試合でした。
 問題の八回裏、無死満塁のシーン。それまでこつこつと粘って、投手にとっては
非常に嫌な攻撃が出来ていたのに、岡本監督が送り出した中畑は大振りが目立ち、
むしろ投手を助ける結果になってしまう。変則左腕の竹林に対して、左打者を続けた
のも褒められた策では無いし、開幕戦から比較的好調で、信頼の置ける数少ない
右打者の尾中を敢えて変える必要など何処にも無かった。あの場面、大振りせずに
右打ちに徹せられる尾中に打たせた方が確率が高かったのは明らかである。
 こつこつと粘って作ったチャンスを、一気に返そうと欲を見せるとこうなる。
 あそこは一球ずつ、投手にプレッシャーをかけられるような細かい野球をすべき
場面だったと思う。監督が浮き足だってどうすんねん!...と思うシーンでした。
 あと、守備陣。
 1−6と5点差になった時点で、間違い無く集中力が切れていた。
 捕逸があるわ、ボークを取られるは、野手は後に打球を逸らすは...と最悪。
 集中力を維持して、相手の失点を1点でも減らしていれば、もっと違う展開に
なっていたと思うのは私だけではないはず。
 ■ 新ルート開拓!
 長野県営上田野球場を後にしたのは、16時少し前。
 8回終了時点で帰路に就いたので、実はレイエスの同点弾は見れていない。
 私が帰路に就いたから、グランセローズは同点に追いつけた...ということに
しておきましょう(笑)。帰宅するまで、負けたとばかり思っていた(爆)。
 上田市内の赤坂交差点を越えられずに難渋したが、それを除けば計算通りでした。
 信州上田上田城千本桜まつりから帰路に就く車で渋滞してるであろう市街地を避け、
千曲川の南岸を迂回して東部湯の丸I.C.へ。そこから上信越道に入って吉井I.C.へ。
関越道の渋滞を避けるため、吉井I.C.を下りたのは17時35分。いざ、勝負!
 吉井I.C.を下りた時、「上里S.A.〜高坂S.A.渋滞30km、所要時間100分」と案内板に
表示されていた。前後の走行時間を考えると、日の出I.C.まで150〜180分ってトコか。
そして、吉井I.C.で高速道路を捨てた村長号が日の出I.C.に到着したのは19時55分。
 高速代が安く上がったことも加味すれば『大勝利』と言って良い内容でしょう。
 もちろん、国道17号線とか、国道254号線なんて使ってません。
 吉井I.C.から鬼石方面に県道を進み、長瀞、皆野、秩父を経由して青梅へ。
 青梅に出てしまえば、毎度お馴染みの鉄板ルート。交通量も、信号も少ないルート
だったし、峠道もそれほど厳しくないので、今後も関越道大渋滞時に渋滞回避ルート
として使えそうな道を図らずも開拓できました。
 ■ 綺麗な勝ち方ではないが、連敗しなくて良かった。
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(2回戦) 西武プリンスドーム
TEAM 10 11 12 イ・デウン(2勝0敗0S)
Marines       14  
白猫       10 郭俊麟(2勝1敗0S)
出てくる投手が皆打たれて、ぴりっとしない試合でした。 HR  
 
今日の総発電量 : 32kW  今日の総売電量 : 30kW  今月の総売電量 : 184kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.13 (MON) あめ(村長亭周辺)
 大阪ドームで観戦後、車で東京へ戻る機会があるのだが、はて何処へ車を駐めよう。
 大阪市内に駐めると高速道路に出るまで大変そうだし、暗くなってから大阪市内を
車で走るのは嫌だなぁ...。今回も電車利用で、浜大津に駐めるようかな。
 ■ ふしぎな国道
 池袋で打合せ待ち時間に書店で立ち読み。
 たまたま手に取った国道系の本がなかなか面白い。
 うちを呼んでいるように感じたので(笑)、つい衝動買い。
 単行本にしては少々高いんやけどね。
今日の総発電量 : 3kW  今日の総売電量 : 2kW  今月の総売電量 : 186kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.14 (TUE) あめ(村長亭周辺)
 2015/04/10(Fri) 1080Hits
 2015/04/11(Sat) 1698Hits
 2015/04/12(Sun) 1431Hits
 2015/04/13(Mon) 1065Hits
 どうしちゃったんでしょ、四日続けてアクセス数が1000件を越えています。
 今日も22時前の時点で957Hits、おそらく今日も1000件を越えるでしょう。
 最初は、近々広島戦が開催される上毛新聞敷島球場(前橋)の影響かと思いましたが
それほどアクセス数は伸びていない。どっかに組織票でも入ったか...(笑)。
 ■ 草野球第二戦の日程が決まる
 次の草野球開催日が決まりました。
 よりによって、大阪ドームで観戦予定日(しかもナイター)の翌日です。
 チケット買っちまったしなぁ...。
 まぁ、草野球が優先になるのですが、雨で流れる可能性もあるし、前日時点で
草野球開催が無理そうな状況なら野球観戦、晴れそうなら観戦を諦める...と
いう感じで二股かけるしかなさそうです。無理して高い席買ってなかったことが
唯一の救いかも知れません。
 ■ 終盤に鮮やかな逆転勝ち
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(4回戦) 札幌ドーム
TEAM 10 11 12 石川(2勝0敗0S)
Marines       11  
Fighters       メンドーサ(1勝2敗0S)
石川の粘投が、クルーズの3安打4打点を呼び込む。 HR  
 
今日の総発電量 : 7kW  今日の総売電量 : 5kW  今月の総売電量 : 191kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.15 (WED) はれ 時々 あめ(村長亭周辺)
 今日は上空に寒気が流れ込んでいるとかで、朝はすっきりとした青空が広がって
いたのに、午後になると一気に黒雲がたちこめて、局地的に大雨やら雹やらが降った
そうです。うちは幸い、移動が天気が良い時間帯のみだったので助かりました。
 やっと根付いたばかりの野菜の苗達に影響がないか、気が気ではなかった。
 そんな天気とは裏腹に、仕事では良い流れが生まれつつある。
 こちらは昨年末からせっせと蒔いていた種がようやく実を付け始めた感じ。
 最近は各所での刈り取り作業に追われています。その意味では一時期、悶々と
し続けた状況からはかなり脱した面はあるが、職場環境は最悪な状態を継続して
いることに変化はない。しばらくは刈り取り作業を名目に、事務所へ戻らない方が
良さそうだ(笑)。
 ■ 序盤にこれだけ点を取られちゃぁ...。
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(5回戦) 札幌ドーム
TEAM 10 11 12 吉川(3勝0敗0S)
Marines        
Fighters ×       木村(1勝2敗0S)
木村君、映像を見る限り勝負球が甘過ぎ、高過ぎ。 HR 中田 5号・6号
 
今日の総発電量 : 30kW  今日の総売電量 : 28kW  今月の総売電量 : 219kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.16 (THU) はれ(村長亭周辺)
 今日は終日研修でした。
 この研修が、「超」が付くくらいつまらないんだ(笑)。
 加えて、講師を担当した女性、話し方が全く受け容れることができないタイプ。
 嫌らしく聞こえる高音域の声、「英語が話せて、仕事もできます」と自信過剰な
雰囲気の話し方、加えてオール英語のテキスト。研修会場に入った時点で、体が激しく
拒絶反応を起こしていた。そんな訳で、不毛な一日を過ごすことになりました。
 研修終了後のアンケート、5段階評価を入れることになっているのだが、彼女に
関する部分についてはほとんど「1」を付けて返してやった。特に、コメント欄に
書いた辛辣な感想を見たら、本人は背筋が凍るかも知れません。
今日の総発電量 : 30kW  今日の総売電量 : 28kW  今月の総売電量 : 247kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.17 (FRI) はれ 時々 あめ(村長亭周辺)
 例年よりも早く、ミニトマトに実がなった。
 咲いている花の数も多くて、今年は豊作の予感。
 土壌改良に大汗かいた成果が出てきました♪
奥に植わっている背丈が高くなるミニトマトもすくすくと丈を伸ばしています。
土壌改良の成果!
 ■ がっつり、賠償金取ってやれ!
--[広島空港、3日ぶり再開=事故機脇に「少し不安」−アシアナ機事故]----------
 アシアナ航空機が広島空港に着陸する際、滑走路から逸脱した事故で、事故直後から
続いていた滑走路の閉鎖が17日朝、解除され、旅客機が3日ぶりに同空港を飛び立った。
(以下略)
 【時事通信より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 この国の乗り物は、ナッツの出し方に問題があっただけで引き返すわ、過積載の
殺人フェリーを容認するわ、ロクなもんぢゃないと思っていたら、他国の空港設備も
破壊してくれるようだ。近いうちに同様の事故をまた引き起こすはずだから、今の
うちにがっつり賠償金取ってやれ。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ やっぱり生が好き−−−長野県営上田野球場の情報を追加
   先日観戦した長野県営上田野球場の画像などを更新。
 ・ やっぱり生が好き−−−小諸市南城公園野球場の情報を追加
   観光情報を更新、下手なガイドよりも美しい観光案内が出来た。
 ■ 新加入選手が早々に結果を残せたのは朗報
2015年ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(1回戦) 長野県営上田野球場
TEAM 10 11 12 リリアーノ(1勝0敗0S)
MillionStars          
信濃グランセローズ ×         シール(0勝1敗0S)
新加入のリリアーノ、6回1失点の好投で快勝。 HR ペレス 1号
 
 ■ 涌井、早くも貯金がなくなる。
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(4回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 中田(1勝2敗0S)
Hawks       10 サファテ(1勝0敗5S)
Marines       11 涌井(2勝2敗0S)
打線が毎度お馴染み、残塁の山。チャンスを生かせず。 HR  
 
今日の総発電量 : 25kW  今日の総売電量 : 22kW  今月の総売電量 : 269kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.18 (SAT) はれ(村長亭周辺)
 今日は村長亭にて、仕事関係者との宴会。
 例年は年末に開催してますが、諸々の事情により今年は四月開催。
 四月開催ではありますが、タイトルは「村長亭忘年会」のままです。
 来月いっぱいで部署を離れるメンバーが二人いるので、ささやかながら壮行会も
兼ねた宴会となりました。ものすごい勢いで一升瓶が空になり(笑)、うち自身も
相当飲んでいたようで、宴会終了後に皆を最寄駅まで送った帰り道、坂道を上がる
のが無茶苦茶しんどかったというか、坂道を上った記憶がほとんどない(爆)。
 年末、参加メンバーが何処で勤務していようと、忘年会にはしっかり声を掛け
させて頂きます。まぁ、ロクでもない職場ですが、我々だけでも楽しくやりましょう。
てんむすの好みで、今回のサプライズケーキはチョコケーキとなりました。 この業界は狭いので、またお会いした時には楽しく仕事しましょう! 行くも地獄、残るも地獄です。怨霊退治は我々にお任せください。
サプライズケーキのメッセージ 晴れて、我々の事業部を御卒業される御二人
 ■ 金沢での楽しい夜
 金沢在住のO竹氏よりメールあり。
 うちが北陸に遠征するタイミングは家族旅行を計画していて、今回は会うことが
難しいとのことだったが、両日とも仕事が入ってしまい飲めます...とのこと。
O竹氏にとってはせっかくの旅行が流れてしまって、うちとしても喜んで良いのやら
複雑な気持ちではありますが、うち的には嬉しい申し出となりました。
 ただ、宿泊施設は繁忙期に当たるので予約が取れるか...と思いきや、老舗の
ホテルが空いてました。しかも、福利厚生ポイントで宿泊するので、実質的な負担は
駐車場料金(1000円)のみです。これは、なかなかタイムリーだったかも知れない。
 金沢で美味しいモノ、食べてきます♪
 ■ 中盤以降に不安のある門中君、序盤に良い仕事!
2015年ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(2回戦) 綿半飯田野球場
TEAM 10 11 12 門中(1勝0敗0S)
MillionStars        
信濃グランセローズ ×       10 上條(0勝2敗0S)
先発門中が粘投、5回を4安打無失点。 HR  
 
 ■ イ・デウンよ、お前は空港施設破壊するんぢゃねぇぞ!
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(5回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 イ・デウン(3勝0敗0S)
Hawks        
Marines ×       10 攝津(2勝2敗0S)
今期、摂津相手に二連勝。今年はカモにしてやれ! HR  
 
今日の総発電量 : 37kW  今日の総売電量 : 35kW  今月の総売電量 : 304kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.19 (SUN) くもり 時々 あめ(村長亭周辺)
 昨日に引き続き、今日も同僚と遊んでました。
 今日はこちらから同僚のホームタウン(さいたま市)へ出向き、彼が所有している
自転車を一台、譲ってもらう予定になっています。うちに自転車を譲るに当たって、
改めて自転車を整備して頂いたようで、あれこれと余剰のパーツを増強、最初打診を
受けた時よりもゴージャスな一台が待っていました。
 ひとしきり、自転車の説明を受けた後、軽く走ってみることに。
 周辺に在住のマサト隊長も加わり、三台の自転車を連ねて川沿いをツーリング。
 時折、小雨がぱらつく生憎の天気でしたが、楽しいひとときを過ごせました。
 今後、色々と可能性が広がりそうな、面白いものを頂いた気がします。
奥に見えるのがマサト隊長のサブマシーン。
旅の可能性が広がる一台
 ■ 有斗は今日も好投も、小兵岡野に予想外の一発
2015年ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(2回戦) 宮野運動公園野球場
TEAM 10 11 12 リリアーノ(1勝0敗0S)
信濃グランセローズ                
富山サンダーバーズ               シール(0勝1敗0S)
5回裏終了降雨コールドゲーム HR 岡野 1号
 
 ■ 井口大ブレーキ、例年よりも早く急降下が始まるのか?
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(6回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 スタンリッジ(3勝1敗0S)
Hawks       11 サファテ(1勝0敗6S)
Marines       10 黒沢(0勝1敗0S)
先発の駒不足が続くMarines、今日は黒沢が先発も黒星。 HR 吉田 1号、今宮 1号
 
今日の総発電量 : 12kW  今日の総売電量 : 10kW  今月の総売電量 : 314kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.04.20 (MON) くもり のち あめ(村長亭周辺)
 久々に、左目の裏が痛い。
 偏頭痛に近い状況で、左目を開けているのが辛い。
 今のところ、何とか我慢できてますが、これ以上酷くなると眼帯が必要になる。
 前職でプロジェクトが火を噴いた時に、同じ症状になった記憶が...。
 要は、ストレスが溜まってくるとこの症状が現れるってことでしょう。
 まぁ、今の職場環境を見れば、この症状が現れても不思議ぢゃありません。
 ■ 空母が空母であるために
 昨日、同僚から譲ってもらった自転車。
 確かに前輪を外せば、車のリアシートに入れることは可能なのだが、車中泊と
組み合わせて、自転車持参で旅に出ようと思うと、車内が明らかに手狭となる。
...となると、車にキャリアを付けて、そこに自転車を載せて走ることになる
のだが、村長号(CX-5)にはリアにタイヤを積んだバーがないため、車の屋根に
キャリアを積むしかないのかなぁ。
 こういう時、ネット社会って楽(笑)。
 探してみると、色々とあるもんですね。
 一番気になったのは、Thule EasyFold 932という商品。
 これなら、村長号でもリアに自転車を積んで走ることができる。
 ただ、楽天でもAmazonでも該当なしで出てくるので、絶版になってる可能性も
ありそう。引き続き、あれこれ当たってみようと思います。
今日の総発電量 : 10kW  今日の総売電量 : 8kW  今月の総売電量 : 322kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
4月上旬の日記 4月下旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数