ショッカーの陽気に包まれて
May 27 - June 10,2013
2013.05.27 (MON) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 久々に、一週間以上の一人旅。
 太陽が出たら動き出し、太陽が沈んだら寝る...と自然の摂理に従って動く
生活から、社会復帰するのはなかなか大変。でも、仕事はそれを待ってくれない。
 会社に着いた途端、あれやこれやと仕事を持ち込まれて、大変な一日でした。
 今週はえらく疲れそうな予感がする。
 ■ 旅に出た時期、どんぴしゃでしたね
--[九州と中四国が梅雨入り 平年より4〜11日早く]----------
 気象庁は27日、九州北部・南部と中四国が梅雨入りしたとみられると発表した。
 平年に比べ九州南部は4日、北部と四国は9日、中国地方は11日早い。
 昨年との比較では九州北部・南部とも3日、四国は6日、中国は12日早い。
 これらの地域の梅雨明けは平年で7月14日〜21日頃。
 (以下略)
 【産経新聞より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 旅から戻った翌日に四国が梅雨入り。
 返す返すも良い時期に四国を巡ったものだと思います。
 旅を企画している時は、今週旅に出るという選択肢もありましたからね。
 週単位、月単位で北海道を旅していた頃も、8割以上の比率で晴れたというのは
ほとんど無かったんぢゃないか...と思います。
今日の総発電量 : 24kW  今日の総売電量 : 21kW  今月の総売電量 : 724kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.05.28 (TUE) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 会議連発の一日を終えて、時計の針も20時半を過ぎて、そろそろ帰ろう...と
仕事を巻きに入ってた頃、後ろの方から「飲みに行くか」という悪魔の囁き(笑)。
 みんなストレス溜まってたんだねぇ、悪魔の囁きが発せられてから数分の間に
「俺も行く」「俺も行く」と、残業続きだった管理者達から同調の声が上がる。
瞬く間に8人のメンバーが集まり、夜の街へと消えていくのでした。
 出張先で飲んだり、吐いたりするのは日常茶飯事ですが(爆)、事務所から皆で
飲みに行くのって本当に久々です。普段、外出先に直出直帰することが多いために
全員揃うことが殆どないという特殊な事情があるので仕方ないんですけどね。
 外で日本酒飲めるまで体調は回復してないし、カクテル系のメニューが殆どない
お店だったので、ずっとびぃるを飲んでたら、水っ腹になっちまったい...。
 ■ 藤岡に良い時の輝きが戻ってきた
2013年交流戦 千葉ロッテ vs 中日(1回戦) ナゴヤドーム
TEAM 10 11 12 藤岡(3勝3敗0S)
Marines       益田(1勝2敗15S)
Dragons       田島(1勝6敗0S)
好投した西野に白星を付けたかったが、この展開では仕方なし。 HR  
今日の総発電量 : 23kW  今日の総売電量 : 19kW  今月の総売電量 : 743kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.05.29 (WED) 曇り 時々 晴れ(村長亭周辺)
 四国から戻ったばかりですが、夏休みの計画立案が始まりました。
 このタイミングがトリガーとなったのは、てんむすの夏期講習日程が確定するから。
 村長亭も親の都合ではなく、子供の都合で動く時代になりましたか...(寂)。
 うちの日程、てんむすの日程、うちの観戦日程(爆)を重ね合わせると、夏休みで
確保できるのは5日程度。強硬に北海道へ渡ることを希望していたが、フェリー利用の
往復移動を考慮すると、北海道へ渡るのはかなり厳しくなった。おそらく、フェリー
利用は変えずに、行き先が北東北に変わる可能性が高そうです。
 ■ 藤岡、連夜の好投でチームも連勝
2013年交流戦 千葉ロッテ vs 中日(2回戦) ナゴヤドーム
TEAM 10 11 12 阿部(2勝0敗0S)
Marines       益田(1勝2敗16S)
Dragons       山井(0勝2敗0S)
おそらくナゴドの交流戦を連勝したのって初ぢゃないかな? HR 角中 2号、清田 2号
今日の総発電量 : 17kW  今日の総売電量 : 15kW  今月の総売電量 : 758kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.05.30 (THU) 曇り 時々 雨(村長亭周辺)
 毎年恒例、「人狩り」が始まった。
 各業務を担当するメンバーは既に決まっているが、作業をいつ実施するかはほぼ
早い者勝ちの状態。今期から運用ルールは若干緩和されたようだが、結局のところ
早い者勝ちであることは全く変わっていない。今週、休んでる人、どうするんかね?
 担当者管理、スケジューリングを司るチームから「本日より解禁」の号令とともに
担当者が一斉に申請書を提出。バッティングした部分については今後調整が入ることに
なるが、さてさて、どこまで我々の希望が通ったのだろうか。
 そこの前提が狂うと、うちの観戦計画を見直さないといけないぢゃないか(笑)。
今日の総発電量 : 6kW  今日の総売電量 : 4kW  今月の総売電量 : 762kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.05.31 (FRI) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 月末恒例(売電量集計)
 今月は晴天続き。
 日照時間も伸びてきて、村長亭の発電量はウナギ登りでした。
 今夜時点での売電量は794kW、太陽光発電導入後の最高記録(750kW/2012年8月)を
大幅に更新。売電額が3万円台となったのは非常に嬉しいのだが、ここまで発電量が
伸びたのであれば、あと6kW上乗せして、800kW台まで行って欲しかったな。
 太陽光発電を導入してから11ヶ月、前述の通り、今月の売電量は794kW。
 梅雨入りが早まったことで、来月は売電量の伸びが見込めない中、800kW近くまで
売電量が伸びたのは非常に有難いですね。
 −−− これまでの総売電量は7037kW、現在の償却率は19.3%。
 ※ 発電した電力により、電気料金月額が平均1200円安くなっていると仮定。
 ■ 交流戦の本塁打数は12球団トップ、本当に去年と同じボールか(笑)?
2013年交流戦 千葉ロッテ vs クソ読売(3回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 唐川(3勝3敗0S)
珍糟       益田(1勝2敗17S)
Marines ×       ホールトン(4勝2敗0S)
唐川が試合を作り3勝目...も、終盤もう少し楽に戦えねぇか? HR 井口 10号、鈴木 2号
今日の総発電量 : 35kW  今日の総売電量 : 32kW  今月の総売電量 : 794kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.01 (SAT) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 ■ 本当は試験勉強をしたいのだが...
 次の資格試験が来週末まで迫ってきた。
 北海道を巡り、ノロウィルスに掛かり、敦賀に行きり、四国を放浪...。
 試験準備が十分に進んでいる筈がありません(笑)。
 そのため、この週末は全てを試験勉強に充てたいのだが、てんよめは「何処かへ
出掛けよう」と言っている。雰囲気的に、結構、強硬な雰囲気。先週、好き勝手に
過ごした輩としては、抵抗する術は無いに等しい。仕方ない、近場まで出掛けるか。
 10時頃に村長亭を出発。
 相模原市緑区長竹にあるオギノパンで昼食を仕入れた後、宮ヶ瀬ダム周辺を散策。
 ダムサイトにある休憩施設で「久美子ちゃん」を購入した後、同緑区青野原のある
高城商店で菊芋うどんを仕入れてから、相模湖を回って帰ってきました。
 今の村長号、買い替えの話が急ピッチで進むほど、状態がよろしくない。
 坂道で踏み込んだ時に全くパワーが出ない状況で、正直なところ、相模原を超えて
津久井・相模湖周辺の山道を通れるほど、健康な状況ではない。村長亭に戻った時、
焦げ臭い香りがしてましたので、白煙を吹く寸前だったと思われます。
 その意味では無事に戻ってこれたのは奇跡に近いな(爆)。
 ■ 久美子ちゃん
 先月、プランターに植えた唐辛子は順調に育ってます。
 花もかなり開いて、実になる部分が目に見えてわかるようになってきた。
 「さて、次は何を植えよう」と考えていた矢先、宮ヶ瀬ダムの休憩所で鉢植えの
大葉を発見。一株あるだけで次々と葉が生えてくるのを知っていたので、これは
丁度良い!...と一株購入してみました。
 「おおば」と聞けば、もちろん「久美子ちゃん」です(笑)。
 うちとてんよめ、満場一致でこの大葉に付ける名前を決定。
 庭に植えた直後の久美子ちゃんを撮影してみました。
 ご丁寧に、一眼レフにバズーカ付けて撮影。結構、手間かけてます。
 うちの久美子ちゃん、将来、グラビアでも出してくれりゃ大儲けです(爆)。
わざわざ一眼レフを出して、バズーカで撮影するほどのものではないのだが...。 葉が大きいのは頼もしいが、全体的には結構アンバランス。
上から見た久美子ちゃん 正面から見た久美子ちゃん
 ■ 奴に黒星を付けられたのが何よりも酒の肴!
2013年交流戦 千葉ロッテ vs クソ読売(4回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 成瀬(6勝1敗0S)
珍糟       12 益田(1勝2敗18S)
Marines ×       球界のクズ菅野(5勝2敗0S)
9回表、無死一塁の同点機を盗塁刺殺で防いだ川本が影のヒーロー。 HR  
今日の総発電量 : 25kW  今日の総売電量 : 22kW  今月の総売電量 : 22kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.02 (SUN) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 ■ 試験勉強の狭間で
 遅ればせながら、四国遠征の清算。
 一週間分のレシートの山と格闘した結果、発生費用は予算の範囲内に留まった。
 あと数千円で赤字のラインに入るトコだったので、食費(特に飲み代)を極限まで
抑えたのは正解だったのでしょう。(まぁ、元々、飲める体調では無かったけど)
 少し心残りがあるとすれば、高知で飲みに行かなかったことと、宇和島で鯛めしを
食べなかったことかな。天気に恵まれたお陰で、後で振り返った時にここまで「たら」
「れば」の少ない旅って珍しいのかも知れません。
 ■ トヨタにも仁義を切った
 現在、車の買い替え計画を進めています。
 気になっていたのは、トヨタの営業マンにどのタイミングで事実を伝えるか。
 今回、買い変える車をトヨタ以外としたのは、彼のせいではなく、トヨタには
うちにとって魅力ある車が一台も無かったから。今、話を進めている会社の営業と
比較すると、彼の方がレベルは数段上である。
 今日の昼、丁度、彼から電話があったので、他社で車の買い替えを進めている
ことを正直に伝えた。非常に残念そうではあったが、彼もうちの希望する仕様は
知っているので、それは止む無し...といったところか。
 数年後、経営が好転したトヨタが、遊びでうち好みの車をリリースしてくれる
ことを祈ってます。
 ■ 今年、ヤクルトには勝てませんね...。
2013年交流戦 千葉ロッテ vs ヤクルト(3回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 押本(2勝3敗0S)
Swallows       山本哲(0勝1敗7S)
Marines       藤岡(3勝4敗0S)
神宮であんな負け方をすりゃ、苦手意識を持って当然か...。 HR  
今日の総発電量 : 27kW  今日の総売電量 : 25kW  今月の総売電量 : 47kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.03 (MON) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 月初恒例
 スタジアムレビューのアクセス数を集計しました。
 5月に入ると地方開催も増えて、アクセス数を集計するのが楽しい季節。
 開催日直前での伸びに加えて、来月開催分の準備等で活用して頂いているケースも
少なくないようです。...で、五月のアクセス総数は17,067Hits。
 (先月比 3,574Hits増/前年比 1,480Hits増)
 先月も変わらずお越し頂いた皆さま、御来村ありがとうございました。
 五月のアクセス数ベスト5は以下の通りです。
 一位:長野オリンピックスタジアム(948Hits)
 二位:QVCマリンフィールド(876Hits)
 三位:静岡草薙球場(743Hits)
 四位:クリネックススタジアム宮城(679Hits)
 五位:平塚球場(635Hits)
 今回、見事に一位に輝いたのは長野。
 四ヶ月ぶりのランクインは、もう少しで大台も見える票数を集め、堂々の一位。
 一方、平塚は通算二度目のランクイン。何故入ったかは、ようわからん(笑)。
 平塚で開催される公式戦は7月2日、アクセス数が伸びる時期にはまだ早い。
 千葉は三ヶ月連続、静岡は二ヶ月連続でのランクイン。
 仙台は連続ランクイン記録を更に伸ばして、これで8ヶ月連続としました。
 ■ てんむら投資課(オペミスしたが、結果オーライ!)
 ドル円が久々に100円台前半まで戻ってきました。
 先週から、100.1円付近に指値をして待っていたのだが、100.2円〜100.3円で
折り返されて状況が続いていたが、今日の夕方、ドル円は100.2円のラインを越えて
うちの指値もHit。さぁ、今回も小銭稼ぐぞ!
 ところが、会社から帰宅する途中、ちょっとしたオペミス。
 数日前のチャートを直近のチャートと勘違い、「これは売り時」とばかり、特に
確認をせぬままクイック決済してしまった。儲けが出たから良いようなものの、
大きく損金を出している時だったら、少々危険なオペレーションだったかも。
 今回の儲けは約1.38シメギ。
 これで今年の戦績は、本日終了時点で約64.52シメギの黒字となりました。
 (1シメギ=753円)
 ■ 西野完璧、堂々の6勝目
2013年交流戦 千葉ロッテ vs ヤクルト(4回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 西野(6勝1敗0S)
Swallows        
Marines ×       10 山羊(1勝5敗0S)
乳酸菌戦三連敗の鬱憤を完封リレーで晴らす。 HR 今江 6号
今日の総発電量 : 33kW  今日の総売電量 : 30kW  今月の総売電量 : 77kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.04 (TUE) 晴れ(村長亭周辺)
 サッカーの日本代表、早々にW杯切符を手にしたようですね。
 正直、全く興味ございません(笑)。サッカーの代表戦見るくらいなら、自宅庭で
久美子ちゃんの成長見てる方が楽しいわ。18時を過ぎた頃から、職場からわさわさと
人が帰り始めて、「今夜は残業しなくても良い」モードが漂っているので、今夜の
試合には全く興味はありませんが、便乗して早めに帰宅させてもらいました。
 あいつら、馬鹿騒ぎしてるだけかと思ったら、役に立つ時もあるぢゃん(爆)。
 ■ てんむら投資課(嫌な予感、的中!)
 昨日のオペミス後、再度100.1円で指値をしていたら、今日の未明にドル円が再度
円高方向に進んだようで、新たなポジションを得ていました。昨夜、うちが起きて
いる時にも似たようなチャンスがあり、その機会にポジションを得ていたら容易に
約10シメギ稼げたのですが、買い時、売り時共に、なかなか上手く行きません。
 ポジションを得た後、ドル円は100円台前半を行ったり来たり...。
 上値の重い動きに嫌な予感を感じて、夕方のうちにポジション解消。
 儲けは非常に限定的となりましたが、その後、ドル円は一気に99円台へ。
 嫌な予感は見事に的中、要らぬ気苦労をせずに済みました。
 今回の儲けは約3.02シメギ。小銭稼ぐなぁ...。
 これで今年の戦績は、本日終了時点で約67.55シメギの黒字となりました。
 今日の稼ぎで、年利50%を実現しました。(この後、負けなければ...ね)
 (1シメギ=753円)
今日の総発電量 : 34kW  今日の総売電量 : 32kW  今月の総売電量 : 109kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.05 (WED) 晴れ(村長亭周辺)
 早々に梅雨入り宣言したと思ったら、以降は好天続き。
 さすがは気象庁、良い仕事していらっしゃる。
 直後こそ天気がぐずついたものの、「平年より二週間早い梅雨入り」と言いつつ
その二週間の大半が晴天続きでは、明らかに予報を間違えたとしか思えません。
 予報を間違えても誰も責任取らなくて良いんだから、何とも緊張感、責任感に
欠けた仕事してるよねぇ。逆の見方をすると、予報が的中したときに褒めてあげる
仕組みがない→外れたときだけやり玉にあげられる→責任逃避...という悪循環に
陥っているのも一因なのでしょうね。
 ■ 5月の月間MVPに輝いた井口、自ら祝砲弾
2013年交流戦 千葉ロッテ vs 広島(3回戦) マツダスタジアム
TEAM 10 11 12 上野(1勝0敗0S)
Marines       14 益田(1勝2敗19S)
Carp       大竹(5勝3敗0S)
チームは勝ったが、4回2失点で降板の阿部君は不完全燃焼だろうな。 HR 井口 12号
今日の総発電量 : 34kW  今日の総売電量 : 31kW  今月の総売電量 : 140kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.06 (THU) 曇り 時々 晴れ(村長亭周辺)
 最近、村長亭周辺で郭公の鳴き声がするのよね。
 今の場所に引っ越してから15年近くが経つが、郭公の鳴き声を聞いたのは初。
 これまで姿を見なかった鳥が住み始めたというのは、悪い気がしません。この地を
気に入ってもらい、毎年、郭公の鳴き声が聞こえる環境になれば素敵だなと思います。
 ■ てんむら投資課(今日も上値が重い)
 昨日からドル円は久々の99円台をうろうろしています。
 上値、下値ともに重く、99円台後半を動く状況を見て、更に円高方向に進むと予想。
 99.1円で指値をしておいたら、今朝未明にドル円が大きく動いたタイミングで
ポジションゲットとなりました。
 その後の動きはこれまでと同様。
 基本的に、トレンドは円高方向にあり、円安方向に大きくレートを戻すことはない。
 そこで、今日も小銭を稼いだ時点でポジションを解消。その後、ニュースでも大きく
取り上げられた通り、ドル円は久々の95円台後半まで一気に円高方向へ進み、株価、
為替の乱高下を生むことになります。このタイミングで売ったのは正解でしたね。
 今回の儲けは約2.75シメギ。本当、小銭稼ぐなぁ...。
 これで今年の戦績は、本日終了時点で約70.30シメギの黒字となりました。
 (1シメギ=753円)
 ■ 相手はCarpだし、今日の敗戦は良しとするか...。
2013年交流戦 千葉ロッテ vs 広島(4回戦) しまなみ球場(尾道)
TEAM 10 11 12 小野(1勝0敗0S)
Marines       ミコライオ(1勝2敗10S)
Carp ×       10 唐川(3勝4敗0S)
スクイズの1点だけでは、今の唐川は粘りきれないだろう。 HR  
今日の総発電量 : 18kW  今日の総売電量 : 15kW  今月の総売電量 : 155kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.07 (FRI) 曇り 時々 晴れ(村長亭周辺)
 ■ てんむら投資課(相場大荒れ)
 昨日、ポジションを解消したあと、「まさかここまで下がることは無いだろう」と
97.9円で指値をしていたら、朝、ポジション約定メールが届いているのに気付いて
少々たまげました。あそこ(95円台)まで行くとはねぇ...。95円台に下がった
時点でもう一つポジションを作る手もあったのですが、性格的にできないのよねぇ。
 あそこでポジションを取れていれば、容易に3万円コースでした(悔)。
 来週月曜日、為替がどのような動きをするのかに注目です。
 ■ 洋行帰り、第一戦は惜敗
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 新潟(7回戦) 長岡市悠久山野球場
TEAM 10 11 12 佐藤(4勝1敗0S)
信濃グランセローズ       羽豆(2勝0敗4S)
新潟アルビレックス ×       有斗(3勝1敗0S)
好投していただけに有斗君には白星付けたかったな。 HR 宮澤 2号
今日の総発電量 : 18kW  今日の総売電量 : 16kW  今月の総売電量 : 171kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.08 (SAT) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 明日が資格試験ということで、終日、自宅で試験準備に追われてました。
 前回(2月)に受けたときよりは、パスする可能性が高そうなのだが...。
 早いこと昇格要件を片付けて、興味ある分野の文献を追いかけたいので、こんな
役に立たない資格勉強はとっととクリアしちまおうぜ。(自分に言い聞かせる私)
 てんよめは仕事、てんむすは学校のため、今日はうち一人。
 余裕があれば、コメダで試験勉強となるのだが、結構てんぱった状況(笑)。
 しかも、村長号の調子は絶不調、車で出掛けない方が良さそう。
 ...ということで、昼食は自作のペペロンチーノ。
 これまで、茹で上げたパスタをにんにく、唐辛子と炒めていたが、今日は茹で
上げたパスタの上に、少々多めのサラダ油でにんにくを素揚げして、熱した油を
そのままパスタにかけてみた。オリーブオイルを使わない分、風味や塩味が乏しく
なるので、油には少々醤油を入れて熱してみた。結構、上手くできましたが、醤油の
味が少々強く出過ぎたので、工夫の余地有り。後で気付きましたが、パスタの上に
久美子ちゃんを散らしておけば良かったな...と思うのでした。
 ■ 洋行ボケ? 昨日に続いて、中野でも連敗
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 新潟(8回戦) 中野市営野球場
TEAM 10 11 12 寺田(7勝1敗0S)
新潟アルビレックス       羽豆(2勝0敗5S)
信濃グランセローズ       ブランドン(1勝6敗0S)
好投していただけに有斗君には白星付けたかったな。 HR 井領 3号、大平 3号
 ■ 先制してただけになぁ...。
2013年交流戦 千葉ロッテ vs 阪神(3回戦) 阪神甲子園球場
TEAM 10 11 12 能見(6勝2敗0S)
Marines        
Tigers ×        
3安打に抑えられ、審判に誤審までされちゃ勝てません。 HR 根元 3号、新井貴 8号
今日の総発電量 : 27kW  今日の総売電量 : 23kW  今月の総売電量 : 194kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.09 (SUN) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ さぁ、どんな活躍を見せてくれるのか
--[大塚晶文選手入団のお知らせ]----------
 プロ野球独立リーグ・BCリーグ 信濃グランセローズは、本日記者会見を行い、
大塚晶文選手の入団を発表いたしました。(以下略)
 【BCリーグ公式サイトより】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 正直、5年間のブランクを簡単に埋められるとは思っていません。
 ただ、怪我を乗り越え、再度NPBやMLBを目指す姿に若い選手達が触発されて
くれれば、獲得した甲斐はあったと言えるでしょう。とりあえず、大塚さんには
ブランドンとポリンを使えるレベルまで引き上げて欲しい。
 ■ 大原さんの予想が正しければ...
 今日は資格試験。
 出来はそれほど良くなかった...(泣)。
 設問5題のうち、2題は完全に解けたが、1題は術中にハマった。
 残る2題も簡単なミスをしており、不要な減点を喰らってしまった。
 しかし、「資格の大原」さんが出している模範解答を見ると、意外と部分点を
積み上げられるらしく、大原さんの配点予想が正しければ、点数が8割近くまで
いく計算になる。安心はしていないものの、多少は可能性がある訳だ。
 この資格が取れれば、昇格要件のノルマはTOEIC(あと10点)のみになります。
 合格発表まで気が重いなぁ...。
 ■ ハワイ帰りで三連敗、明らかに洋行ボケだな...
2013年BCリーグ公式戦(前期) 信濃 vs 富山(4回戦) 県営富山野球場
TEAM 10 11 12 元気(3勝2敗0S)
信濃グランセローズ       10  
富山サンダーバーズ ×       ポリン(0勝2敗0S)
相手より安打を多く放つも2得点、正に信濃野球(泣)。 HR  
 ■ 阪神には長いこと勝ってません...
2013年交流戦 千葉ロッテ vs 阪神(3回戦) 阪神甲子園球場
TEAM 10 11 12 能見(6勝2敗0S)
Marines       15  
Tigers 2X       11  
15安打で3点って、一体どんな野球しとんねん! HR 井口 13号、マートン 6号
今日の総発電量 : 29kW  今日の総売電量 : 27kW  今月の総売電量 : 221kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.06.10 (MON) 曇り(村長亭周辺)
 ■ てんむら投資課(ちょっと早く売りすぎた)
 金曜日に大きく円高方向へシフトしたドル円。
 午前中にドルが買われて、レートは円安方向に1円ほどシフト。
 作業先に到着前に上値が重たくなってきたので、仕事に入る前にポジションを
とっとと解消。夕方には98円台後半まで進んだので、帰宅後、早く売りすぎたかと
少し後悔する自分が居ました。
 今回の儲けは約6.91シメギ。本当、小銭稼ぐなぁ...。
 これで今年の戦績は、本日終了時点で約78.53シメギの黒字となりました。
 (1シメギ=753円)
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ 道のページ−−−国道439号線の情報を更新
   工事で通れなかった箇所を除き、四国最長の国道を走破。
今日の総発電量 : 14kW  今日の総売電量 : 11kW  今月の総売電量 : 232kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
四国放浪記 6月中旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数