国道300号線|R300|富士川|下部温泉|本栖湖|南アルプス|花見|紅葉

国道300号線 − 本栖みち
【全般】 本栖みち(上九一色村〜下部町) From : Ten(2001/07/03)
 国道139号線と別れてから、2キロほど本栖湖畔を走ります。
 静かな湖を見ながらの走行はなかなか気持ち良いです。
 本栖湖と別れ、トンネルを一つ超えると、下部町まで一気に下ります。
 湖畔の平坦だった道が嘘のように・・・(汗)。
 8キロほど、急カーブが連続する区間となります。
 交通量が少なく、道もそこそこ広いので、走りづらい事はなかったです。
 トンネルを抜けた直後に、南アルプスを望む展望台がありました。
 ● 下部温泉
 国道300号線唯一の立ちよりスポットかも知れません。
 国道から少し山側へ入ると、JRの下部温泉駅、その更に奥が温泉街です。
 小じんまりとした温泉街は、のんびりできそうな雰囲気が漂っています。
 駅前の下部ホテルでは日帰り入浴が1000円、温泉街には共同浴場もあります。
 玄関口となる下部温泉駅、味わいのある小駅でしたよ。
この先、下部温泉まで人家はほとんどありません 共同浴場も捨て難いし、下部ホテルの高そうな雰囲気にも惹かれるし 味わいのある小駅です
R139との分岐標識 下部温泉会館 下部温泉駅と「ふじかわ」
この区間のおさらい : 国道300号線|R300|本栖湖|下部温泉|南アルプス|下部町|上九一色村
【List】 近隣エリアを走る国道情報リンク From : Ten(2012/01/15)
 【山梨県】
 国道20号線 (東京都中央区〜長野県塩尻市/県内 約 95km)
 国道52号線 (静岡市清水区〜山梨県甲府市/県内 約 75km)
 国道137号線 (山梨県富士吉田市〜山梨県笛吹市/県内 約 30km)
 国道138号線 (山梨県富士吉田市〜神奈川県小田原市/県内 約 38km)
 国道139号線 (静岡県富士市〜東京都奥多摩町/県内 約 80km)
 国道140号線 (埼玉県熊谷市〜山梨県富士川町/県内 約 67km)
 国道141号線 (山梨県韮崎市〜長野県上田市/県内 約 38km)
 国道358号線 (山梨県富士河口湖町〜山梨県甲府市/県内 約 28km)
 国道411号線 (東京都八王子市〜山梨県甲府市/県内 約 58km)
 国道413号線 (山梨県富士吉田市〜神奈川県相模原市/県内 約 40km)
 国道469号線 (静岡県御殿場市〜山梨県南部町/県内 約 3km)

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
戻るボタン 新規投稿ボタン TOPへ戻るボタン HOMEへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
1つ前の頁へ 新しい情報の入力 国道ページIndexへ 村の入口へ 村議会(掲示板) 今年(2022年)のアクセス数