青い文字と緑色の点
Octover 1 - 10,2015
2015.10.01 (THU) くもり 時々 あめ(村長亭周辺)
 今日から新しい職場に移りました。
 今回はいわゆる「転職休み」が無く、昨日まで前職の職場で働き、今日から新しい
職場に出勤するというのは妙な気分ですね。しかも、週の半ばで会社をスイッチする
訳ですから、気持ちの切替えが結構大変です。ただ、今回はうち一人だけではなく
知ったメンバーが数人居る中に移るので、転職というより、転籍に近い感じなのが
多少気持ちを和らげてくれます。
 初日は終日、本部にてガイダンス。
 人事関連、総務関連、コンプライアンス関連...と矢継ぎ早に説明を受けた後、
最後は自分が所属する部署の説明を受けて、部署が入るビルへと案内される。我々の
ムショは三つのビルに分散しているのだが、我が部署の本丸があるビルと、うちの
ラインが入るビルとは別で、メールボックスとか、文書保管用のキャビネットとか
事務局が詰めるビルが離れているのが非常に厄介。暑い季節や、雨が降る日、酒宴に
出席する日(情報端末を置きに戻らないといけない)は面倒なことになりそうです。
 これは、以前の職場以上にムショが遠のきそうな気がする(笑)。
 まぁ、ボスもそんな感じで作業しろって言ってますし...。
 まだ初日だから何とも言えませんが、職場の第一印象は「人が多い」。
 所属部署のリーダーも説明時に言ってましたが、人が増えている割に、部署の
キャパが追いついていないそうで、時期、時間帯によっては部署内が人で溢れかえる
こともあるのだとか。人が多い、且つ、ロケーションが複雑な環境で、如何に自分を
売り込んでいくのかが課題になりそうだ。
 ■ まだ、初日なんですけど...
 配属部署に挨拶にいくと、早速、ボスから「今夜行くぞ!」。(をいをい...)
 前職の大ボス、今のボス、うちの三人で荻窪で飲もうとのこと。
 あのぉ、今日が入社初日なんですけど...。
 今回は、営業(酒席)担当、兼人身売買担当として転籍したと思っていますので
初日とは言え、こうした機会を外す訳もなく、結局日が変わるまで飲んでました。
 ■ 月初恒例
 スタジアムレビューのアクセス数を集計しました。
 昨月に続いて、ファーム本拠地球場が二箇所ランクインしました。
 由宇は先月も二位でしたが、西武第二が初のベスト5入り。
 先日引退を発表した西口効果と思われます。
 九月のアクセス数ベスト5は以下の通りです。
 一位:広島東洋カープ由宇練習場(913Hits)
 二位:横浜スタジアム(699Hits)
 三位:富山アルペンスタジアム(674Hits)
 三位:QVCマリンフィールド(556Hits)
 五位:西武第二球場(512Hits)
 96位:大町市運動公園野球場(20Hits)
 97位:五泉市営野球場(19Hits)  98位:村上市荒川球場(18Hits)
 九月のアクセス総数は15,500Hits。
 (先月比 3695Hits減/前年比 2496Hits増)
 ストーブリーグの声が聞こえ始めると、巻きで国道情報の更新タスクを終えて、
スタジアムレビューの更新に入るのが例年のスケジュールになっております。
 ■ ひょっとすると涌井に最多勝が転がり込むかも?
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(23回戦) 札幌ドーム
TEAM 10 11 12 涌井(14勝9敗0S)
Marines       10 14  
Fighters       有原(8勝6敗0S)
この打線でよく10点も取れたな(笑)。 HR 中田 30号
 
今日の総発電量 : 8kW  今日の総売電量 : 7kW  今月の総売電量 : 7kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.02 (FRI) あめ のち 晴れ(村長亭周辺)
 入社二日目、今日は終日研修です。
 ムショに立ち寄ってから品川まで移動したので、早めに自宅を出発。
 昨夜は午前様でしたので、極度の睡眠不足。
 さて、研修を乗り切ることができるのでしょうか。
 研修は9時半スタートでしたが、後述の通り、品川駅を通るJR各線が運転見合せと
なったため、受講生はおろか、講師すら現地に到着することができず、研修開始が
30分遅れる自体に。その間、少しだけ、睡眠不足を解消してました(笑)。
 週明けからは早速、事業所での作業に加わることになるので、入社直後の研修は
一旦これで終了。研修を終えてみての第一印象は前の会社以上に「教え下手」で
あることか。入所時研修って、限られた時間の中で、伝えるべきことが沢山あって
仕方ないのでしょうが、効率性ばかりを求めるあまり、内容が希薄になっている。
あれでは、この業界に初めて入った人は相当不安になるのではないでしょうか。
 講義の中にディスカッションを含めたり、双方向のやり取りを含めながら講義を
進めるようにしないと、理解度はどんどん低くなるはず。
 あと、時間の感覚が非常にルーズ。
 講義時間が圧してくると、終了時間を平気で後へずらす感覚、うちにはわからん。
 研修だろうが、打合せだろうが、作業だろうが、忙しいから予定より長く対応して
良いのではなく、スケジュールを守ることへの責任を持つべきだし、それだからこそ
予定段階から細かい作業レベルでのスケジュールを立てる意識が必要。その上で
必要な変更が出た際には、新しいスケジュールを協議して、合意すれば良い。
 ...でないと、客先から、チームメンバーから、信用されなくなりますよ。
 ■ 今朝の品川駅は凄かった
--[東海道線の線路にテーブル=通勤時間、99000人影響−東京]----------
 2日午前8時5分ごろ、東京都品川区北品川のJR東海道線の品川−川崎間で、下り
線路内にテーブルがあるのを上り電車の車掌が発見した。テーブルは撤去されたが、
東海道線のほか山手線や京浜東北線が一時運転を見合わせ、通勤客ら計約99000人に
影響が出た。JR東日本によると、テーブルは約90センチ四方のアルミ製。現場は
品川駅に近く、同社がテーブルが線路内にあった経緯を詳しく調べている。
 【時事通信より】
-------------------------------------------------------------------
 うちが研修会場である品川駅に着いたのが午前9時前。
 東海道線のホームを中心に、品川駅は運転再開を待つ乗客で溢れていました。
 ...というか、ホームや階段にすら辿り着けず、コンコース内は人で埋まり
ホームから改札口までの移動が大変でした。
 うちがラッキーだったのは、ムショでパソコンを取ってから(昨夜、初日だと
言うのに飲みに行ってしまいましたから...^^)
研修会場へと向かったため、
8時には東京駅に着いていたこと、東海道線の運転再開が比較的早かったこと、
東海道線の全列車を東京始発に変更したこと(上野東京ラインの直通運転中止)
混雑に巻き込まれることなく、かえって座って楽して移動できたことでしょうか。
 ■ 疲れが溜まってくると...
 今朝未明、寝ている時に足がつりました。
 寝ぼけながら何とか元に戻したものの、戻し方が悪かったらしく、朝起きたら
むっちゃ足が痛かった。終日、足を引きずって歩いてました。
 年に数回、やるんですよねぇ。
 疲れが溜まったことを示すサインみたいなものでしょうか。
 月曜日、火曜日、木曜日と飲みが続き、連日午前様で極度の睡眠不足だったことに
加えて、連日重い荷物を抱えて挨拶回り、新職場でのビル間移動などを重ねた結果、
今週(6日間)の歩数は75000歩を超え、足そのものに負担が掛かっていたようです。
 一日平均15000歩って、ITコンサルの歩数としては異常です(笑)。
 まぁ、自分をコンサルタントなんて思ったこと、一度も無いですけど(爆)。
 ■ 伊東よ、ここでデウンに温情かけてどうする?
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(23回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 辛島(5勝7敗0S)
GoldenEagles       松井裕(3勝2敗33S)
Marines       イ・デウン(9勝9敗0S)
まぁ二桁勝たせたかったんだろうが、今のデウンに先発は無理。 HR ウィーラー 14号
 
今日の総発電量 : 14kW  今日の総売電量 : 11kW  今月の総売電量 : 18kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.03 (SAT) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 何故、持ち出せる?
--[全村民の住基情報持ち出し=職員、無断で個人PCに保存−熊本県西原村]----------
 熊本県西原村は3日、課長級の50代男性職員が全村民約7100人分の住民基本台帳を
含む少なくとも約18万点の行政情報ファイルを無断で持ち出し、自宅の個人PCに
保存していたと発表した。現時点では外部への情報流出は確認されていないという。
村は持ち出されたデータを調査するとともに、職員の処分を検討する。ファイルには
2014年12月現在の全村民の氏名や住所などが記載された住基台帳のほか、課税台帳や
生活保護受給者名簿など大量の個人情報が含まれる。職員は2009年ごろから持出しを
始めたとみられ、庁内のパソコンから外付けのハードディスクに情報をコピーし、
自宅のパソコンに保存していた。(以下略)
 【時事通信より】
-------------------------------------------------------------------
 以前に何処かで聞いたことがあるが、住基ネットは他ネットワークと切り離された
環境にあり、USB端子が塞がれているなど、外部との接続は行えないはず。そもそも
利用頻度が少ない住基ネット(利用率は10%とも5%とも言われる惨憺たる状況)
外付けハードディスクなどを繋いだ日には、他職員からバレること必至である。
 その意味では、紙の台帳などを不正に電子ファイル化した可能性が高そうだし、
村が「住民基本台帳を含む」と強調していることから、住基情報以外の重要性の高い
情報が漏れたことを隠蔽していると考えるのが自然ですね。
 ■ 独立リーグが熱視線
--[ロッテ8選手が戦力外 中後、上野、川本は現役続行希望]----------
 ロッテは3日、中後悠平投手(26)、上野大樹投手(28)、服部泰卓投手(33)、
小林敦投手(29)、植松優友投手(25)、矢地健人投手(27)、川本良平捕手(33)、
早坂圭介内野手(31)の8選手に、さいたま市内で来季契約を行わない旨を通知した。
中後、上野、川本は現役続行を希望している。
 【スポニチより】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 今期の戦力外通告には、つい先日まで普通に一軍でプレーしていた選手が多く
含まれています。特に中後と上野は期待が大きかっただけに残念ですし、植松は
昨年度のローテを狙える位置にいましたが、チャンスというチャンスを悉く潰した
結果、今期末に戦力外通告。やはり、プロ野球の世界は厳しいですな。
 うちの興味は「このうちの誰が独立リーグに行くか?」である。
 数年前とは数段にレベルが上がった独立リーグで高いモチベーションを維持し、
好成績を残すことはかなり難しいが、そこで好成績を残せれば再びNPBの選手として
グラウンドに復帰できる可能性は少なくない。
 上野とか、植松とかには是非グランセローズに来て欲しいものだが、実際のところ
コバヒロや角晃多が所属する武蔵ヒートベアーズあたりが触手を伸ばす可能性が高い
のではないかとにらんでいます。
 ■ 昨日、手痛い本塁打を浴びたウィーラー、落球で「恩返し」
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(24回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 大谷(3勝1敗0S)
GoldenEagles       内(1勝1敗5S)
Marines ×       クルーズ(1勝3敗1S)
8回裏、押し出し死球と落球で2得点、棚ぼた、棚ぼた♪ HR  
 
今日の総発電量 : 28kW  今日の総売電量 : 26kW  今月の総売電量 : 44kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.04 (SUN) 晴れ(村長亭周辺)
 今日は前職のメンバーとの飲み会。
 うちが主査だった業務の一つが、今月、第三者によるレビューを受けることに
なったのだが、主査であるうちが退職となったため、七月に札幌へ異動しているが
元主担当であるまどちんに白羽の矢が立った。まどちんを巻き込むための条件は、
事前に関係者で「作戦会議」と銘打った飲み会を催すこと(笑)。
 「作戦会議」が目的であれば、出席者はうちとまどちん、キングの三名のみと
なるのだが、話を聞きつけた色々な人が輪に加わって、気づけば、同じメンバーを
もう一度集めろと言われても無理なくらい、豪華メンバーが集まった。
最近、外で日本酒飲むとぶっ壊れるリスクが高まってるな(笑)。 これから冷酒の飲み比べ。
よくこれだけ集まったねぇ 酒を前に嬉しそうな隊長
 出席メンバーは札幌ムショ(1名)、仙台ムショ(1名)、福岡ムショ(1名)、
東京ムショ(1名)、黄色い電車(1名)、機関車トーマス(2名)の計7名。
 このメンバー、元々は同じチームで仕事をしていたのだが、気がづけば皆さん
様々な職場に散ったものですね。
 そんなメンバーでの飲み会だったこともあり、いやぁ、無茶苦茶飲んだ。
 宴席からの帰路、新宿駅から乗ったのは22時台の電車。
 電車が発車する前に催して、つつじヶ丘の駅で催して...、色々な駅で夜風に
当たったり、リバースしたりしていたら、最寄り駅まで一時間以上掛かった(笑)。
リバースした時の地鶏画像を載せようと思いましたが、さすがに美しいものでは
ないので、宴席での画像掲載に留めておきます(爆)。
 しばらく酒は飲みたくない...。
 でも、明日も向かい酒(汗)。
 ■ Marines、CSシリーズ進出決定!
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(24回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 藤岡(2勝2敗0S)
Fighters       内(1勝1敗6S)
Marines ×       谷元(4勝2敗0S)
福浦、サブロー、今江...、ベテラン勢がタイムリー連発! HR  
 
今日の総発電量 : 29kW  今日の総売電量 : 26kW  今月の総売電量 : 70kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.05 (MON) 曇り 時々 あめ(村長亭周辺)
 入社三日目、早くも現場に本格投入されました。
 事前に聞いてはいたが、本当に人が足りねぇんだな(笑)。
 長いこと会社勤めしてますが、恵比寿って初めて降り立つ街だな。
 今週一週間はこの街で作業です。
 ■ 少しずつ見えてきたこと
 そんでもって、夜は配属部署での歓迎会。
 何だか、オフィシャルな宴席って久しぶり〜(笑)。
 初日と二日目は終日研修だったし、三日目(今日)からは早速現場投入なので
ムショの人達と交わっていなかったので、配属部署の人員構成ってまったく把握
できていなかったのだが、今日の宴席で少しだけ見えてきたかな。
 前職は上層部が固定で、使えない本部長・部長クラスがはびこっている。
 加えて、管理職以上の比率が高く、経験が浅くても若くして比較的早めに昇格
できるから、現場で手を動かすシニア、スタッフ層が少ない。そこへ来て、ここ
数ヶ月の若手大量離脱。非現実的な漏斗型のヒエラルキーになっちまった。
 一方、今度の職場は真っ当なヒエラルキー。
 うちを含め、マネージャー以上の比率がとっても低く見える。
 少なくとも、上層部とシニア、スタッフとの間でのコミュニケーションは活発な
ようだ。じきに裏側も見えてくるんやろが、前の組織よりは仕事ができそうだ。
 ただ、時間にルーズな社風は、前の職場より酷いな(笑)。
 金曜日の研修しかり、今日の宴席しかり、時間はきっちり守らないと。
 ■ 本拠地最終戦、有終の美を飾ったのは金森
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(25回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 金森(1勝0敗0S)
Fighters       香月良(1勝1敗1S)
Marines ×       白村(1勝1敗0S)
今期唯一の消化試合?、岡田、三木、伏兵が輝く! HR 三木 1号
 
今日の総発電量 : 10kW  今日の総売電量 : 8kW  今月の総売電量 : 78kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.06 (TUE) 曇り のち 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 御三家以外にも...
 今日のランチは恵比寿駅近くにある「Le Bistro」というビストロ。
 店名、そのまんまですな(笑)。店の外に出された豚の絵の幟は伊達ではなく、
ランチメニューにも豚肉を使った料理が並ぶ。お値段は少々張りますが、一枚肉が
どーんと出てくるランチは見応えもあり、お腹も張りました。
 お店へ向かう途中、主管部門の面々に教えてもらったのだが、恵比寿駅周辺にも
人気の鯛焼き屋があるらしい。東京には御三家と呼ばれる鯛焼き屋がありますが、
それとは別の人気店。これは一度、立ち寄ってみないといけません。紹介サイトを
見る限り、人形町にあるあのお店よりは美味しそうに見えます(笑)。
 ■ 最終戦で熱投の涌井に最多勝が転がり込む
2015年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(25回戦) コボスタ宮城
TEAM 10 11 12 涌井(15勝9敗0S)
Marines   13  
GoldenEagles   相沢(0勝1敗0S)
日公の大谷隠しのお陰で、転がり込んだ最多勝。 HR 三木 1号
 
今日の総発電量 : 25kW  今日の総売電量 : 24kW  今月の総売電量 : 102kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.07 (WED) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 少しずつ見えてきたこと
 三日間現場に出てみて、少しずつ見えてきたことがある。
 今の職場、前の職場と比べて、資料の標準化が遅れている。
 ...、いや、あえて標準化を図ろうとしていない。
 この業界では誰もがぶつかる悩み事なのだが、一年間ルーチンの作業を毎年回して
いくことになるので、資料の標準化を図ると、考えずに作業をする奴が出てくる。
だから、前の職場には考えない担当者、語れない担当者が多過ぎた。
 個々がしっかり考えて作業を進めるという方針、嫌いぢゃない。
 ただ、その場合、仕事ができる人とできない人の二極化が進むはずで、ある程度の
標準化作業は必要になるのだろう。ここでは語れない「裏のミッション」と併せて、
当面はその辺りに注力することになるのだろう。
 ■ 信用商売だからねぇ
--[脱毛サロン「ミュゼ」運営のジンコーポ、私的整理へ]----------
 脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を運営するジンコーポレーションは6日、私的
整理手続きに入ったと明らかにした。高橋仁社長が都内で記者会見した。メーン
バンクの常陽銀行や足利銀行、取引先などに債務の支払期限の延長を求める。
(以下略)
 【日経より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 電車に乗ればミュゼの広告に当たる。
 おちょぼ口に興味はなくとも、トリンドル玲奈の顔は判別が付く。
 巨額の広告費に加えて、格安な費用での脱毛サービス提供...、この会社は
大丈夫だろうかと思っていたら、やはりこのニュース。顧客が支払った予約金を
前受金として計上せず、全額売上とした疑いもあり、予約金を受け取っておきながら
予約が取りづらいという指摘も。
 信用商売だけに、今回のニュースは引導を渡されたに等しいかも知れない。
今日の総発電量 : 35kW  今日の総売電量 : 33kW  今月の総売電量 : 135kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.08 (THU) 晴れ(村長亭周辺)
 今日のランチで立ち寄ったのは、このお店
 食べログのポイント高いんだけどなぁ、不思議だなぁ...。
 1500円も値段を取りながら、気取ったボリュームで全く腹の足しにもならん。
 味はまぁまぁだけど、満足度ゼロのお店でした。
 1000円ランチもあって、以前よりも値下げされていたようですが、以前よりも
圧倒的に量が減っていたそうです。何ともわかりやすいお店です。
 ■ 「旅」の語源とは?
--[北海道大荒れ、高潮被害の恐れ 根室の一部に避難指示]----------
 超大型の台風23号が接近した影響で、北海道は8日朝から各地で暴風や大雨に
見舞われた。気象庁によると、同日正午には温帯低気圧に変わったが、高潮による
浸水被害が予想されるとして、根室市と別海町の計約2600世帯6200人に避難勧告、
うち根室市の標高2メートル程度の約180世帯に避難指示が出された。
 太平洋側東部は屋外にいるのが危険なほどの暴風となる見込みで、気象庁は警戒を
呼びかけている。札幌管区気象台によると、午前10時25分に釧路市で最大瞬間風速
37.7メートルを観測。9日にかけて予想される最大瞬間風速は太平洋側東部の陸上で
35メートル、海上で45メートル。同市では8日午前8時過ぎ、男性が路上で強風に
あおられて壁に激突し、足にけがをした。
 JR北海道は札幌と釧路、網走などを結ぶ特急24本を含め計178本を運休。空の便は
女満別、中標津、稚内、釧路、新千歳の各空港などの発着便が相次いで欠航した。
 【朝日新聞より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 このタイミングで、北見・網走エリアに出張に出ている方が一人。
 うちと並び、前職で「天変地異を呼ぶ」と崇められたまどちんだ。
 空路は早々に全便欠航、特急オホーツクも全便運休となったタイミングで、うちに
相談が届いた。「うちならレンタカーを借りる」と伝えたものの、「この大嵐の中を
運転する自信はない」というので、「...ならば、悪天候を楽しみましょう!」と
伝えておきました。
 「旅(travel)の語源はTrouble」。
 旅先で出逢った計算外の出来事も楽しみたいものです。
 まぁ、まどちんの場合、旅ではなく仕事だったんですが...(笑)。
 ■ VM騒ぎの渦中で
--[マツダ、3車種4万台リコール]----------
 マツダは8日、ハザードランプの制御プログラムにミスがあったとしてアテンザ、
CX―5、アクセラの乗用車3車種計40,836台(2014年11月〜2015年9月生産)の
リコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
 急ブレーキ後や衝突事故の際、1分間に90回点滅する設定が1分間に210回点滅する
プログラムになっていた。事故やトラブルの報告はない。保安基準は点滅周期を毎分
60〜120回としている。社内試験でミスが見つかった。欧州等海外でも約15万8千台を
販売しており、マツダは各国の法令に基づき対処する。
 【日経より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 リコールの内容自体は大したことないのだが、ここ数年のディーゼル車好況に
おいては逆風になりかねない。マツダにとっては、VMが大騒ぎになっているうちに
自社の火種を消し去りたかったのでしょう。CX-5も対象になっているようですが、
うちが購入時より後に生産された車が対象のようで、ほっと一安心。
今日の総発電量 : 35kW  今日の総売電量 : 33kW  今月の総売電量 : 168kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.09 (FRI) 晴れ(村長亭周辺)
 入社前に受診した検診結果が届きました。
 経過観察検査を必要とする診断項目はあるものの、今のところ就業には支障が
ないとのことです。まぁ、あの程度の検診で何か見つかるとも思いませんが、余計な
トコから邪魔されたくないですから、まずは一安心ですかね。
 ■ 少しずつ見えてきたこと
 うちの職場、二箇所にロケーションが分かれているのだが、これが結構不便。
 個人用にメールボックスとキャビネットが与えられているのだが、自席がある
ビルとは別の場所で移動には徒歩10分。現場で収集した資料を保管したり、飲みに
出掛ける前に情報端末を置きに行くたび、10分の移動が必要になる。
 正直、これは勘弁して欲しい...。
 今夜は前職でお世話になった会社の方々との飲み。
 会場は国分寺、途中で情報端末を置いて、恵比寿からの移動は面倒くさかった。
 これから飲みに出掛ける度、この対応が必要になるのかなぁ。
今日の総発電量 : 30kW  今日の総売電量 : 29kW  今月の総売電量 : 197kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2015.10.10 (SAT) 曇り(村長亭周辺)
 ここ二ヶ月ほどの不摂生が祟って、肛門の周りにできものが出来た。
 椅子に座ると「ラーメン二郎(痔瘻)」の居心地が悪いこと、悪いこと。
 今日から連休で医者も開いていないし、今日から一週間ほど軟膏で治してみるが、
効果がなければ医者に行くしかないな。ただ、移ったばかりで会社休めないのよね。
 そんな日に限って、飲み会です。
 岡本氏やマサト隊長らと赤羽で飲み。
 むっちゃ楽しい飲みだったのだが、終盤は二郎君が言うことを聞かず、元気半減。
 せっかくの夜だったのに、ちょっと残念。
 ■ 短期決戦になると目の色が変わるねぇ、このチームは
CS-1stStage 千葉ロッテ vs 日公(1回戦) 札幌ドーム
TEAM 10 11 12 石川(1勝0敗0S)
Marines       11  
Fighters       大谷(0勝1敗0S)
一番の見せ場でタイムリーを放ったのは、やっぱり今江! HR 清田 1号
 
今日の総発電量 : 8kW  今日の総売電量 : 6kW  今月の総売電量 : 203kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
9月下旬の日記 10月中旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数