参院選、山陰線、利用価値低いもの同士
June 21 - 30,2016
2016.06.21 (TUE) くもり 時々 あめ(村長亭周辺)
 先週末に発表された高校野球の東京都大会日程。
 今日、開始時刻と開催球場まで記された日程が発表された。
 日野高校の初戦、もちろん行くつもり。
 今日、こそっと休みの日を入れ替えておきました(笑)。
 高校野球シーズン間近というのもありますが、村のアクセス数が復調気味。
 八王子が7件、昭島が35件、立川が23件、多摩が15件、小野路が4件、府中が6件の
Hit数があり、応援に向かう父兄からのアクセスが多くあったと思われます。
 Googleの方は「半年ルール」が本当にあるようで、ドメイン変更後も未だに検索
順位が上がってこないものの、Yahooの方は各スタジアムレビューともに検索順位が
上がっていて、高校野球関連の来訪者を拾ってくれたようです。
 ■ 質屋はいくらで引き取ったのか?
--[造幣局職員を逮捕=金の延べ棒盗んだ疑い−埼玉県警]----------
 東京都豊島区の「造幣東京博物館」から展示用の金の延べ棒を盗んだとして、
埼玉県警捜査三課などは20日までに、窃盗容疑で独立行政法人造幣局東京支局総務課の
専門官梅野穣容疑者を逮捕した。容疑を認め、「金塊は質屋に入れた」と供述して
いるという。逮捕容疑は1月5日午後4時半ごろ、同博物館の展示ルームから、縦20cm、
横10cmセンチ、重さ約15kgキログラムの延べ棒一本(時価6384万円)を盗んだ疑い。
 (以下略)
 【時事通信より】
-------------------------------------------------------------------
 造幣局に勤める職員が、情けない...。
 時価6384万円の延べ棒に対して、質屋はいくら支払ったんですかね。
 足元見て、相当買い叩いたような気がしますけど。
 この延べ棒を質屋から買い戻す時のお金って、税金からですよね。
 どうせ、この造幣局野郎は一文無しだろうから。
今日の総発電量 : 9kW  今日の総売電量 : 6kW  今月の総売電量 : 400kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.22 (WED) くもり(村長亭周辺)
 完全に内輪ネタですが...。
 ウラジオストックの駅周辺より、ユジノサハリンスクの駅周辺の方が喫茶店多し。
 ユジノサハリンスク駅周辺ならば、朝7時から開いている喫茶店がありそうだ。
 朝一番で片付けたい仕事があるし、明日は早めに出社してみようか。
今日の総発電量 : 7kW  今日の総売電量 : 6kW  今月の総売電量 : 406kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.23 (THU) あめ のち はれ(村長亭周辺)
 いつもより15分早い電車に乗ったら、ユジノサハリンスクに7時40分に着いた。
 ウラジオストックならば、喫茶店がまだ開いていない時間であるが、こっちの
街はすごいねぇ。朝7時から開いているスタバがあるよ♪ 上島珈琲店も開いてるぞ!
極東の小都市かと思っていたが、すっかり資本主義に犯されていたんだねぇ。
 犯す...と言えば、気になる女性が一人居るんだよねぇ、野球場に。
 恋したとか、惚れたとかの話ではなくて、投手が走者を背負って、相手チームが
バントで走者を進めようとする場面。バントしづらい所へ、力強い球を投げようと
して、なかなかストライクが入らない場面があるぢゃないすか。
 そんな時、この女性はこう叫ぶんですよ。
 犯らせろっ!!
 多分、使う漢字が違うと思うけど...(笑)。
 やっぱり、良い歳の女性が「犯らせろ」と叫ぶのはどうかと思うんですよ。
 今度、同じ言葉を女子野球の会場で叫んでみようかな。
 多分、つまみ出されると思います(爆)。
今日の総発電量 : 14kW  今日の総売電量 : 11kW  今月の総売電量 : 417kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.24 (FRI) くもり(村長亭周辺)
 ■ 英国民、EU離脱を選択
 キャメロン首相、自慰表明!
 首相、いい歳して何やってんですか!!
 つい最近も同じようなことを書いた気がする。
 をを、そうだ、東京都知事のうすらハゲだ(笑)。
 今日のニュースは英国の国民投票で、離脱派が残留派を上回ったことでもちきり。
 「皆が驚きを持って受け止めた」と報道してましたが、うちは離脱すると思って
ましたよ。報道内容も、離脱によるデメリットばかりが伝えられてましたが、一方で
メリットも少なからずある訳で、それを報道しない国営放送というのは、結局は
自民党政権の犬でしかない、自主的な報道はできないと改めて思わされるのでした。
 景気は?、貿易は?...、そんなアカデミックな話、どうでも良いんですよ。
 国民からすると、身の回りに移民がどれだけ押し寄せているか、奴らがどれだけ
生活の中で鬱陶しいか、自分達の生活を圧迫しているか、結局はそこなんですって。
 英国も、日本も、島国であることは同じ。我々が支那人や南鮮の奴らに対して
日頃から抱いてるのと同じ気持ちを、英国の人達が、素直に、国民投票という形で
明確に表してくれたに過ぎません。やっぱり、奴らは邪魔なんだねぇ。
 ■ 後期初戦、大事なゲームでNPBファームと当たると調子狂うでしょうが!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 楽天(1回戦) 長野オリンピックスタジアム
TEAM 10 11 12 辛島(1勝0敗0S)
GoldenEagles        
信濃グランセローズ       有斗(3勝3敗0S)
楽天さん、独立リーグ相手に辛島投げさせんでも...。 HR  
 
 ■ Marines、大逆転で鬼門試合の連敗を止める
 今日、どこかのスポーツ紙が書いていたと思うのだが、Marinesは交流戦明けの
試合で11連敗中。交流戦が始まって今年で12年目、要は一度も勝てていないのだ。
そんなこと、選手もファンも全然気にしてなかったのに、スポーツ紙が妙な記事を
書くもんだから、中途半端に意識したのか、今日の試合も序盤から劣勢。この展開で
よく逆転したと思うし、交流戦終盤で7連勝した良い流れが続くと思います。
 今日は年に一度の前橋開催。
 Marines戦はここ数年無かったので、黒い人達が大挙して行ったことでしょう。
 お陰で、村のアクセス数もウナギ上り。ドメイン変更で訪問者が減っている中でも
前橋だけで159Hits(22時現在)。「そば処大村」、テイクアウトのソースカツ丼が
飛ぶように売れたことでしょう(笑)。
2016年「パ」公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(9回戦) 上毛新聞敷島球場
TEAM 10 11 12 石川(8勝2敗0S)
Marines       16 西野(3勝4敗18S)
白猫       11 高橋光(3勝3敗0S)
石川、8安打4本塁打を喰らって5失点、でも8勝目。 HR 鈴木 4号
森 3・4号、メヒア 23号、浅村 10号
 
今日の総発電量 : 7kW  今日の総売電量 : 5kW  今月の総売電量 : 422kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.25 (SAT) くもり 時々 はれ(村長亭周辺)
 旭川スタルヒン球場で観戦できる可能性が出てきた〜♪
 やっぱり、諦めずに色々と調整してきた甲斐があった♪♪
 ■ その他
 本日、日記以外で更新した箇所。
 ・ やっぱり生が好き−−−荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがたの情報を更新
  先月に観戦した荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがたの情報を追加。
  画像を40枚近く投入、かなりの力作となっております。
 ■ 最悪のマッチメークのせいで、前期後半の良い流れをぶち壊し
--[<楽天>BC信濃の投手モンテーロ獲得を検討]----------
 東北楽天が独立リーグ、ルートインBCリーグ信濃のモンテーロ投手の獲得を検討
していることが22日、分かった。モンテーロはドミニカ共和国出身。150キロ台の
速球が持ち味という。米マイナーリーグ、米独立リーグで計7年間プレーし、今季、
信濃に入団した。BCリーグ前期は先発や中継ぎとして13試合、34回1/3を投げ、
2勝2敗、防御率2.88の成績だった。東北楽天の二軍は24、25の両日、長野市の
南長野運動公園野球場で、信濃と交流戦に臨む。球団の星野副会長が視察に訪れ、
最終的な判断を下すもようだ。
 【河北新報より】
-------------------------------------------------------------------
 この記事の後に開催されたのが今日の試合。
 先発は渦中のモンテーロ、結果は下記の通りで、全く試合を作れず。
 この試合内容を見たら、普通は破談になるんぢゃねぇか?
 ただ、獲得を申し出てる球団が、普通ぢゃないくらい弱いってのが問題なのだが。
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 楽天(2回戦) 長野オリンピックスタジアム
TEAM 10 11 12
GoldenEagles       22 24  
信濃グランセローズ      
こんなクソ試合、最後まで我慢してみたファンに拍手!! HR  
 
 ■ これまでチームを支えてきた中継ぎ陣は責められんでしょ
2016年「パ」公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(10回戦) 猫屋敷
TEAM 10 11 12 石川(8勝2敗0S)
Marines     16 西野(3勝4敗18S)
白猫 1X     10 15 高橋光(3勝3敗0S)
裏カードでソフトバンクが敗れてたのに、白猫、空気読めよ。 HR デスパイネ 12・13号
浅村 11号、山川 1号
 
今日の総発電量 : 15kW  今日の総売電量 : 13kW  今月の総売電量 : 435kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.26 (SUN) くもり 時々 はれ(村長亭周辺)
 昨日、テレビで路線バス乗り継ぎの旅を見ていたら、無性にちゃんぽんが食べたく
なったので、今日の昼食は村長亭近くのリンガーハットへ。満足、満足...♪
 あと、村で使用する浜松市の観光情報を取りまとめてたら、無性に浜松へ行きたく
なった。近々、浜松へ出掛けることにしよう(笑)。
 ■ この大会、次は無いな。
--[スイカ食べ競争参加の7人搬送]----------
 千葉県富里市で26日開かれたスイカを食べながら走るイベント「富里スイカロード
レース大会」で参加者の男性4人と女性3人の20代〜50代の男女計7人が熱中症と
みられる症状を訴え、病院に搬送された。そのうち、50代の男性1人が意識不明の
重体。(以下略)
 【日経より】
-------------------------------------------------------------------
 スイカが取れる時期にしか開催できないから、どうしても暑い季節に開催せざるを
得ないのでしょうが、この大会、昨年も熱中症で倒れた人が病院に搬送されてます。
開催方法を見直さないと、来年の大会は無いでしょうね。
 出場する側も、出場する側です。
 走るのがメインでなく、スイカを食べるのがメインなんだから、力抜いて走らんで
どうする! 適当に走って、適当にスイカ喰ってくれりゃ良いのに、クソ暑い中で
真剣に走る奴がいると皆が迷惑する。
 ■ これから、これから
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(1回戦) 県営富山野球場
TEAM 10 11 12 門中(7勝2敗0S)
信濃グランセローズ       14 20  
富山サンダーバーズ       石野(2勝4敗0S)
後期開幕カード、最悪のマッチメークに対する憂さ晴らし! HR 島袋 4号
 
 ■ 今季最多の貯金13、次節の鷹戦に弾み
2016年「パ」公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(11回戦) 猫屋敷
TEAM 10 11 12 スタンリッジ(5勝5敗0S)
Marines       10 15  
白猫       11 多和田(1勝3敗0S)
田村、今期初アーチを含む4安打3打点で、好調を維持! HR 田村 1号
 
今日の総発電量 : 29kW  今日の総売電量 : 25kW  今月の総売電量 : 460kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.27 (MON) はれ のち くもり(村長亭周辺)
 契約書担当と、押印担当と、法務担当が三すくみ状態。
 契約書への押印くらい、とっとと進めてください!
 細かい所をぐだぐだ言ってくるので、三部署の担当者に直接電話して、「何も問題
ないから、とっとと進めてください」と背中を押したら、ようやく事が前に進んだ。
 常駐先の課長が「面倒臭い会社ですね」と苦笑いしてました。
 はい、何処かの役所みたいに面倒臭いんです。
 ■ 最終回はやきもきさせられたよ、まったく...。
 この試合、TOKYO-MXで中継があり、ゲスト解説が松中だった。
 序盤に大量点差が付いた試合だったが、事ある毎に「この球場は狭いですから」、
「この球場は狭いですから」「何があるかわかりませんから」を連発。
 松中よ、その調子で解説する度にどんどん吹聴してくれ。
 東京ドームは狭い、こんなホームランが出やすい球場は日本の恥だ...と。
2016年「パ」公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(12回戦) 東京ドーム
TEAM 10 11 12 涌井(7勝3敗0S)
Marines       14  
Hawks       12 武田(8勝2敗0S)
涌井は最後まで涌井だったな(笑)。九回は何とも涌井らしい。 HR ナバーロ 7号
 
今日の総発電量 : 28kW  今日の総売電量 : 26kW  今月の総売電量 : 486kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.28 (TUE) あめ のち くもり(村長亭周辺)
 今日は研修デー。
 常駐先に無理を言って、一日空けてもらい、そこに研修を三本ぶち込んだ。
 終日、あちこち回って、研修を受けてました。
 最後の研修講師がうちみたいな人で、60分前倒しで研修を終えてくれたので、早く
帰宅することができました。ラッキー♪
今日の総発電量 : 6kW  今日の総売電量 : 4kW  今月の総売電量 : 490kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.29 (WED) くもり(村長亭周辺)
 常駐先にて、役員、部長同席での少々重めの打合せ。
 親方と用心棒にも同席する形で、60分ほどのディスカッション。
 今期の作業テーマについて合意するという目的は果たせたものの、部長が気分で
あちこちに話題を飛ばしてくれるので、会議をファシリテートするのがかなり大変。
話が拡散する中で、相手の気分を損ねないように、一つ一つの討議内容を握っていく
のを、常駐先の皆さんは見ていてくれたのが救いか。今回の対応で、常駐先の皆様に
少しでも役に立ったと思われれば、会議を開いた甲斐があったというものでしょう。
 ■ 確かに、あの夜景は美しいからなぁ
 こんなサイトを見つけました。
 世の中に「三大工場夜景」なるものがあるんですねぇ。
 工場夜景スポットの紹介の他、主に週末に開催されるクルーザーに乗って、海から
眺める工場夜景なんてツアーも紹介されています。近々、周南まで出掛ける用事が
あるんですが、さすがに時間が合わないので今回は夜景を楽しむことができない。
改めて機会を作って、夜景を楽しみに行きたいものです。
 ■ 頼みの中継ぎが崩壊して、痛すぎる1敗
2016年「パ」公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(13回戦) 福岡ドーム
TEAM 10 11 12 森(4勝2敗1S)
Marines     13  
Hawks 1X       14 西野(3勝5敗18S)
内が怪我で不在だったことが、微妙に響いている。 HR ナバーロ 8・9号、デスパイネ 14号
 
今日の総発電量 : 8kW  今日の総売電量 : 6kW  今月の総売電量 : 496kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.06.30 (THU) くもり(村長亭周辺)
 今夜は、うちの会社へ移籍を希望する方との会食。
 なかなか話が弾んで、親方とその方と三名で、結構飲みましたね。
 昨夜も相当飲んでるんで、二日連続の宴会、体力的に相当きつい(汗)。
 ■ 富山戦、こういう展開が多い。
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 富山(2回戦) 諏訪湖スタジアム
TEAM 10 11 12 門中(7勝2敗0S)
富山サンダーバーズ        
信濃グランセローズ       12 石野(2勝4敗0S)
この展開に持ち込んだら、しっかり勝たないと。 HR バルデス 2号
 
 ■ 勝ち越しが最低条件のカードで負け越し、終わった...。
2016年「パ」公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(14回戦) 福岡ドーム
TEAM 10 11 12 岩嵜(2勝0敗1S)
Marines       サファテ(0勝4敗26S)
Hawks ×       唐川(2勝4敗0S)
昨日の逆転負け、間違いなく尾を引いてる。 HR  
 
今日の総発電量 : 13kW  今日の総売電量 : 11kW  今月の総売電量 : 507kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
6月中旬の日記 7月上旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数