TIME AND TIDE
September 1 - 10,2013
2013.09.01 (SUN) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ 月初恒例
 スタジアムレビューのアクセス数を集計しました。
 八月に入ると、ペナントレースの多勢が決まりはじめ、裏では甲子園で高校野球の
熱戦が繰り広げられることもあり、これまで伸び続けてきたアクセス数が下降を
始める時期でもあります。今月もその傾向が顕著に表れました。
 八月のアクセス総数は20,480Hits。
 (先月比 534Hits減/前年比 8,852Hits増)
 先月も変わらずお越し頂いた皆さま、御来村ありがとうございました。
 八月のアクセス数ベスト5は以下の通りです。
 一位:帯広の森野球場(1,386Hits)
 二位:クリネックススタジアム宮城(1,385Hits)
 二位:長野オリンピックスタジアム(1,106Hits)
 三位:静岡草薙球場(995Hits)
 五位:QVCマリンフィールド(958Hits)
 八月、最もアクセス数を稼いだのは帯広の森野球場。
 仙台とは僅か1票差で、初のタイトルを受賞しました。
 年に一度の道東シリーズ、その情報収集で村に立ち寄った方が多かったようです。
 うちも久々に帯広まで観戦に出たいですが、Marines戦、なかなか設定しないのよね。
 ■ もう一つも星を落とせない状況で、やっちまった...。
2013年BCリーグ公式戦(後期) 信濃 vs 群馬(8回戦) 茅野市営野球場
TEAM 10 11 12 栗山(9勝7敗0S)
群馬Dペガサス         13 13  
信濃グランセローズ         杉山(9勝4敗0S)
8回裏終了時点で降雨コールドゲーム HR 三田 3号、大松 6号、カラバイヨ 22号
 
 ■ 楽天のマジック消滅、首位まであと三つと半分!
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(20回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 レデズマ(2勝0敗0S)
Fighters        
Marines 1X       石井(4勝6敗0S)
9回裏二死一塁から伊志嶺盗塁、根元サヨナラヒットで日公を3タテ! HR 小谷野 3号
 
今日の総発電量 : 31kW  今日の総売電量 : 27kW  今月の総売電量 : 27kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.02 (MON) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 今日、うちの会社はお休み。
 先週は夏休み直後で少々ゆっくり時間が動いていたが、明日から激務再開。
 さすがに、遠出は控えて、自宅でうだうだ過ごしてました。
 ...というか、月曜日は野球の試合がないのよね(笑)。
 午後、マツダのディーラーまで出掛けてきました。
 先日の日記でも触れた自動格納ドアミラーを取付けてきました。
 先週末のホーン取付けと併せて、計28,000円也。
 エコカー補助金で値下げした分を、全部持って行かれてる感じだな(泣)。
 お金は掛かったが、四代目村長号で気に入らなかった点がこれでほぼ解消。
 秋の行楽シーズン、遠出する意欲が湧いてきました。
今日の総発電量 : 26kW  今日の総売電量 : 21kW  今月の総売電量 : 48kW
今日の日記のおさらい : 日記|CX-5|自動格納ドアミラー
diary_scale
2013.09.03 (TUE) 晴れ(村長亭周辺)
 今日、部内で組織変更の告知があった。
 うちの内部異動も正式に決定。
 先が見えない部分が多いのだが、まずは一歩踏み出した感じ。
 一つだけはっきりしているのは、また忙しくなるということですかね。
今日の総発電量 : 31kW  今日の総売電量 : 29kW  今月の総売電量 : 77kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.04 (WED) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 台風が日本列島を横断中。
 途中で温帯低気圧に変わったようだが、秋雨前線とくっついて各地で大雨を
降らせている。特に、名古屋市周辺の冠水状況はすごいことになっている模様。
 月曜日に続いて、栃木県北部では竜巻が発生。
 月曜日に発生した越谷市の竜巻では、個人レベルで撮影した動画情報をメディアが
こぞって利用した。その影響か、一攫千金になるとでも思ったか、今日発生した
竜巻でも多くの人が撮影した動画を紹介されていたのだが、まず竜巻発生したら
逃げましょうよ。自分の足で稼がないメディアもどうかと思ったが、動画を撮り
まくってる方も次元は変わらねぇなって感じました。
 ■ 今日、試合やってたのね...(汗)。しかも、酷ぇ試合内容だ。
2013年BCリーグ公式戦(後期) 信濃 vs 群馬(9回戦) 諏訪湖スタジアム
TEAM 10 11 12 町田(6勝3敗0S)
群馬Dペガサス           11  
信濃グランセローズ           柴田(0勝2敗0S)
七回表無死降雨コールドゲーム HR  
 
 ■ この日の負けで、優勝確率が相当下がった。
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(18回戦) 京セラドーム
TEAM 10 11 12 金子千尋(11勝8敗0S)
Marines        
Buffaloes ×       10 唐川(8勝9敗0S)
金子相手に打線が完全に沈黙、唐川を援護できず。 HR 李大浩 22号
 
今日の総発電量 : 19kW  今日の総売電量 : 16kW  今月の総売電量 : 93kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.05 (THU) 曇り 時々 晴れ(村長亭周辺)
 てんむすが学校に行くときは雨が上がっていたのに...。
 20分後、うちが自宅を出る時には土砂降り。
 うちが自宅を出た15分後、雨は小康状態になったというから更に腹が立つ。
 こういう日に限って、直出する先が遠いのよ。
 武蔵野線、高崎線に揺られること二時間強。
 朝から埼玉県某所へ出掛けてきました。
 目的の半分は挨拶なので、用事は30分もあれば終わるのだが、フットワーク良く
現地へ足を運ぶことが大事です。とにかく前任者が出不精、デブ性だったので、
担当を引き継いだ後、前任者を反面教師にして関係改善を進めています(笑)。
 午後は再び来た道を戻り、埼玉県西部の某所で作業。
 二時間ほど作業をした後、事務所へ戻る。
 移動時間は5時間強、今日だけでPASMOのチャージが5000円近く飛びました。
 そんな日、心を癒してくれるのは甘い物ですね。
売られているのを見て衝動買いしたということは、CMの効果絶大ってことですな。 てんむすとてんよめが二つずつ食べると...、うちは一個しか食えないぢゃんか!
パッケージには棟方志功の書画が。 「十万石饅頭」5個入り
 テレビ埼玉が視聴可能なエリアにお住まいの方は知っているかも。
 「うまい、うますぎる...」というCMのキャッチコピーでお馴染み。
 行田市の十万石ふくさやが販売している「十万石饅頭」です。
 乗換えのため降り立った駅の土産物売場にあるのを見て、思わず衝動買い。
 中の餡はこし餡で、十勝産の小豆を使った、甘さ控えめで上品な味。
 外の皮にはつくね芋が使用されていて、普通のお饅頭よりもっちりしている。
 ほのかに、つくね芋の風味が広がるのも良いですね。
 ■ 檻相手に連敗しているようぢゃ、優勝争いの資格無し。
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(19回戦) 京セラドーム
TEAM 10 11 12 前田(2勝2敗0S)
Marines        
Buffaloes ×       11 西野(9勝6敗0S)
一試合ぶりに得点するも、スミ1では...。 HR 伊志嶺 3号、伊藤 1号
 
今日の総発電量 : 16kW  今日の総売電量 : 14kW  今月の総売電量 : 107kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.06 (FRI) 曇り(村長亭周辺)
 今日の午前、むっちゃ重い打合せがあり、うちは120%その打合せに注力。
 打合せを終えた午後はほぼ腑抜けの状況でした(笑)。
 ■ 旅先選定中
 少し先の話だが、てんむすが学校行事で三日ほど不在になる。
 もちろん、その間、我々も休みを取って「内緒で」お出掛けします(笑)。
 目下、行き先を検討中で約300km圏内で、温泉をメインに据えるか、夜の飲みを
メインに据えるか悩んでます。
 手元にあるメモに書き出された候補地は、五泉市(新潟)、湖西市(静岡)、
須坂市 or 長野市 or 秋山郷(長野)、只見町(福島)...といったところ。
これからIOC総会ばりに、最終プレゼンでもやってみようかと思ってます(爆)。
 ■ コバヒロ相手に二連敗
2013年BCリーグ公式戦(後期) 信濃 vs 群馬(10回戦) 長野県営上田野球場
TEAM 10 11 12 小林(2勝1敗0S)
群馬Dペガサス       11 清水(1勝5敗10S)
信濃グランセローズ       12 甲斐(4勝7敗0S)
後半戦復調の甲斐、初回に試合をぶち壊す。 HR  
 
 ■ 血迷ったか伊東、鈴木大地を四番に起用。
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(17回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 牧田(6勝9敗0S)
白猫       11  
Marines       グライシンガー(5勝3敗0S)
一試合ぶりに得点するも、スミ1では...。 HR 伊志嶺 3号、伊藤 1号
 
今日の総発電量 : 7kW  今日の総売電量 : 5kW  今月の総売電量 : 112kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.07 (SAT) 曇り 時々 晴れ(村長亭周辺)
 今日、グランセローズのサイトを見て気付いたんやが、今年もオーセンティック
ユニフォーム(2012年度版)のオークションを開催中のようです。今年はビジター用
(白色)ユニのオークション。
 うちは、昨年開催された同様の企画でホーム用(赤色)ユニをゲット。
 「ならば、ビジター用も...」と思うのは当然の流れか。
 早速、車をコンビニまで飛ばし、FAXでエントリーしておきました。
 ■ 優勝確定直後の相手に勝っても...。嬉しさ半減。
2013年BCリーグ公式戦(後期) 信濃 vs 新潟(9回戦) HARD OFF ECOスタジアム新潟
TEAM 10 11 12 サミー(2勝0敗0S)
信濃グランセローズ     篠田(1勝2敗18S)
新潟アルビレックス     ロバート(2勝1敗0S)
有斗が8回無失点、ダイチが10回二死満塁から決勝打。 HR  
 
 ■ 松永、今日も先発で好投。チームの連敗を3で止める。
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(18回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 服部(2勝1敗0S)
白猫       益田(2勝5敗30S)
Marines ×       野上(8勝5敗0S)
益田、両リーグ最速で30セーブ到達! HR 井口 22号
 
今日の総発電量 : 18kW  今日の総売電量 : 14kW  今月の総売電量 : 126kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.08 (SUN) 曇り のち あめ(村長亭周辺)
 ■ プレゼンでの公約、しっかり果たしなさいよ
 今朝、流れたニュースを見てがっかり。
 マドリードとイスタンブール、しっかりしろよ。
 土建屋が潤うだけ、五輪用に作ったモノは土建屋は作りっぱなし、無能な役人共は
遺物の管理・維持が出来ずに血税投入。無垢に喜んでいた若者達に全て転嫁...。
 お先真っ暗な世の中になる前に、五輪がやって来る前に、せめて歳出削減くらいは
達成しておいて欲しいものだが、今の政治家にそれを求めるのは無理だろう。
今日の総発電量 : 6kW  今日の総売電量 : 4kW  今月の総売電量 : 130kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.09 (MON) 晴れ 時々 曇り(村長亭周辺)
 先週は創立記念日があり四日のみの勤務、その前の週は夏休み後の社会復帰期間で
作業が軽めだったこともあり、今週は久々のフル勤務。加えて、作業内容が濃い。
特に水曜日に可能ならば組みたくない人との共同作業が控えているので、今週の
月曜日は非常に気が重い。こんな憂鬱な月曜日は久々に迎えた気がします。
 ■ 古谷、志願の連投で7勝目
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(19回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 古谷(7勝1敗0S)
白猫       益田(2勝5敗31S)
Marines ×       岡本洋(3勝4敗0S)
昨夜、4点ビハインドでノーゲームになった試合を白星に変える。 HR 鬼崎 1号
 
今日の総発電量 : 25kW  今日の総売電量 : 23kW  今月の総売電量 : 153kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2013.09.10 (TUE) 曇り 時々 晴れ(村長亭周辺)
 先月末くらいから、しばらく休んでいたTOEIC試験に向けた準備を再開。
 6月に簿記の試験を片付けた後、少し腑抜けになっていたのだが、ようやく次の
試験に向けて準備を始める気になれた。...というか、そろそろTOEICも目標の
点数を超えて、一段落付けてしまいたい。まだ、他にやりたいことが沢山あるのだ。
 今週から、毎週のようにあちこち出掛けることになるので、移動時間や待ち時間を
上手いこと活用して、加速度的に準備を進めたいと思います。
 ■ 優勝したいなら三つ勝て!
2013年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(20回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 唐川(9勝9敗0S)
GoldenEagles        
Marines ×       11 レイ(0勝1敗0S)
応援歌の通り、7回、根元が満塁弾でとどめを刺す。 HR サブロー 2号、細谷 1号、根元 8号
離婚調停ジョーンズ 22号
 
今日の総発電量 : 19kW  今日の総売電量 : 16kW  今月の総売電量 : 169kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
8月下旬の日記 9月中旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数