鮭の酒浸しって何だ?
July 11 - 20,2011
2011.07.11 (MON) 晴れ(村長亭周辺)
 今日の昼休み、隣の島のメンバーから資料の作成レベルについて問合せがあった。
 通常、彼らが一般的に使用している資料内容について、うちの中ボスがコメントを
出したらしいのだが、その真意がわからん...というのが本音らしい。うちと共に
昼食を摂っていたS氏が対応したのだが、隣人達があまりに傍若無人に振る舞う姿を
見て、傍から見ていたうちがブチ切れそうになった(笑)。
 人にモノを尋ねているにも関わらず、S氏からのコメントに噛み付き、長々と
持論を披露する隣人達。だったら最初から我々に意見を求めず、中ボスと一対一で
渡り合ってみてはどうかね。(おそらく撃沈されると思うけど...)
 別ブロックのメンバーである我々に対して(しかも年齢もかなり上なのよ)、
気遣いなく今回のような態度を平気で取る訳だから、関係部署や客先においても
同様の対応をしていることは容易に想像できる。自分が主担当の仕事で同じような
対応をしたら速攻で叩き出すと思います。
 あと、もう一点気になったのは「議事録は書かない」と強硬に言い張る点。
 管理ツールの仕様として議事録は必須となっていないから、自分達は議事録を
書かないことにしている...というのがその理由らしい。
 するってぇと何かい?
 あんたらは管理ツールに入力するだけのために
 仕事してるってことですかい?
 客先に対してバリューを出すこと
 が我々の使命なんぢゃないのかい?
 話を聞いてて、「この子は議事録を書かずに痛い目に遭ったことがないんやろな」
と感じたし、「この子は議事録を書いて救われた経験もないんやろな」とも思った。
 今気付かなかったら、多分、一生気付くことなく終わるのでしょう。
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2011.07.12 (TUE) 晴れ(村長亭周辺)
見ちゃいやん♪
安針塚で試合観戦できる機会は滅多に無い...と、熱心なドラゴンズファンが多く馳せ参じていました。
一年越しの夢、安針塚での観戦が叶う!
横浜ベイスターズ総合練習場にて
 昨年、観戦予定の試合が雨で流れて以来、一年越しでベイスターズ球場での観戦に
漕ぎ着けました。試合開催日に合わせて早くから有給取得を宣言していたものの、
午前中に外せない打合せが入ったため、やむを得ず、作業先である国分寺市から
電車を乗り継いでベイスターズ球場を目指しました。しかも、スーツ姿で...。
もう、観戦しづらいったらありゃしない...。
 吉祥寺から渋谷まで井の頭線、渋谷から横浜まで東横線、横浜から安針塚まで
京急線...と乗り継ぐこと2時間、乗り応えあったなぁ(笑)。
 ベイスターズ球場で予定される試合の大半は教育リーグフューチャーズ関連)の
試合が多いのですが、今回観戦した試合はファーム交流戦の横浜対中日戦。今日と
明日の二連戦で開催されます。本来なら横須賀スタジアムの方で開催すべき試合なの
でしょうが、高校野球地区大会も始まり、ファームの試合が追い出された形になった
のでしょうか? 理由はともかく、中日ファンの方々にとってはベイスターズ球場で
試合観戦できる機会はそうそう無い上に、二連戦で組まれたこともあり、長躯観戦に
訪れた方も多かったようです。
2011年ファーム交流戦 横浜 vs 中日(1回戦) 2011/7/12 横浜ベイスターズ総合練習場
TEAM 10 11 12 木下(2勝0敗0S)
Dragons       11  
BayStars       小林寛(1勝2敗0S)
横浜は全く良いところ無く完封負け。暑いので早々に帰りました。 HR 中田亮 4号
 試合内容は一軍での試合をそのまま持ち込んだような展開になりました。
 そつない攻撃で少ないチャンスを活かす中日打線と、チャンスを作っても考えずに
振り回すだけの横浜打線。野球の完成度の違いが大きく出た形となりました。
 中日先発の木下(育成選手)の荒れ球に手も足も出ず、攻撃にも工夫が無い状態で
結局9回まで独りで投げさせてしまった横浜打線は反省点がてんこ盛りのはず。暑い中
わざわざ球場まで出向いてこの試合を見せられた日にゃ、少々暴れたくなります。
 ■ 唐川、投手戦を制して8勝目
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(7回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 唐川(8勝2敗0S)
白猫       薮田(1勝2敗15S)
Marines ×       西口(3勝5敗0S)
九連戦初戦を唐川君で確実に取れたのはチームにとって大きい。 HR デブ 25号
今日の日記のおさらい : 日記|ベイスターズ球場|ファーム交流戦
diary_scale
2011.07.13 (WED) 晴れ(村長亭周辺)
見ちゃいやん♪
運河沿いにある倉庫街の一角にある。黒ビールがなかなか美味しかった。
たまにはお洒落なお店で飲むのも良いですね。
T.Y. HARBOR BREWERY(天王洲アイル)にて
 昨日に続いて、今日も有給を取得しました。
 作業がピークを迎えるとまともに休みは取れないので、7月と9月に2日ずつ計画的な
休みを入れておいたのです。ただ、今年は震災の影響で夏休み期間が長くなったりで
計画的に休みを取るメリットは少なくなったんですけどね。
 休みは取りましたが、日中はとりわけ出掛ける用事はありません。
 夕方5時くらいまで、いよいよ近づいてきた資格試験の問題集を解いてました。
 ...で、日が暮れ始めた頃に天王洲アイルまで外出。最初の会社で一緒だった
皆さんとの宴があったのです。毎度ながら、幹事お疲れ様です(−>Enu女史)。
 場所はいつもの新橋、赤提灯ではなく(笑)、運河沿いにある素敵なビアホール。
 滅多に行かない街だし、場違いなお店だったので、いつもと勝手が違いました^^。
 二杯目から黒びぃるを飲んでたのですが、ここの黒びぃる、香ばしさというか、
独特の甘みがあるというか、むっちゃうち好みでした。
 ■ 小野チ○コ、内容は悪いながらも三連勝!
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(8回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 小野(3勝0敗0S)
白猫       11 薮田(1勝2敗16S)
Marines ×       11 平野(1勝3敗0S)
7回表、無死満塁のピンチで伊藤が三者連続三振に斬る。お見事! HR 今江 5号、浅村 5号
今日の日記のおさらい : 日記|T.Y. HARBOR BREWERY
diary_scale
2011.07.14 (THU) 晴れ(村長亭周辺)
 ここ数年、年末の村長亭宴会に参加して頂いているO氏。
 来週、少し早めの夏休みを取得して、自転車で北陸方面を目指すらしい。
 猛暑が続く埼玉と群馬県内を避けるため、高崎までは列車で向かい、そこから
国道18号線沿いに日本海を目指すとのこと。
 「このルートってどんな感じですかね」
 社交辞令とは言え、事前に一声掛けてくれるのは非常に嬉しい心遣い。
 碓氷峠は大変だけど旧道沿いには見所も多く楽しいこと、盆地と盆地の間に
峠はあるものの短い間隔で街があるので予定を立てやすいこと、上田市内には
お薦めの蕎麦屋が多いこと...などを伝えておきました。
 月曜日に出発するらしいので、マメにメール入れてみよう。
 ■ 小林君、プロ入り初勝利!
 目下の敵であるオリックスに三連勝した上で、Marinesに三連敗してくれる。
 白猫さんって、何と素敵な球団なんでしょう(笑)。
 QVCマリンフィールドでは、対白猫戦、これで10連勝!
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(9回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 小林(1勝2敗0S)
白猫       薮田(1勝2敗17S)
Marines ×       帆足(4勝4敗0S)
小林君はダルに二度続けて惜敗したことが糧になったと見える。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2011.07.15 (FRI) 晴れ(村長亭周辺)
 ■ な〜る〜せ〜〜(怒)!
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(8回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 大場(1勝0敗0S)
Hawks       13 ファルケンボーグ(0勝2敗7S)
Marines       10 成瀬(6勝7敗0S)
序盤に先制してもらったら、そのまま行くのがエースぢゃないのか? HR カスティーヨ 2号
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2011.07.16 (SAT) 晴れ(新潟県村上市)
見ちゃいやん♪
町屋の中は干した鮭の香りが充満して、それだけで酒の肴になる感じ(笑)。
鮭の町 村上
「味匠 喜っ川」では町屋に吊るされる塩引き鮭の様子を見ることができる
 ■ 「鮭の街」村上
 村上市三面川を遡上する鮭の漁獲量が多く、古くからその加工において独特の
文化を育んできた街です。保存食としての塩引き鮭、塩引き鮭への加工において
鮭の身を余すことなく利用する技法、塩引き鮭を加工に利した町屋の形状...等々。
 街を歩いていると、そんな村上の食文化に出会うことが出来ます。
 荒川球場へ向かう前に村上市に立ち寄り、市内の「味匠 喜っ川」で、お目当ての
鮭の酒ひたし」を購入するのとあわせて、前述の町屋の様子を楽しめました。
大きく「鮭」と書かれたのれんが旅情をかきたてる。
「味匠 喜っ川」の前景
 今日は、旧荒川町(合併により現在は村上市)の荒川球場まで観戦に出掛けました。
 年間一試合だけが開催される球場で、今年は信濃戦が開催されたこと、且つ三連休と
重なっているため、今期の日程が発表された時点で観戦を決めていた試合の一つです。
 世の中は今日から三連休、「休日上限1000円」の悪法が撤廃されたとは言え、
高速道路は何処も大渋滞するはず...と午前5時半に村長亭を出発しました。
八王子バリアの前後で4kmほど渋滞に巻き込まれましたが、それ以外では順調に
新潟まで走れました。ちなみに、午前6時現在で中央道は断続的に40km、関越道
15kmほど渋滞してましたので、いつもより早めに出発したのは正解だったようです。
 新潟までは「勝手知ったる道」ですが、村上まではちと遠かった。
 新潟から村上まで約70kmなのですが、この区間がやたらと長く感じた。
 冒頭で記した村上市で少々観光をした後、12時半頃に荒川球場に到着。
球場内に日差しを避けられる場所は無いが、森の周りに涼しい木陰が多くあるのが有難かった。
村上市荒川球場
BCリーグで最も北に位置する試合開催球場は、深い森に囲まれたのどかな環境だった。
 この日の新潟は35度超えの「猛暑日」。
 球場内に日差しを避けられる場所はなく、非常に厳しい観戦環境でした。
 ただ、球場を囲む深い森から時折涼しい風が吹き込むこと、球場の外側にある
木立が心地よい日陰を提供してくれているのは嬉しい環境でした。
 観戦環境は、画像にある通り、ネット裏と内野席の一部のみがスタンド席となって
いて、内野席後方と外野席が芝生席となっています。あまり使用される機会が少ない
ためか、芝生の緑が非常に美しかった。内野スタンドとグラウンドとを隔てる金網の
背丈が高く、どの席に座っても試合が見づらいのが難点か。遮るものなくじっくりと
観戦したいのであれば、芝生席の方がお薦めかも知れません。
7月12日午後4時頃に球場周辺で熊が目撃されたそうです。ここで試合して大丈夫なんやろか。
大丈夫か、ここで観戦して(笑)
 先発は信濃が杉山君、新潟が渡辺君。いずれも今期は安定した投球内容で多くの
勝ち星を稼いでいる好投手同士の対戦。熱い投手戦を期待したのですが...。
 暑い中の長距離移動が響いたのか、今日の杉山君はキレを欠いていた。
 四死球こそ少ないものの、キレのない球を新潟打線に痛打され、序盤で早くも
6点を失います。早々に圧倒的不利に陥った状況、容赦なく照りつける日差し、
信濃の選手から徐々に覇気が失われていきます。相手も同じ状況で試合をしてる
のですが...、疲れの見えた渡辺から6回に2点を奪うのがやっとでした。
 終盤は渡辺−正田という継投にかわされ、元気なく終わってしまった試合と
なりました。こういう試合で勝ってこそ、完全アウェーの醍醐味なんだがなぁ。
相手の先発がしっかり試合を作ったことを見れば、暑さのせいにはできないだろう。 早々に登板機会が回った佐々木君と三宅君、傷口を広げることなく安定した内容でした。
試合を作れなかった杉山君 序盤に杉山君が崩れ、大慌てのブルペン
新潟とほぼ同数の安打を放ちながら、かなりの点差がついてしまったのはチャンスを生かせなかったから。 前回、茅野で見たときには内容があまり良くなかったので心配だったのですが...。
8回に竜さん技ありの安打で好機を作るも 今日は内容が安定していた飯田君
2011年BCリーグ公式戦/後期 新潟 vs 信濃(1回戦) 村上市荒川球場
TEAM 10 11 12 渡辺(7勝2敗0S)
信濃グランセローズ       正田(0勝4敗1S)
新潟アルビレックス ×       10 杉山(7勝3敗0S)
暑さが影響? 今日の杉山君は何処か集中力に欠け、内容も悪かった。 HR 稲葉 1号
見ちゃいやん♪
 ■ 負けに等しい引き分け
 この試合、一死三塁のチャンスが三回、二死三塁のチャンスが一回。
 それで奪った点数は八回の押し出しによる一点のみ。Marinesが圧倒的に攻め
ながら、結局時間切れ引き分けとなりました。試合終了後にハイタッチをする
Hawksの選手達からも、この試合は勝たねばならなかったのだと思えました。
 杉内と投げ合った大谷君の好投を打線が完全に見殺しにした試合でした。
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(9回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12  
Hawks      
Marines      
杉内と投げあい、8回と1/3を投げて1失点。大谷君は胸を張って良い。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|村上市|塩引き鮭|味匠 喜っ川
diary_scale
2011.07.17 (SUN) 晴れ(群馬県渋川市)
見ちゃいやん♪
渋川球場では年に一試合だけダイヤモンドペガサスの主催試合が開催されます。
現在、BCリーグは各県小都市を行脚中/渋川球場にて
主要球場はすべて夏の高校野球県大会で埋まっています...(泣)。
 昨日は、試合終了直後から移動を開始。
 荒川胎内I.C.から日本海東北道に入り、明るいうちに関越トンネルを越えて
新潟県村上市から群馬県藤岡市まで移動して、ビジネスホテル泊でした。
 今日は、午前中に列車で移動してくるてんよめ+てんむすと新町駅で合流して
そのまま伊香保方面へ移動します。藤岡I.C.から高速利用の予定が、予想外の渋滞に
遭遇してしまい、一般道で向かうことになったのは少々計算外だったな(汗)。
 それでも正午前に水沢観音前に到着、お目当ての水沢うどんのお店(田丸屋)が
混み出す前に昼食にありつけたのは良かった。田丸屋さんには5月下旬に草津温泉
行った時の帰路に立ち寄りましたが、その時は注文しなかった「おしんこ餅」も今回は
しっかりと堪能して、満足のいく昼食となりました。
暑い日にこの喉越しは堪りません。 蕎麦屋で出る「そばがき」をうどん粉でこしらえた感じ。もちもちとした食感と、みたらしのような甘いタレが非常によくマッチしていた。
日本三大うどんの一つ「水沢うどん」 田丸屋の名物「おしんこ餅」
 ここで、てんよめ+てんむすとは一旦解散。
 二人は伊香保温泉でのんびりと過ごし、うちは伊香保温泉近くにある渋川球場へ。
 伊香保温泉街まで車で送っていきましたが、三連休とあって凄い人出でしたね。
 水沢うどんのお店周辺で見かけた沢山の車、皆が渋川球場で野球を観るのか...と
思ったら、それは違うようでした(笑)。← 当たり前です!
 ■ グランセローズ、再び首位奪還!
 先に触れておきますが、今日はグランセローズ戦は観戦しておりません。
 藤岡市内に宿泊していたので、試合開催地の小諸まで行けないことはなかったの
ですが、「未観戦のない球場」に心惹かれ、渋川球場で浮気してました(後述)。
 ペガサス応援団の中で紅一点、グランセローズの帽子を被り、サンフレッチェ
ユニを見に纏って、一人別の世界を醸し出しておりました(笑)。
 試合内容だけを見れば、昨日の荒川球場でもなく、今日の渋川球場でもなく、
この小諸での試合を観戦すべきだったと思います。前戦、前々戦に続いて、今日も
篠田君が試合を作り、8回裏に同点に追いついて、最終回にフミヒサが高津の初球を
叩いてサヨナラホームラン。今年も小諸での試合は「劇場化」してるようです。
 生で観ることは叶いませんでしたが、今日の勝利で再び新潟を捕えて、首位を
奪還(同率首位)しました。まだ順位をとやかく語る時期ではないですが、まずは
5割以上をキープして首位に食らいついていけば、何かが起きるかも知れません。
2011年BCリーグ公式戦/後期 信濃 vs 新潟(2回戦) 小諸市南城公園野球場
TEAM 10 11 12 中村(2勝0敗0S)
新潟アルビレックス        
信濃グランセローズ 1X       高津(0勝1敗8S)
前期終盤から篠田君が計算できるようになったのは収穫だな。 HR フミヒサ 4号サヨナラ本塁打
見ちゃいやん♪
 ■ 浮気した方の試合結果
 15時半に伊香保温泉でてんよめ+てんむすと合流予定のため、15時過ぎまでの
制限付き観戦となりました。ペガサス応援団のお姉さん達に経緯を表して、群馬側の
スタンドに陣取って応援してました。別チームの帽子&ユニを纏っているにも関わらず
試合途中に声を掛けてくれたのは嬉しかったですね。(すいません、異端児で^^)
 試合途中に強い日差しに照りつけられた座席(石段)が焼けるように暑く、ケツが
じりじりして長く座って居られず辛かったな...(泣)。
外野席後方にある木の下と、スコアボードの下に若干の日陰がある程度でした。 長躯参戦した福井応援団の皆さん、うちはBCリーグの中で最も元気の良い応援団だと思っている。
今日の球場も遮るものがありません スタンドの座席は石段、焼けるように熱い
 うちが球場を出る6回表までは、一方的に福井が有利の展開。
 群馬側は塁上を賑わすもののタイムリーが出ず、残塁の山。守備でも肝心な時に
エラーが多く出てしまい、普段はあまり聞くことのない群馬側スタンドからの罵声が
多く聞こえる試合内容でした。でも、群馬、一度試合をひっくり返したのね(驚)。
 この展開に持ち込んだのなら、しっかり勝たんと、この星は後で響きますぜ。
 それにしても、福井さん、よう打ちますね。
 初球からどんどん振ってくる感じ。良い打者が揃っている反面、攻撃が少々雑にも
見えましたけど...。ただ、この野球、勢いが付くと怖いなと感じました。
2011年BCリーグ公式戦/後期 群馬 vs 福井(2回戦) 渋川球場
TEAM 10 11 12 藤井(6勝3敗1S)
福井Mエレファンツ       11 15  
群馬Dペガサス       11 清水(0勝1敗12S)
暑い中、BCリーグでは珍しい3時間58分の乱打戦。お疲れ様...。 HR  
見ちゃいやん♪
 ■ 上野君、プロ入り初先発&初完封
 昨日、予告先発(M:上野、H:摂津)を聞いた時点で勝算は少ないと思ってました。
 信じてなくてゴメンナサイ(−>上野君)。
 相次ぐ先発陣の離脱というチーム事情はあるにせよ、中継ぎで結果を残した若い
投手達を次々と先発に抜擢する西村監督のやり方が、徐々に良い方向へと向かって
いるように感じます。大谷君、小林君、上野君に刺激を受けて、他の投手達にも
「中継ぎで結果を残せばチャンスがあるかも」と思わせれば、効果大です。
 若い投手達の突き上げをくらって、ベテラン投手にも競争意識が生まれてくれれば
なお良いチーム状態を作れますね。
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(9回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 上野(1勝0敗0S)
Hawks        
Marines ×       12 摂津(8勝5敗0S)
4度目の正直でようやく摂津から白星をもぎ取った。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|渋川球場|水沢うどん|田丸屋|伊香保温泉
diary_scale
2011.07.18 (MON) 晴れ(群馬県)
 ■ 亀沢温泉
 昨日は野球観戦を終えた後、伊香保温泉でてんよめ+てんむすと再合流。
 県道33号線で榛名湖を越えて、旧倉渕村(現高崎市)へ移動。
 森の中にある一軒宿「亀沢温泉」で一泊しました。
 家族でやってる宿なので、多くは期待できないものの、夜になれば十分に涼しい
森の中で、源泉掛け流しの風呂を楽しめるのは嬉しい限りです。
 午前9時半に亀沢温泉を出発。
 三連休最終日ですので、藤岡JCTから関越道の渋滞が始まるのは14時前後か?
 勝手知ったる高崎・藤岡近辺では特に立ち寄る観光地もないので、沿道の直売所で
野菜を仕入れて、藤岡市にある喫茶店「薔薇絵亭」でパフェを堪能してから、帰路に
就きました。我々が高速に入った頃は渋滞もなく車の流れは順調でしたが、村長亭に
着く頃には各高速ともに30km前後の渋滞が発生してましたので、早めに帰路に就いた
のは正解だったかと思います。
下の方は珈琲氷が埋められているのですが、個人的には氷ではなく珈琲ゼリーの方が食べやすいな。
薔薇絵亭のマロンパフェ
 今夜のお目当ては、村上市で仕入れてきた「鮭の酒びたし」。
 ビーフジャーキーのように加工された鮭の切り身を、日本酒と味醂を合わせた
ものにしばらく漬けてから頂きます。個人的には軽く醤油を足した方が旨いのでは
ないかと思ってますが、これ、酒が進みます。美味いです♪ 一緒に買ってきた
「酒びたしの皮」も、火にあぶると香ばしさが増して何とも美味しかった。
鮭の酒びたしは工夫次第でまだまだ美味しい食べ方がありそう。間違いなく言えるのは、酒が進むってことだ(笑)。
鮭の酒びたし(左)と酒びたしの皮(右)
 ■ グランセローズ、単独首位!
 今回はいつまで夢を見させてくれるのかしら(笑)。
 後期の折返し点である18試合消化時点でどの位置にいるのか、気になるところ。
 後期開幕後、三連勝と絶好のスタートを切ったグランセローズですが、中継ぎでの
起用を続けていた杉山君を先発に戻してから、再び連敗モードに入ってしまいました。
 ...で、この試合で再び杉山君を中継ぎで起用し、久々の二連勝。結果だけを
見ると、しばらくは杉山君を中継ぎで起用した方が、良いチーム状態を維持できる
ような気がします。
 1位:信濃(5勝3敗0分)
 2位:群馬(4勝4敗0分)
 2位:新潟(4勝4敗0分)
2011年BCリーグ公式戦/後期 信濃 vs 石川(1回戦) 加賀市中央公園野球場
TEAM 10 11 12 飯田(4勝1敗0S)
信濃グランセローズ       13 杉山(7勝3敗1S)
石川ミリオンスターズ       モタ(0勝3敗0S)
一度は逆転されるも、7回に竜太郎の二塁打で勝ち越し! HR 謝敷 7号
見ちゃいやん♪
 ■ カラバイヨがT-岡田に変わって、四番に座る
 カラバイヨ、敵チームではあるが応援してるぞ。頑張れ!
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(9回戦) 京セラドーム
TEAM 10 11 12 平野(2勝0敗2S)
Marines       岸田(3勝5敗16S)
Buffaloes ×     カルロス・ロサ(1勝4敗0S)
唐川君は悪いなりに試合を作ったんだけどね...。 HR バルディリス 6号
今日の日記のおさらい : 日記|亀沢温泉|薔薇絵亭
diary_scale
2011.07.19 (TUE) 曇り(村長亭周辺)
 昨日、藤岡から帰宅する時にGoogle マップ ナビを試験的に使ってみた。
 その結果、思っていた以上に使えるツールであることがわかった。
 Googleマップをナビ代わりに使うと、携帯の省電力設定の方が優先されるのが
気に入らなかったのだが、Google マップ ナビでは経路案内中は省電力モードに
切り替わることがない。(その分、電池は食いますけど...)
 そのため、ナビに案内して欲しい肝心の場所で再ログインが必要になることも
なく快適に使えました。今度、富山に行く時に再度使ってみよう。
 逆に、改善して欲しい点も多かった。
 一つは左折、右折が必要な交差点の案内が遅いこと。
 酷い場合には左折している最中に「次の交差点を左折です」...という案内。
 「遅すぎるでしょっ!」何度ナビに突っ込み入れたことか(笑)。
 あとは経路外の道が地図の背景と同化して、非常にわかりづらい。
 背景が薄い黄色なのに、道は白って有り得ないでしょ(センス悪すぎ)。
 この辺りを改善してくれると、非常に有難いなと思ったのでした。
 ■ 借金、あと2つ!
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(10回戦) 京セラドーム
TEAM 10 11 12 渡辺俊(4勝5敗0S)
Marines        
Buffaloes       金子千(4勝1敗0S)
昨日、唐川で落としただけに、金子千を打ち崩しての勝利は大きい。 HR 里崎 4号
今日の日記のおさらい : 日記|Google マップ ナビ
diary_scale
2011.07.20 (WED) 曇り 時々 雨(村長亭周辺)
 ■ 早坂君、お帰り!
2011年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(11回戦) 京セラドーム
TEAM 10 11 12 山本一(1勝0敗0S)
Marines       薮田(1勝2敗18S)
Buffaloes       11 香月(0勝1敗0S)
早坂君が復帰戦で勝ち越し打、借金1で前半戦を折り返す。 HR  
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
一つ前へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
7月上旬の日記 7月下旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数