「ナンシー」って呼んでくれなんし〜
May 21 - 31,2011
2011.05.21 (SAT) 晴れ(群馬県)
 ■ 「ばこばこ銭函の会」第38回集会 in 草津温泉
 この週末は旅の会「ばこばこ銭函の会」の38回目の集会となる草津温泉集会。
 場所はもちろん、村の重鎮である御友さんが切り盛りする「ペンションみとも」。
 いつもなら、部屋数以上の家族が参加して、部屋割りに腐心するのですが...。
 今回は頼みのほった君が、奥様ご懐妊のため不参加。同じく頼みの藤井chanも資格
試験準備のため不参加。村長亭も塾の授業があるためてんよめ+てんむすが不参加。
パパと二人きりで相部屋になるため、人数を稼げる三家族が不参加となったため、
参加者が揃わず幹事はかなり焦りました。
 でも、奥様が三人目を安心して出産できるのは、旦那が仕事に子育てにとマメに
動いている証し。我々からすれば頭が下がる思いです。正にほった家は「国の宝」
ですな。元気なお子様を出産して、落ち着いたらまた顔を出してください。
 参加人数がピンチになった草津温泉集会。
 宿を貸し切った手前、そう簡単に開催を諦めるわけにはいかない。
 そこで今回は会社の同僚二名に声を掛けて、参加人数を確保することにしました。
 久々に若い女性二名の参加です。総務局長、今回は頑張ったでしょ。
 一人は伊藤さん、先日の大震災で村長と共に浜松に取り残されて、一晩を共に
過ごす羽目になってしまった不幸な方です(笑)。もう一人は伊藤さんのお友達で
ナンシー、女性一名で有象無象の世界に飛び込むのは不安だろうと(笑)、友達に
声がけしてもらったのです。右も左もわからぬ秘密結社に飛び込んだ勇気に拍手!
 もちろん、二人とも一度きりの参加ではなく、今後も声を掛けていく予定です。
 (あくまで、本人が希望すれば...の話ですが^^)
 ■ 初参加のメンバーを加えて、久々に気合いが入った
 『同僚二人に声を掛けた以上、適当なことはできん』と今回は相当気合が入った。
 (どうせなら、毎回気合を入れて幹事してくれよって突っ込みは無しね^^)
 だって、全然盛り上がらない集まりだったら、翌日以降仕事しづらくなるぢゃん。
 いつもなら現地集合にするところを、健chan、スミchanと伊藤さん、ナンシーを
乗せて車で草津温泉に向かってるし、真っ直ぐ草津へは向かわずに前橋に寄り道して
お薦めのお店に立ち寄ったり...と、珍しく積極的に観光?してましたね。新しい
メンバーを加えると、呼んだ側もリフレッシュされた気分になるから不思議です。
 前橋市内で昼食を摂った後、新旧五人の旅人を乗せた村長号は高崎から国道406号線
経由で15時過ぎに草津温泉に到着しました。
上州豚を使った料理が集う第一回「T-1グランプリ」で見事優勝したお店なのです。 今回はソースカツ丼ではなく、お蕎麦を頂いてみました。でも、カツは載っています(笑)。
前橋市の「そば処大村 総社」前景 おろしかつそば、美味でした♪
 我々が宿に到着した頃、パパも草津温泉バスターミナルに到着。
 西の河原露天風呂へ向かう我々とバスターミナルで合流し、そのまま一緒に
西の河原へ。湯畑から西の河原へ通じる道は通常の週末であれば人で溢れかえって
いるのに、この日の人出はまばら。露天風呂に浸かる人も少なく、いつもよりも
湯船が広く感じました。東電の人災による風評被害は強く残っているようです。
 宿に戻ると、ぐぅさんとCoBaちゃんも到着していて、これで全員が揃いました。
 ...ということで、今回の参加者は12名(宿主一家含む)。
 今回は、宿泊する側に子供が居ないという珍しい集会。遡って思い出してみると
子供が一人も参加しなかったのは、第10回の松山集会以来、約15年ぶり(笑)。
 そのため、宴会スタートと同時に「大人モード」全開です。
気温の上がった日でも普通に鍋をつつけるのは高地の草津温泉ならでは 一回転するぬいぐるみを見ながら楽しんでいる...の図です。
御友さん特製のお鍋、美味しかった♪ びぃる瓶前で佇むナンシー(笑)
 今回の参加者は皆、「札付きの」酒飲みです(爆)。
 伊藤さんもナンシーも気持ちの良いペースでジョッキを空けていきます。
 大量のびぃるが出ることを見越して、宿主は二缶の生びぃるサーバーを用意したの
ですが、宴会開始一時間ほどで空に...(汗)。おそらく、宿の一晩でのびぃる
消費量記録をまたまた塗り替えてしまったのではと思います。御友さん曰く、
「次は三缶用意しときます」とのことでした。生びぃるサーバーを空けてからは
テーブル上にぐぅさん持参の焼酎、村長持参の日本酒が並び、御友さんや子供達も
加えての宴となりました。
 宴の中で、御友さんの次女あゆかchanがナンシーにすっかり懐いてしまい、
傍から見ているととても良い雰囲気。ほのぼのとした光景を見つつ、子供達の笑顔や
輝く目を見つつ、俗世を忘れた馬鹿話を続けていると、如何に毎日諸々のストレスと
戦っているかがわかります。夕方6時から始まった宴は24時過ぎまで。
 今夜ばかりはストレスから解放されて、楽しい夜のまま床に就きましょう。
 ■ 唐川、村田の一発に泣く
2011年交流戦 千葉ロッテ vs 横浜(2回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12  
BayStars  
Marines 11  
唐川、今日も完封ペースだったが、村田の好調さがそれを上回った。 HR 村田 6号
今日の日記のおさらい : 日記|草津温泉|西の河原露天風呂
diary_scale
2011.05.22 (SUN) 雨(群馬県)
見ちゃいやん♪
今回初参加のナンシーにすっかり懐いてしまった次女を「借りて」、草津温泉土産を買いに出掛ける。
今回の集会で最も癒された光景
子供の笑顔はストレス過多な大人の心を和ませてくれる
 午前7時、明るくなった空と、森に響くうぐいすの声で目が覚める。
 昨夜のお酒は相当残ってますが、時間を掛けて飲んだ分、目覚めは良い方かな^^。
 朝食を摂って、朝風呂に浸かって、宿の前で記念撮影をしてから湯畑までお散歩。
 昨夜からの流れで、あゆかchanも我々に同行してくれました。
 お気に入りの服に着替えて、ナンシーに寄り添う姿は何とも可愛かったなぁ。
今回も大変お世話になりました。次は沢山のびぃる飲みを引き連れ、少し高めのスペシャルプライスで構いません(汗)。 美味しいびぃるを提供しよう、雨が降ったらお揃いの傘を貸し出そう、町全体での取組みはやっぱり一流の温泉地です。
宿の前で記念撮影 湯畑前、お揃いの傘を片手に
 湯畑から宿に戻る途中、パパはバスターミナル前で解散。
 本当は一緒に車で帰りたかったのだけど、重量の問題で、定員の問題で同乗させて
あげられずゴメンナサイ。次回も同様の状況であれば、あと数人同乗者を増やして、
もう一台車を調達するとか、手段を考えましょう。
 今回、パパは下仁田駅から初鳥屋へバスで移動、徒歩で和見峠を越えた所から再び
三台のバスを乗り継いで草津温泉までやって来ました。ネタになるルートを選んで
やってくるところはさすがです(笑)。次回のルートも期待してますよ。
 → パパが辿った道/姫街道越え(下仁田宿〜本宿〜初鳥屋宿〜南軽井沢)
 ■ 次回の集会場所も決定!
 宿に戻り、あゆかchanを丁重にお返しして、ぐぅさん・CoBaちゃんとも解散。
 次回、どこのお城に行くことになるのか(下記参照)、お楽しみに!
 午前11時過ぎ、草津温泉を後にする。
 帰路も健chan、スミchan、伊藤さん、ナンシーと一緒に賑やかに移動です。
 うち独りなら真っ直ぐ帰るんやろけど、初めての方も居るんで帰路も気合入れて
行きましょう! とりあえず、国道145号線を伊香保方面に向けて出発。
 草津から少しだけ進んで、中之条の道の駅で一服。皆で昼食の相談をする。
 (だって、健chanが朝食食べ過ぎ&食後入浴で『ぎもちわりぃ』連発なんだもの)
 月並みだけど水沢うどんのお店を探すことになり、早速ネットで検索すると
田丸屋」というお店が繁盛店らしい(こういう時、スマホって便利ね)。
 中之条から水沢までは60分弱、それほどお腹が空いていない我々にとって適度な
移動時間、調べた住所を頼りに、Googleマップを頼りにお店まで走る。
外見は小ぶりの建物に見えますが、建物の奥行きがすごい。奥へ奥へと部屋がいくつもあって、窓から見えるお庭も素敵でした。 ただただ腰が強い麺だと思っていたのですが、喉ごしの良い、非常に美味しいうどんでした。プロの健chanが絶賛したのだから、間違いなしです。
「田丸屋」前景 水沢うどん
 水沢うどん、んまかった〜♪
 吉田うどん武蔵野うどんと同列に考えていたので、腰が強くて、硬めのうどんを
イメージしていたのですが、程よい硬さで喉越しの良い麺を堪能させて頂きました。
 それに加えて、田丸屋の店構えが最高。
 画像にある通り、入口はごく普通の店構えですが、駐車場には「これでもか」と
車が停まっていて「これだけのお客をさばけるのか?」と素直に思えます。しかし、
店内は奥へ奥へと部屋が続いていて、館内に吹き抜けがあったり、お庭があったりと
ちょっとした迎賓館の中に居る感じ。でも、お店は驕ることなく、美味しいうどんを
提供するところにこのお店の良さを感じました。今回はお腹と相談してうどんだけを
注文しましたが、次回は田丸屋名物の「しんこ餅」も是非頂きたいものです。
 → 田丸屋のサイトへGo!
 ■ 次回の集会場所も決定!
 次回の集会開催場所も決まりました。
 今回は「お城のある街に行きたい!」というあすかchanの希望を採用。
 第三子誕生後のほった家の事情も考え、でも、そのまま奈良ではつまらない
だろう...と、岐阜周辺が良いのではという意見で一致しました。
 岐阜のどの城を選ぶのかと、時期については幹事に一任されました。
 ...ということで、次回は
 「ばこばこ銭函の会」
 第39回集会 in 岐阜(お城付き)
 ...です。
 でもね、(広義の)岐阜って広いのよぉ。
 白川郷も、奥飛騨温泉も、恵那峡も、関ヶ原も、み〜んな岐阜県だからね。
 ...という意味深な言葉を残しつつ、フェードアウト(笑)。
 皆様、次回の集会で、また元気な姿を見せてください。
 ■ チーム状態が悪い時こそ、勝てる試合は確実に!
2011年交流戦 千葉ロッテ vs 広島(1回戦) マツダスタジアム
TEAM 10 11 12 上野(1勝1敗0S)
Marines       サファテ(1勝0敗10S)
Carp ×       カルロス・ロサ(0勝2敗0S)
今回の「リードを守れない」病は相当深刻だな...。 HR 栗原 1号
今日の日記のおさらい : 日記|草津温泉|湯畑|水沢うどん|田丸家
diary_scale
2011.05.23 (MON) 曇り のち 雨(村長亭周辺)
 今日の午後はTOEICIPテスト
 来期からの昇格要件にTOEICの点数が含まれてしまったため、これまでは履歴を
残すだけのために受験していたIPテスト、今期はさすがに目の色が違う。準備を
それなりに行ったものの、終わった後に納得感の出ないテストって嫌(笑)。
 それでも前回と異なり、納得のいく部分と課題の残った部分が明確になったのは
収穫だったかも。次は間を空けずに、もう一度受験してみましょう。
今日の日記のおさらい : 日記|TOEIC|IPテスト
diary_scale
2011.05.24 (TUE) あめ のち くもり
 ■ 城探し
 5月22日(日)の日記で記した通り、次回の銭函集会の開催地は岐阜。
 そして、お城がある町というのが重要なポイント。
 早速、お城のある町を検索したのですが、正直「これ!」といったお城は見つから
なかった。...で月並みだけど、宿を岐阜県側に確保し、犬山城(愛知県)まで
木曽川を渡っていくのが良いかなと思う。何と言っても国宝のお城ですからね。
 しかも、犬山城に行くのであれば、足を延ばしてこんなお城にも行ける。
 → オプションで是非こちらも訪ねてみたい
 実は、犬山城より先に、こちらのお城が頭に浮かんだというのが実にうちらしい。
 訪ねる場所の候補が早々に決まったので、あとは時期と宿の選定だけだなと思う。
 ■ チーム状態が悪い時こそ、勝てる試合は確実に!
 昨日、三次きんさいスタジアムで開催予定だった試合が雨で流れ、広島との交流戦
第二戦は場所をマツダスタジアムに戻して開催された。二年に一度だけ三次で開催
される試合、開催して欲しかったけどね。三次まで足を延ばした方、お疲れ様でした。
2011年交流戦 千葉ロッテ vs 広島(2回戦) マツダスタジアム
TEAM 10 11 12 上野(2勝1敗0S)
Marines       サファテ(1勝0敗11S)
Carp ×       カルロス・ロサ(0勝3敗0S)
中継ぎばかりを責められん、中押しできない打線にも問題あり! HR  
今日の日記のおさらい : 日記|岐阜県|犬山城
diary_scale
2011.05.25 (WED) 晴れ(静岡県西部)
見ちゃいやん♪
作業後、弁天島駅近くの居酒屋で一杯♪ ほろ酔い気分で眺める鳥居の風景、綺麗だったなぁ。
弁天島駅近くで見る浜名湖の夕暮れ
浜名湖越しにライトアップされた赤い鳥居が浮き上がって見える
 今日は日帰りで浜松出張。
 前回、浜松へ出張した際に東日本大震災が直撃し、その日は東京に戻れずに
足止めを食らった、ある意味「因縁の」作業地だったりします。その前の訪問時も
嵐のような大雨だったし、関係者からも「今日は何が起きるんですかね?」と
聞かれ、一緒に同行する同僚もクリーニング可能な服装で来てました(笑)。
 午前8時過ぎのひかりchanで浜松へ移動。
 平日のこの時間帯、静岡、浜松に停車するひかりchanは混みますね。
 浜松駅のホームも会議や作業に出掛けるサラリーマンでごった返してました。
 打合せは午前10時半から午後4時まで。
 昨年度の作業で検出された点に対応して、新しい運用が四月から始まる。
 そのため、運用開始前に現時点の状況を確認し、フォローアップするのが目的。
 年度末と比較すると、格段に向上してた部分が多く見られたのは収穫だった。
 新年度の作業スケジュールを決め、8月の作業時までの間に対応すべきポイントを
宿題として預け、現地を後にしました。
 打合せ後は、新幹線で素直に帰京...、な訳ないでしょ(笑)。今回は飲むこと
前提に全ての資料を紙に打ち出し、端末持たずに来たんやから(爆)。事前にお店を
リサーチした時に、惹かれるお店が多かった弁天島駅で途中下車。地元の漁師さんが
多く立ち寄る居酒屋「魚のてっちゃ」さんに立ち寄りました。お刺身(今回はかさごと
タコを頂きました)も、お酒も美味しかったし、何よりオーナー夫妻や常連さん達との
会話が楽しかった。(次回作業予定の)八月は何が美味いかを訪ねると「その時期なら
アカアシエビがお薦め」とのこと。次はエビ目当てに浜松へ出掛けます。
 → アカアシエビとは?
この時期は打合せ終了後に飲みに出ても、空はまだまだ高い。 てっちゃsan以外にも気になるお店が数軒、弁天島エリア、侮れません。
さぁ飲むぞ!、弁天島駅で下車 「魚のてっちゃ」前景
 ■ 6連敗後の相手が阪神で良かった♪
 ウ○コがチームの窮地を救う!
 ...って、一体どんなちーむやねん(笑)。
2011年交流戦 千葉ロッテ vs 阪神(1回戦) 阪神甲子園球場
TEAM 10 11 12 吉見(1勝1敗0S)
Marines       10 薮田(0勝1敗6S)
Tigers       スタンリッジ(2勝2敗0S)
初回の井口3ラン後は音無しだっただけに、マートンの失策に救われた。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|弁天島|アカアシエビ|魚のてっちゃ
diary_scale
2011.05.26 (THU) 曇り 時々 雨(村長亭周辺)
 ■ マートンさん、おおきに!
--[珍プレー生還の今江「何が・・・」]----------
 ロッテ今江敏晃内野手が八回、阪神マートン珍プレーでだめ押しのホームを
踏んだ。八回一死二塁。清田の右飛で三塁にタッチアップ。三塁まで走った所で、
三塁ベースコーチの上川内野守備走塁コーチから「ホームへ行け」と指示された。
アウトカウントを間違えたマートンがボールをスタンドに投げ入れたためだが、
今江はこのシーンを見ていない。「何があったのか分からなかった。分かったのは
ベンチに戻ってから」。主審が本塁方向を指さすジェスチャーが見えたというが、
実は半信半疑のままの本塁生還だった。  【日刊スポーツより】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
2011年交流戦 千葉ロッテ vs 阪神(2回戦) 阪神甲子園球場
TEAM 10 11 12 成瀬(4勝2敗0S)
Marines       薮田(0勝1敗7S)
Tigers       岩田(1勝5敗0S)
初回の井口3ラン後は音無しだっただけに、マートンの失策に救われた。 HR 井口 4号
今日の日記のおさらい : 日記|今江敏晃|マートン|アウトカウント
diary_scale
2011.05.27 (FRI) 曇り 時々 雨(村長亭周辺)
 午前中は昨日依頼された資料作成、午後は人事評価用の資料作成に没頭してました。
 月曜日のIPテスト然り、今日の人事評価用資料然り、昇格要件に少なからず絡んで
くるので手は抜けません。自分の評価用資料三本と、同僚の評価用資料一本を五時間
近くかけて作成してました。何か、あれこれと気を遣いすぎて疲れました。
 ■ 早くも飽きたんですか、皆さん
 これまでエスカレーターの運転を終日停めていた村長亭の最寄り駅。
 会社帰りに利用する地下鉄の駅も、エスカレーターの運転を再開していた。
 早くも、節電モードに飽きたんですか(−>鉄道各社)。
 それとも、元々一時的なパフォーマンスだったんですか?
 だったら最初から節電パフォーマンスなんてやらなきゃ良いのに...。
 どうせ、今声高に節電を呼びかけている連中の大半は偽善者的な節電馬鹿でしか
ないのだから。一年経ったら元通り、電気をじゃぶじゃぶ使ってる方に50000点!
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2011.05.28 (SAT) 雨(村長亭周辺)
 ■ まぁ、何とも人騒がせな...。
--[ワゴン車転落、12人けが=高校山岳部生徒ら、定員オーバー−山形・米沢]----------
 28日午後1時すぎ、山形県米沢市の天元台スキー場付近で、県立酒田工業高校
山岳部の生徒ら12人が乗ったワゴン車が林道を下っていく途中、カーブを曲がり
きれずに斜面を転落した。全員負傷し、このうち生徒5人は重傷だが、いずれも
意識はあるという。
 県警米沢署によると、ワゴン車は定員8人。道交法違反定員外乗車)の疑いも
あるとみて、運転していた所有者の男性顧問教諭(44)らから事情を聴いている。
調べに対し、教諭は「ブレーキが利かなかった」と供述。ただ林道のアスファルト上
にはブレーキ痕がないことから、同署は慎重に調べている。一方、教諭は取材に対し
「大変なことをしてしまった。生徒に申し訳ない」と話した。
 同署や消防などによると、ワゴン車に乗っていたのは同校山岳部に所属する2、3年の
男子生徒10人と顧問の男性教諭2人。全員がけがをしており、生徒5人が足や肩の骨を
折るなどして重傷、教諭2人を含む他の7人は軽傷という。
 【時事通信より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 定員をオーバーする人数を車に乗せて、
 通常は鍵が掛かっている林道に許可無く進入して、
 これだけ法令を遵守できない教諭が、生徒に一体何を教えられるんだろう。
 「定員オーバーで車に乗ると、崖から転げ落ちるんだよ」と身をもって教えたので
あれば、笑えない話である。
 ■ まぁ、何とも低次元な...。
--[磐田サポーター、清水の監督中傷=「静岡ダービー」で横断幕−Jリーグ]----------
 28日に静岡市のアウトソーシングスタジアム日本平で行われたJ1第13節の清水vs
磐田戦の試合前、磐田の10代サポーター2人が清水のゴトビ監督を中傷する内容の
横断幕を掲げ、騒ぎとなった。横断幕には、イラン系米国人のゴトビ監督に向けて
「ゴトビへ 核兵器作るのやめろ」とあった。幕はまもなく撤去されたが、複数の
清水サポーターが磐田側観客席に詰めかけ、小競り合いとなった。松浦敏夫マッチ
コミッショナーはこの横断幕を確認し、Jリーグは磐田を処分するか検討する。
 磐田の吉野博行社長は「二度とこういうことが起こらないよう、チェック態勢を
強化したい」と話した。幕を持ち込んだ2人は「何の考えもなくやった」と話した
という。 【時事通信より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 僕たち、何の考えもないなら大人の世界に首を突っ込むのは止めなさい。
 何の考えもなく出した横断幕のせいで、同じクラブを応援するサポーターも巻き込み
単に考えが足りないだけでなく、大迷惑掛けてるぢゃないですか。若気の至りとは言え、
単に目立ちたかっただけの行動がきっかけでブラックリストに載り、当面サッカー観戦も
できなくなるのだから、失ったものは大きかったね。
 ■ 金村移籍後初勝利も、この試合内容なら誰でも勝利投手(笑)
 何か千葉の方でへっぽこ球団にひねられたお寒い試合があったようですが...。
 今日の野球ネタで言えば、メインはこっちでしょう。
 開幕から長いこと白星の付かなかった金村君にようやく初白星。
 とりあえず、新潟の正田よりも先に白星が付いたのは良かったかな。
 片目が開いたことで、今後は勝ち続けてくれると良いのだが...。
2011年BCリーグ公式戦 信濃 vs 新潟(8回戦) 松本市野球場
TEAM 10 11 12 金村(1勝4敗0S)
新潟アルビレックス       10  
信濃グランセローズ ×       22 23 石渡(2勝3敗0S)
何と大味な...。22点取ったことより、9回に6点奪われた点を反省すべき。 HR フミヒサ 1号、ペレス 5号、ダイチ 1号
木ノ内 1号、平野 2号
見ちゃいやん♪
 ■ 好投の唐川を見殺し
2011年交流戦 千葉ロッテ vs クソ読売(1回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 肉海(6勝1敗0S)
珍糟        
Marines       唐川(4勝2敗0S)
こんなへっぽこ球団にひねられるようぢゃ先が思いやられる...。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|県立酒田工業高校|定員外乗車|ゴトビ監督
diary_scale
2011.05.29 (SUN) 雨(村長亭周辺)
 ■ 渡辺俊、ダフって暴投。サブマリンならでは...(笑)
2011年交流戦 千葉ロッテ vs クソ読売(2回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12  
珍糟                      
Marines                      
二回裏、降雨のためノーゲーム。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2011.05.30 (MON) 曇り(村長亭周辺)
 今月のスタジアムレビューのアクセス数を集計してみました。
 今月、最もヒット数を稼いだ球場は「上毛新聞敷島球場(前橋)」で2049hits。
 当初は予定されていなかった横浜vsクソ読売戦の開催が決まり、開催前後の三日間で
1500近いヒット数を稼ぎました。
 二位はQVCマリンフィールドで1545hits。
 千葉は毎月コンスタントにヒット数を稼いでいますが、先月と比較すると600近く
ヒット数を伸ばしています。これは交流戦が始まった影響で、普段千葉に来ることが
少ないセ・リーグ各球団のファンの方が多く来てくれたのかなと思います。
 おいでませ、QVCマリンフィールド。(オレンジ色で無い人達、歓迎!)
 そして、三番目にヒット数を稼いだのが郡山開成山球場で、1258hits。
 こちらも前橋敷島同様、6月28日〜29日に急遽クソ読売vsヤクルト戦が開催される
ことになり、情報を得たい人達が訪れたものと思われます。
 こんな所にも震災の余波がくるんですね。
 四位は富山アルペンスタジアムで813hits。
 五位は三次きんさいスタジアムで808hitsでした。
 富山アルペンスタジアムのページにも毎月多くの方に覗いて頂いてますが、画像の
質が良くないので、撮り直しを兼ねて今年は北陸に遠征しようかな...と画策中。
芝を張り替えた後のスタジアムも見てみたいですからね。
 三次のヒット数が増えたのは広島−ロッテ戦が開催されたためでしょう。
 せっかくの開催だったのに雨で流れてしまったのは惜しかった。
 ■ お互いのへっぽこさを競って引き分け
2011年交流戦 千葉ロッテ vs クソ読売(2回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12  
珍糟  
Marines  
鼻くそが中軸では駄目だ。キムチ野郎の方がまだマシと思える今日この頃。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2011.05.31 (TUE) 曇り のち 晴れ(村長亭周辺)
 京王線、一体何をやらかしやがった!
 仕事を終えて、21時頃に新宿駅へ着くと、京王線新宿駅は改札を完全封鎖。
 駅員によれば「新線新宿駅から各停のみを運行している」とのこと。
 京王さんよ、そんなの焼け石に水ぢゃないですかい(笑)。
 ...というのは、新線新宿駅には構造的な欠陥があって、新線新宿駅を境に
折返し運転を行う場合には、京王線と都営線の出発ホームが同じになるため、
本数をかなり制限しないといけない。狭いホームには人が溢れている筈だから
20分〜30分待たされることを覚悟しないと駄目でしょうね。
 この情報はメトロの駅のインフォメーションで知っていたので、京王線改札口が
封鎖されているのを確認後、振替乗車券をゲットして小田急線ホームへ移動。
 丁度15分後に唐木田行きのロマンスカーが出るとのことで、迷わず特急券を購入。
 振替乗車券のお陰で、400円のみで快適に帰宅することができました。
 この人、この手のネタでは絶対にタダでは転びません(笑)。
 この機転が効いて、当初の予定より5分だけ遅れて帰宅でした。
 帰宅後、サイトで確認したら「電力設備の点検の影響で遅れが出ている」と
ありましたが、18時過ぎに発生したトラブルが原因で3時間経っても復旧できないって
一体京王は何をやらかしたんでしょうね。
 ■ ついに交流戦最下位に転落。これだけ打てなきゃ当たり前だ。
2011年交流戦 千葉ロッテ vs ヤクルト(1回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 館山(4勝1敗0S)
Swallows       林昌勇(0勝0敗10S)
Marines       大谷(0勝1敗0S)
負けはしたが、大谷君は次の登板が楽しみだな。もう一度、先発で! HR  
今日の日記のおさらい : 日記|京王線|電力設備の点検|振替乗車|ロマンスカー
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
一つ前へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
5月中旬の日記 6月上旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数