夏休みまでの旅計画を立案せよ!
April 11 - 20,2016
2016.04.11 (MON) はれ(村長亭周辺)
 今週は用心棒、光平隊長らとチーム内企画を進める予定だったが、用心棒が風邪で
ダウン。週末に光平体調から自転車を一台譲ってもらったそうなのだが、夜に試走を
繰り返すうちに風邪を引いてしまったらしい。もう、大人なんだから...(笑)。
 ...ということで、夜にセットしてたキングとN口氏との飲みも用心棒抜きで。
 N口氏もあの会社、辞めるんだってね。ちょっと驚きでしたが、長いことまともに
話していなかった人から急に飲みに誘われたので、予想通りだったのも事実。でも、
誘ってもらえて嬉しかったよ。また、飲みに出掛けましょう!
今日の総発電量 : 33kW  今日の総売電量 : 32kW  今月の総売電量 : 161kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.12 (TUE) はれ(村長亭周辺)
 今日は午後1時半から打合せがあったので、それに合わせて事務所へ移動。
 朝から鼻水が止まらなくて、念のため薬も服用していたのだが、それでも鼻水が
止まらなくて、いつもより症状が重いなぁ、何か変だなぁ...と思っていた。
二時間ほど打合せに出て、だんだん症状が重くなってきたので、午後4時前、早々に
事務所を退散。駄目っす、今日はまったく仕事になりません...。
 ■ プロ三年目、二木がプロ初勝利を完投で飾る!
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(3回戦) 楽天Koboスタジアム宮城
TEAM 10 11 12 二木(1勝1敗0S)
Marines       10  
GoldenEagles       辛島(1勝2敗0S)
二木が9回133球1失点の熱投、完封は次回以降の課題に。 HR  
 
今日の総発電量 : 35kW  今日の総売電量 : 33kW  今月の総売電量 : 194kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.13 (WED) くもり のち あめ(村長亭周辺)
 やっぱり、風邪、こじらせました。
 朝起きて、こりゃ駄目だ...と思い、作業予定が入っていたクライアントや
飲みに出掛ける予定だったちのchan、予約していた店...と次々に連絡を入れて
終日休める手筈を整える。元々疲れが溜まっていたところに、昨日、寒空の下で
Bolick Farmの土作りを延々とやっていたのが原因だな。
 久々に、これでもかってくらい寝てました(笑)。
 ■ 同列で括れるレベルぢゃないと思うんだが...
--[昭和、バカボンのパパ作戦で早実撃破]----------
 歩行者が事故に遭う危険な踏切や渋滞原因となる踏切を減らすため、国土交通省は
12日、17都道府県の58踏切を「改良すべき踏切」に指定したと発表した。1日に施行
した改正踏切道改良促進法による初の指定。管理する鉄道会社や自治体に2020年度
までの対策を求める。(以下略)
 【朝日新聞より】
 (全文)
-------------------------------------------------------------------
 58踏切のうち、東京都に最多の27ヶ所が集中している。
 いわゆる「開かずの踏切」って奴ですね。それはすご〜く、良くわかる。
 ただ、58踏切の中には三重県や宮崎県が含まれていて、指定されたのは何処の
踏切だ?...と思ったら、名松線と吉都線の踏切が指定されてるんですね。
東京で指定された踏切とは異なり、「列車が来ないことが大前提」の踏切なので
同列に括ってしまうのはどうかと思うんですよね。
 ■ デウンK.O.も好調中継ぎ陣が踏ん張り、逆転を呼ぶ!
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(4回戦) 楽天Koboスタジアム宮城
TEAM 10 11 12 益田(1勝0敗1S)
Marines       11 西野(0勝0敗6S)
GoldenEagles       戸村(0勝1敗0S)
中継ぎがへばる時が必ずやってくる。それまでに可能な限り貯金を! HR 松井稼 1号
 
今日の総発電量 : 11kW  今日の総売電量 : 9kW  今月の総売電量 : 203kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.14 (THU) あめ のち くもり(村長亭周辺)
 今日は元々代休を取っていました。
 ...というのも、信濃グランセローズ vs 讀賣ロートル&ギャンブラーズ戦が
ギャンブラーズ球場(稲城)で開催予定で、「せっかく地元でグランセローズ戦を
観れるのであれば」と代休を放り込んでおいたのです。
 ただ、昨日から風邪をこじらせている身の上ではさすがに観戦には行けない。
 てんよめにも「今日観戦に出掛けたら知らんからね」と釘を刺されてましたし^^。
 ...となると、人って薄情なもので、自分が観戦に行けない試合であれば雨で
中止になってしまえ...と朝から念じていたわけです。通勤時間帯を過ぎれば
雨は上がるでしょうという予報も、この微妙具合に拍車をかけていた訳です。
 すると、午前9時半過ぎ、グランセローズから試合中止のメールが届く。
 中野市から稲城までの移動は約4時間、この時間に中止のメールが届いたって
ことは早い時点で中止が決まっていたようですね。いずれにせよ、うちとしては
休みを取っているのに試合は予定通り開催...という悶々とする展開にならず
ほっとする形になりました。
 ■ 突然ですが...
 やや中途半端なタイミングですが、本日よりてんむらのURLが変更になりました。
 これまで使用してきたNiftyのホームページサービスが終了するため、後継となる
サービスへの移行作業を本日実施致しました。
 皆さまにはお手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、皆さまの端末等に
記録されているブックマークの変更をお願いいたします。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ やっぱり生が好き−−−高岡西部総合公園野球場の情報を追加
  先週末に初観戦を果たした高岡西部総合公園野球場の情報を追加。
 ■ 今年は涌井が投げると打線が活発/涌井は開幕から無傷の4連勝
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(5回戦) 楽天Koboスタジアム宮城
TEAM 10 11 12 涌井(4勝0敗0S)
Marines        
GoldenEagles       ブリガム(0勝1敗0S)
鬼門・仙台での3タテは久々ぢゃないか? HR 中村 2号
 
今日の総発電量 : 13kW  今日の総売電量 : 10kW  今月の総売電量 : 213kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.15 (FRI) はれ(村長亭周辺)
 親方の言いたい事はわかる。
 ただ、それをストレートに体現すると現場は大混乱に陥る。
 真意は汲み取った上で、どう表現したものか。
 まぁ、色々と試されてるんやろうけど...。
 明日、考えてみるか。悩んでみるか。
 ■ やっと、今期初勝利
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 福井(1回戦) 長野県営野球場
TEAM 10 11 12 笠井(1勝0敗0S)
福井Mエレファンツ       齋藤(0勝0敗1S)
信濃グランセローズ ×       戸田(0勝1敗0S)
クローザーは齋藤君ってことですかい? HR 大平 1号、平田 1号
 
 ■ 大乱調の古谷が連勝を止める
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(4回戦) 札幌ドーム
TEAM 10 11 12 メンドーサ(1勝2敗0S)
Marines        
Fighters ×       13 17 古谷(0勝2敗0S)
古谷、オープン戦での好調さは何処へやら...。 HR デスパイネ 3号、高濱 1号
レアード 5号、西川 2号
 
今日の総発電量 : 37kW  今日の総売電量 : 35kW  今月の総売電量 : 248kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.16 (SAT) はれ(村長亭周辺)
 元々の予定では、会津方面へ花見に出掛ける予定でした。
 ...が、さすがに病み上がりなので出掛けるのは断念しました。
 出掛けたのは、午後にホームセンターでトマトとカボチャの苗を買ったくらい。
 今日は、花見に行きたかったなぁ...。
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ やっぱり生が好き−−−京都市西京極総合運動公園野球場の情報を追加
  先月に初観戦を果たした京都市西京極総合運動公園野球場の情報を追加。
 ■ 中継ぎを色々試して、勝ちパターン模索中ってトコですか?
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 福島(1回戦) 開成山球場
TEAM 10 11 12 大家(1勝0敗0S)
信濃グランセローズ       栗山(1勝0敗1S)
福島ホープス ×       名取(0勝1敗0S)
この展開で逃げ切れないと、どうやっても勝てん。 HR 大平 2号
 
 ■ 大嶺も○●病から抜けられんな
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(5回戦) 札幌ドーム
TEAM 10 11 12 加藤(1勝0敗0S)
Marines        
Fighters ×       大嶺祐(1勝1敗0S)
大嶺、相変わらず立ち上がりに課題あり。序盤に4失点では...。 HR  
 
今日の総発電量 : 27kW  今日の総売電量 : 25kW  今月の総売電量 : 273kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.17 (SUN) あめ のち はれ(村長亭周辺)
 今日は不思議な天気でしたねぇ。
 朝から強風が吹き荒れ、昼前からは雨も降り始め、こりゃ早々に買い物に出掛けた
方が良いな...と思っていたら、昼過ぎから強風で飛ばされた雲の合間から青空が
見え始める。午前中、雨だった割に22kW発電していることが、そんな不思議な天気を
物語っています。
 ただ、とにかく風が強いんで、昨日Bolick Farmに植えたトマトとカボチャの苗が
倒されないかと心配でなりませんでしたが、何とか乗り切った模様。きたあかりも
芽を出し始めて、これからが何かと楽しくなりそうなBolick Farmです。
 ■ 国営放送さんよ
 熊本地震の最新情報を伝える義務があるのはわかる。
 ただ、全ての時間をその報道に充てるのは止めてくれないだろうか。
 周辺の町で、強風でパネルが崩落して大変なことになった工事現場があるのだが
そういったローカルニュースがまったく流れてこないのに不自由し始めてます。
 せめて、地域局の割り当て時間くらい、熊本地震以外のニュースを流してください。
 今日の強風でも、関東エリアで相当の負傷者が出ているんですが、その人達に
関する情報はテロップだけで流しておけば良いって判断なんでしょうか。国営放送が
聞いて呆れますね。
 ■ とりあえず、エースに白星が付いて良かった
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 武蔵(1回戦) 鴻巣フラワースタジアム
TEAM 10 11 12 有斗(1勝1敗0S)
信濃グランセローズ       10  
武蔵ヒートベアーズ       久保田(1勝1敗0S)
悪天候も影響したか、この試合の観客数は238人。 HR  
 
 ■ 今日に関しては内容よりも結果、3タテ喰わなくて良かった
 日公さんも敵の嫌がることをしっかりやってきます。
 一昨日、昨日と連敗して、3タテだけは回避したいと思う日の先発が大谷。
 この予告先発で受けた重圧は相当なものだったろうが、大谷の立ち上がりを上手く
攻めて、二回に中村のタイムリーで先制。ただ、三回の無死満塁のチャンスを潰し、
大谷を波に乗せてしまったのはマイナスでしたね。
 それでも、日公さんの拙攻にも助けられ、西野が不調ながら1点で切り抜けた後、
高濱と田村のタイムリーで3点を加え、最後は益田がしっかり締めて3タテ回避。
 今日に関しては、内容は良くないモノの、勝てて良かったと心底思います。
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 日公(6回戦) 札幌ドーム
TEAM 10 11 12 西野(1勝0敗6S)
Marines     益田(1勝0敗2S)
Fighters     増井(0勝1敗3S)
西野の救援失敗を益田がフォローし、薄氷の勝利。 HR  
 
今日の総発電量 : 22kW  今日の総売電量 : 18kW  今月の総売電量 : 291kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.18 (MON) はれ のち くもり(甲府市周辺)
 今日から二日間の予定で甲府出張。
 前回同様、甲府駅集合が8時半と早いので、八王子駅を6時半に出発する普通列車で
出発。この列車に乗ると、新宿7時発のあずさに抜かれずに甲府駅に到着できる。
途中、東山梨駅で下車して時間潰し。約10分後の普通列車(塩山始発)に乗り換えて
甲府駅には8時20分に到着。車内ではほぼ爆睡、これで寝不足解消です。
ケーキ屋が開いていない時間なのが残念。 曇り始める前に一枚撮っておきましょう。
中央線も列車が様変わりしましたね 東山梨駅から見る富士山
 今日の作業はヒアリングと現地視察がメイン。
 もう少しさくっと終われるかと思ったが、Yam氏の習熟度がいまいちなのと、
うち自身も結構深掘りしたトコがあって、時間が足りないくらいでしたね。
 作業終了後、甲府駅近くのホテルに戻り、少し一服してから親方と合流。
 飲み慣れない生ワインなどを結構飲んだので、夜はこてっと寝れました。
 翌朝、少し頭が痛かった...。
今日の総発電量 : 21kW  今日の総売電量 : 20kW  今月の総売電量 : 311kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.19 (TUE) はれ(甲府市周辺)
 ■ お知らせ
 遅ればせながら、4月9日〜10日に撮影した画像を日記に添付しました。
 詳細は、4月9日〜10日の日記を参照してください。
 ■ 桃の花の見頃が終わっていた...
 午前中に2015年度総括の報告を終えて、親方を先に東京へ帰して、ほっと一安心。
 昼食後は周辺を散策する余裕も出てきました。
 ...が、楽しみにしていた桃畑は、ほぼ花の見頃を終えていて、期待していた
桃源郷的な風景を楽しむことができなかったのが残念。ある意味、確信犯的に今週を
選んでスケジュール組んだんやけどなぁ。桜の花見もそう、桃の花見もそう、今年は
完全に見頃を見誤った気がします。
 夕方までみっちり作業する予定だったが、一息ついたら疲れがどっと出てきた。
 結局、16時で作業を切り上げて、帰路に就くことになりました。
 甲府駅では2分接続、発車間際の立川行き普通列車で帰りました。往復ともに、
特急料金を浮かせられたので、昨夜の飲み代はこの差額で補填できました♪
 後で聞いた話ですが、今回一緒に作業したYam氏は、特急の空席が無かったので
甲府駅で一時間待ってから帰路に就いたそうで、普通列車を選択したうちの方が先に
八王子駅に着いたことになります。兎にも角にも、お疲れ様でした。
周辺の桃畑が花の見頃を過ぎてしまったのが残念。 先月の方が綺麗に見えてましたね。
南アルプスの雪はだいぶ減りました 笛吹川越しに見る富士山
 ■ この紅毛人をそろそろ止めろ
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(4回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 バンデンハーク(3勝0敗0S)
Hawks       サファテ(0勝1敗5S)
Marines       石川(1勝1敗3S)
正直、勝ちたかったが、石川が戻ってきたのは収穫。 HR デスパイネ 4号
 
今日の総発電量 : 36kW  今日の総売電量 : 34kW  今月の総売電量 : 345kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.04.20 (WED) はれ(村長亭周辺)
 七月の広島遠征、パックツアー申し込んぢゃった♪
 朝一番の新幹線で出発、一泊二日の弾丸ツアーになりそう。
 もちろん野球観戦がメインですが、合間でお好み焼き、国道潰し(徒歩で)と
忙しい旅になりそう。また、初日の夜はエディオンスタジアムでサンフレッチェの
試合も開催されているんよね。広島でのダブルヘッダーってのも、良いですな。
 あと、どちらかの試合が雨で流れたら、島めぐりでもすっかな。
 それとも、宮島の鹿と戦ってくるかな(笑)。
 一方、九月の旭川遠征には暗雲。
 もし、現在提案中の事案が受注できた場合、週四日間の常駐勤務になり、現在の
ような自由な動き方は出来なくなる可能性があります。ノルマ達成を取るか、余裕の
ある働き方を取るか、難しいところです。とりあえず、今のうちに遊んでおくか!
 ■ 二木の好投を見殺し
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(5回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 和田(2勝1敗0S)
Hawks        
Marines       二木(1勝2敗0S)
アメリカからの出戻り野郎にひねられてるんぢゃねぇ! HR  
 
今日の総発電量 : 32kW  今日の総売電量 : 31kW  今月の総売電量 : 376kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
4月上旬の日記 4月下旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数