売り飛ばされる?前にガス抜き
May 11 - 20,2016
2016.05.11 (WED) くもり のち あめ(村長亭周辺)
 今日は終日、入札事案の対応に追われる。
 定時前(7:30a.m.)に出社して、定時までに資料の作成と修正を完了。
 関係者に資料を回覧して、資料への社印押捺対応を進めるも、タイムリミットは
今日の定時(5:30p.m.)。承認者が出張に出ていたり、休んでいたりしたらアウト。
 自分が作業をして時間内に間に合うかで焦るなら良いが、他人の承認が終わるかを
悶々と待たねばならないのって嫌なもんですね。
 そんな中、非常に助かったのは事務局にいる女性担当者の対応。
 うちが探している承認者の姿を見る度に、影でこっそりメールを送ってくれた。
 メールが届く都度、その承認者に電話を入れて「今すぐ、承認ボタンをぽちっと
押してください」...と『目くら印』を強要(笑)。お陰で、4:30p.m.までには
すべての承認作業が完了できました。こりゃ、週末、事務局の女性向けに土産購入が
必須になりました。用心棒からも半額せしめておきました(爆)。
 ■ ずん様との飲み
 昨日、Facebookを見たら、ずん様が相当荒れてたので、「ぢゃ、飲みに行く?」と
誘ったら、今夜の飲みが即決。お互い「さすがに翌日飲むことになるとは...」と
驚いてましたけど(笑)。この辺りの身軽さは、さすが摩周のヘルパー同士です。
 再会してから四時間ほど、新宿西口の居酒屋でひたすら話す、話す、話す。
 仕事が絡まない旅仲間との会話って、本当に楽しいし、俗世を忘れられますね。
 今日の飲みの席で、六月に関西の摩周メンバーで集まろうという企画が持ち上がり
そのネタをFacebookで流したら、主要なメンバーから早速の参加表明。野球観戦の
予定が毎月入っている上に、関西摩周で大阪往復することになりそうだな。
 仕事なんてしてる場合ぢゃないね(笑)。
 ■ こいつらにはどんな手使っても勝てって言ってるやろうが!
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 賭博(2回戦) 長野オリンピックスタジアム
TEAM 10 11 12 大竹(2勝0敗0S)
ギャンブラーズ       10  
信濃グランセローズ       ロン(0勝1敗0S)
NPB三軍相手にまったく良いトコ無し。 HR 松崎 1号
 
 ■ 弾丸ヒゲダルマ、来日初アーチ!
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(7回戦) 福岡ドーム
TEAM 10 11 12 和田(4勝1敗0S)
Marines        
Hawks ×       10 二木(2勝4敗0S)
終盤追い上げるも、序盤の失点が大きすぎた。 HR デスパイネ 7号、井口 2号
ナバーロ 1号
今宮 1号、長谷川 5号、松田 6号
 
今日の総発電量 : 11kW  今日の総売電量 : 10kW  今月の総売電量 : 237kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.12 (THU) はれ(村長亭周辺)
 今日は暑かったねぇ。
 昨日、特急で作成した資料をクライアントに渡す必要があり、ネクタイ着用で
動き回っていたら大汗かきました。加えて、訪問先のビルが違う場所にあることを
現地で知り、更に冷や汗かきました。移動時間は大したことなかったんやけど、
色々とあったので、用事を終えたらどっと疲れが出てきました。
 さて、この入札案件、取れちゃうんですかね(笑)。
 資料提出の報告を親方にしつつ、「うちを幾らで売り飛ばすんですか?」と少々
悪態ついてみました(爆)。
 ■ 川崎駅付近で停電
 今朝、川崎駅付近で停電があり、東海道線、京浜東北線、南武線が運転見合わせ。
 この影響で東北線にも大きな影響が出て、列車の遅延や運休が発生したそうです。
 浦和から通う同僚達にもこの影響が直撃、「東北線止まった、国鉄死ね!」という
メールを合図に赤羽駅で合流、昼近くまで時間を潰していたそうです。
 ■ 被爆地訪問が優先される奇妙なサミット
 今朝の日経に載ってたんやが、オバマ大統領が広島を慰霊訪問することが決まり
オバマ大統領の広島への移動を考慮して、伊勢志摩サミットで予定されている会議
日程を前倒しする方向で調整しているのだそうな。
 確かに、被爆地を現職の米国大統領が訪問するって凄いことだとは思う。
 ただ、被爆地の都合が、サミットで行われる重要な会議よりも優先されるのは
やっぱりおかしい。被爆者の会もそう、拉致被害者の会もそう、民間団体の意向が
政治や外交に影響を及ぼす自体は、事の本質を歪めるので避けるべきである。
 ■ 快投する東浜相手に涌井が粘投、三タテを防ぐ
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs ソフトバンク(8回戦) 福岡ドーム
TEAM 10 11 12 内(3勝0敗0S)
Marines       西野(2勝1敗10S)
Hawks       スアレス(1勝1敗0S)
東浜には初回の1安打のみも、最終盤に清田が決勝打! HR デスパイネ 8号、アゴ 6号
 
今日の総発電量 : 36kW  今日の総売電量 : 33kW  今月の総売電量 : 270kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.13 (FRI) はれ(村長亭周辺)
 昨日、用心棒と密談して、直近で対応すべき案件の打合せをすべて月曜日に寄せて
おいたので、今日は事務所での打合せや調整事案なし。...となれば、当然、
事務所には足を向けない(笑)。ただ、親方から電話が頻繁に入ってきて、計二時間
くらい話してましたけど...。全然、気が休まらないぢゃん!!
 連日の暖かさで、Bolick Farmは開花ラッシュ。
 ピーマンに可憐な白い花が咲き、キタアカリ関(馬鈴薯)も間もなく開花しそう。
 かぼちゃも徐々に大きくなり、茎が伸びて、葉が増えて、Bolick Farmを浸食する
日も間もなく。あと数枚葉ができたら、多分花も咲き始めることでしょう。
 ミニトマトにはかなり実が出来始めて、数えたら20個ほど実がなっていた。
 これから二ヶ月ほどが一番楽しい時期かも知れませんな。
 ■ 最下位の居心地が余程よろしいようで
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 福井(4回戦) 福井市営球場
TEAM 10 11 12 武田(1勝0敗0S)
信濃グランセローズ       12 佐々木(0勝0敗1S)
福井Mエレファンツ ×       10 先生(0勝1敗0S)
今のチーム状況では、序盤に5点取られるとほぼ絶望。 HR  
 
今日の総発電量 : 35kW  今日の総売電量 : 33kW  今月の総売電量 : 303kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.14 (SAT) はれ(村長亭周辺)
 ■ 金沢遠征
 今日から二日間の予定で金沢まで遠征してきます。
 これまで観戦したことがない金沢市民球場で観戦するのと、てんよめ+てんむすを
白山市にある寿司屋「山長」に連れて行くのが目的で、金沢遠征をこの週末に設定。
 G.W.直後の週末で前後に休みを付けづらく、この遠征は弾丸ツアーに近い(笑)。
 今期、石川のホームゲームは大半が金沢市民球場で開催されるので、この週末で
無理に設定しなくても...と思ったが、金沢市民で土曜日開催の信濃戦は意外にも
この週末くらいしか無いのだ。富山までなら気楽に移動するんやけど、金沢となると
少し遠く感じるんよね(距離は近いように見えますが...)
集客が見込めないのであれば、石川県立を使うよりも、この球場を使った方がメリットは多い。
2016/05/14 金沢市民球場にて
今年、ミリオンスターズ主催試合の大半はこの球場で開催される。
 午前5時に村長亭を出発。
 毎度の北陸遠征と同様、松本I.C.まで中央道を走り、国道158号線で安房峠を越え、
平湯温泉から国道471号線で富山へ抜けて、富山から北陸道で金沢市に入ります。
中央道で渋滞に巻き込まれることもなく、松本I.C.を通過したのも午前7時40分で
上高地に向かう車が集中する前に平湯まで抜けられたので、比較的快走できました。
金沢市民球場には正午前に到着。出発時は分厚い雲が空を覆ってましたが、移動中に
徐々に青空が広がり、金沢到着時にはTシャツ一枚でも暑いくらいの陽気です。
 片道7時間弱の弾丸ツアーで出掛けた割に、試合の方は下記のようなクソ試合。
 打線に工夫が無いし、投手が踏ん張っているのに野手は足を引っ張るし、躍動する
相手チームの選手達とは裏腹に、覇気の無い試合を見せられました。
 先発は信濃がルイス、石川が安江。
 既に5勝を挙げている安江に対して、信濃打線がどのように挑むかに注目である。
 序盤は再三チャンスを作るものの、肝心な場面であと一本が出ない。安江がギアを
緩めたときに安打が出るが、ギアを上げると簡単にひねられる。要は、信濃打線が
なめられてるんですよ。手も足も出ない相手にも対応できるようにNPB経験選手や
外国人選手をオーダーに連ねているはずなのに、彼らも迎合するように凡打の山。
 一方のルイスも安江に負けじと我慢強い投球で試合を作る。
 初回に一死三塁のピンチを切り抜けたのが大きかった。
 しかし、この試合でも野手陣がルイスの足を引っ張る。三回になんでもない打球を
エラーで出塁を許すと、連打と守備陣の連携ミスであっさり二点を献上。うちが投手
だったら、グラブを叩き付けてるような凡ミスですよ。攻守にわたって覇気のない
チームでは、最下位に安住する状況もよく理解できますね。
 石川には元信濃の選手達が大勢在籍している。
 仁藤、三家、中畑、宮澤。彼らが皆、楽しそうに試合に臨んでるんだよね。
 彼らを追い出して獲得した信濃の選手達はどうだろうか?
 そう考えると、優勝に向けて一番改めないといけないのはフロント陣であることは
明らかですね。今期、信濃戦を観に行くのがだんだん面倒臭くなってきた。
信濃の応援団では感じられない余裕が見て取れました。 野手が再三のエラーやミスで足を引っ張った割に、ルイスの踏ん張りで何とか持ちこたえる。
ミリスタ応援団越しに見る試合風景 試合を作った、信濃先発のルイス
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(1回戦) 金沢市民球場
TEAM 10 11 12 安江(6勝0敗0S)
信濃グランセローズ       寺田(1勝0敗7S)
Million Stars ×       13 ルイス(0勝2敗0S)
工夫無い打線と足を引っ張る野手陣、好投のルイスを見殺し。 HR  
 
 酷い試合を観せられてしまったので、やけ酒、やけ酒(笑)。
 金沢市内を観光していたてんよめ+てんむすと球場近くで16時過ぎに合流。
 金沢西I.C.から北陸道に入って、宿泊地である小松市まで移動します。
 北陸新幹線の開通、支那人が国内を荒らし回っている影響などで、金沢市内の
ホテルは連日満室状態で、金沢で観戦時に便利な定宿「ルートイン美川インター」も
三ヶ月先まで満室の状態。仕方なく、小松市のホテルを押さえることになりました。
(美川のホテルに宿泊できると、山長までの無料送迎があるんやけどね...)
 ただ、今回宿泊したホテルは完成したばかりで、天然温泉付き。広い和室を確保
できたこともあって、てんよめ+てんむすには好評でしたね。天然温泉に汗を流して
から、タクシーと電車を乗り継いで山長まで移動します。
満席になってから注文を受け付けられなくなったのが残念。
山長で頂いた刺身
 山長、やっぱり美味いです。
 ただ、調理するのが親父一人で、満席近くなると極端に注文の回転が悪化する。
 我々が入店した時は客も少なく、画像にある刺身や一品料理がすぐに出てきたが
締めの握りを注文する前に多くの客が到着、締めを頂かずに店を出ました。
 昨年訪れた時は、夜遅くまで常連客しかいない状態で居心地良かったんやけどな。
 ...ということで、小松駅まで戻り、駅前の居酒屋で二次会。
 やっぱり家族三人で頂くお酒は美味しいですね。
 丁度、小松市内では祭礼を開催中で、色とりどりの山鉾が巡行したり、太鼓や鐘の
音が鳴り響く賑やかな夜となっていました。
駅前で見かけた色鮮やかな広告です。 計八基の山鉾が市内を練り歩きます。
今年は250年の節目となるお祭り 小松駅前を練り歩く山鉾
 ■ 今年の楽天戦、この手のクソ試合が多い
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(9回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 松永(2勝0敗0S)
GoldenEagles     12 18  
Marines 1X     13 16 松井裕(0勝2敗7S)
勝てたから良かったモノの、褒められる内容ぢゃない。 HR 角中 1号、ウィーラー 6号
 
今日の総発電量 : 29kW  今日の総売電量 : 27kW  今月の総売電量 : 330kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.15 (SUN) はれ(村長亭周辺)
 午前9時にホテルを出発。
 往路と同じ道を戻っていきます。(さすが、弾丸ツアー^^)
 北陸を敢行することなく、早めに現地を後にしたのは、神岡でレールマウンテン
バイク「Gattan Go」を予約しているため。四年前に存在を知った時には、週末でも
当日予約が可能な状況やったが、口コミでその存在が広がり、リピーターも増えて
週末の予約はかなり早めにしておかないと危うい状況。(特に大人数の時は)
 先月初めの高岡遠征の帰路、今日の分の予約を入れておいたのです。
このカブは最後尾から付いてくるスタッフ用のものです。 週末は連日満員の状態が続いているそうです。予約はお早めに。
折返し点で、カブと共に 出番を待つ自転車達
 うちにとっては三度目、てんよめ+てんむすにとっては二度目の「Gattan Go」。
 どの回も好天に恵まれるんですよね。これは村長亭と神岡町との縁の深さか?
 60分のサイクリングコース、気持ち良く自転車を漕げました。
 レールの継ぎ目で聞こえるガッタンの音、トンネルに入ったときの冷涼感、沿線の
新緑の美しさを堪能できました。
この冷涼感、レールの継ぎ目、真っ暗な世界が堪りません。 ハンドルは飾りなので両手はフリー。結構自由に写真撮影できます。
トンネル内では、ヨーデルを歌いたくなる 新緑と碧色の水の流れが見事!
 神岡を13時過ぎに後にしてからは、ひたすら東進。
 平湯温泉で遅めの昼食を摂って、お腹いっぱいになったら少々眠くなったので
奈川渡ダムで小休止。15時半に松本I.C.から中央道に入ったんやけど、既に小仏TNを
先頭に20kmほど渋滞が始まっている、道路公団死ね!
他の事例は交通量が少ないケースが多いが、飛騨と信州を結ぶ大動脈にして上高地を抱える観光道路ってのが特徴的。
2016/05/15 奈川渡ダムの堰堤を走る国道158号線
ダム天端を国道が通る珍しいケースである。同様の事例は他に池原、城山など数例しかない。
 結局、中央道を都留I.C.で諦めて、県道35号線、県道33号線経由で五日市へ抜けて
から帰宅するルートとなりました。明るいうちに五日市まで抜けられたので、途中
リニア実験線と併走しながら走れる、興味深いルートです。
 村長亭には18時半に到着、帰宅後の一杯がんまいですね♪
 弾丸ツアー、お疲れ様でした。
 ■ うちが観戦に行かないと、こいつら勝ちやがる
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(2回戦) 長野県営上田野球場
TEAM 10 11 12 齋藤(1勝1敗4S)
Million Stars       13  
信濃グランセローズ ×       10 上條(0勝1敗0S)
今期の信濃では珍しい逆転勝利。 HR 島袋 2号、シリアコ 4号
 
 ■ 松井裕、ロッテ戦で三戦連続救援失敗
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 東北楽天(10回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 大谷(1勝0敗0S)
GoldenEagles   15  
Marines 1X   10 松井裕(0勝3敗7S)
6回裏に飛び出した、細谷の満塁弾が大きかった。 HR 角中 2号、細谷 1号
 
今日の総発電量 : 32kW  今日の総売電量 : 30kW  今月の総売電量 : 360kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.16 (MON) くもり(村長亭周辺)
 今回、金沢にて「自家焙煎 コーヒー羊羹」なる和菓子を購入してみました。
 自家焙煎の味わい豊かな珈琲と餡とを融合して作られた羊羹です。
 元々、珈琲のお供として羊羹がベストマッチであることを知っていたので、これは
当たりだろう...と購入したところ、予想通りの味わい豊かな羊羹でした。
 口当たりは、羊羹の甘さが広がるのだが、後から苦みの利いた珈琲の味が追い
かけて来る感じ。一口サイズの小さな和菓子だが、なかなか味わい深くて、一粒でも
結構な満足感がある。次から、土産のラインナップに加えておこうかな。
今日の総発電量 : 11kW  今日の総売電量 : 8kW  今月の総売電量 : 368kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.17 (TUE) あめ(村長亭周辺)
 今日、Facebookで知ったのだが、美瑛のユースホステルなどでヘルパーを務め
我々旅仲間の間で「トド親父」として親しまれてきた川上さんが先月、ご自宅で
亡くなられたそうだ。おそらく、うちとは一回り歳が離れていたはずだが、同じ
旅仲間として、野球ファンとして、一時期は同業他社に勤務する社会人として、
年下のうちや、うちと同じ世代の旅人に対して分け隔て無く接してくれた温厚な
方だった。Facebook上では、川上さんの突然の訃報に驚く、多くのメッセージで
埋まっていました。心から、川上さんのご冥福をお祈り致します。
 うちも、そんなに長生きしようとは思いません。
 ただ、川上さんのように、自宅で静かに旅立ちたいものだと心から思います。
 程なくして追いかけますが、その頃にはあちらの世界でも再びヘルパーとして、
旅人として、自由に経ち振る舞う川上さんが待っていてくれると信じています。
 ■ 左足の薬指が...
 階段の柱を蹴飛ばしたら、左足の薬指が血まみれです。
 むっちゃ痛い...。
 ■ 安定した投球を続ける石川に久々の白星
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(10回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 石川(3勝2敗0S)
白猫       西野(2勝1敗11S)
Marines ×       佐藤(0勝2敗0S)
細谷、二戦連続の殊勲打。石川の粘投に応える。 HR 浅村 6号、デブ 7号
 
今日の総発電量 : 3kW  今日の総売電量 : 1kW  今月の総売電量 : 369kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.18 (WED) はれ(村長亭周辺)
 ■ 地下鉄が併走してるんで、あっさり終日切り捨て
--[東武線が脱線、18万人影響=「車両に異常」乗客通報−400人線路歩き駅に・東京]----------
 18日午後0時10分ごろ、東京都板橋区の東武東上線中板橋−大山間で、成増発
池袋行きの普通電車(10両編成)の5両目が脱線した。乗客らにけがはなく約400人が
最寄りの中板橋駅まで線路を歩いて移動した。警視庁などが原因を調べている。
この事故で、同線は上板橋−池袋間で上下線とも終日運行を見合わせ、約18万人に
影響が出た。19日始発からの通常運転を予定している。
 運輸安全委員会は18日、鉄道事故調査官3人を現場に派遣した。
 東武鉄道などによると、中板橋駅を出発した直後に乗客が非常ボタンを押し、
乗務員に「車両に異常があるようだ」と連絡した。電車は約200メートル動いて停車。
乗務員が車外に出て確認したところ、5両目の後ろの4輪が脱線し、車両は右側に傾いて
いた。運転士は「中板橋を出てから加速が弱いと思っていた」と説明しているという。
 (以下略)
 【時事通信より】
-------------------------------------------------------------------
 脱線した時刻が正午過ぎで、対策の立案が容易な時間帯で良かったですね。
 加えて、地下鉄が併走する区間で終日運休にしても影響が限定的な区間だったのも
幸いしたようです。唯一、困った人がいるとすれば、帰路に始発から座って帰りたい
人達くらいでしょうかね。
 ■ カリスマ会長の辞任はあるか?
--[スズキも燃費データで違反か=国規定と異なる方法、午後報告・発表へ]----------
 スズキが燃費試験のデータ測定過程で国の規定と異なる方法を用いていた可能性が
あることが18日、分かった。鈴木修会長が同日午後、国土交通省に報告するとともに
記者会見し発表する。
 三菱自動車の燃費試験データ不正操作問題を受け、国土交通省は他の自動車メーカー
各社に対し、同様の不正がないか調査し、同日を期限に報告するよう求めていた。
三菱自に続く問題行為の発覚で、日本車の信頼に傷が付く恐れがある。鈴木会長は
5月10日の決算発表会見で、スズキの不正の有無の調査について「現時点では順調に
再確認が進んでいる」と述べ、問題は見つかっていないとの認識を示していた。  (以下略)
 【時事通信より】
-------------------------------------------------------------------
 軽自動車で熾烈な競争を展開していた三菱、スズキで燃費データ違反が発覚。
 確か、もう一社、大阪の方に軽自動車販売に社運を賭けてる会社があったな。
 多分、あそこもデータ違反をやっているはずで、今頃、事実発表のタイミングを
探っているのではなかろうか。早く、ゲロしちまった方がよいですよ。
 三菱自動車の燃費データ違反については、経営層の辞任が確実な状況。
 それを受けて、日産自動車の傘下に入ることも決まっている。まぁ、日産もデータ
違反をやっていることを公表していて、これで企業体質が変わるとは思えんのだが。
 三菱自動車のトップは交代したが、スズキはどうするのか。
 仙人みたいな面構えのカリスマ会長が長く君臨する会社で、トップ交代があると
すれば、三菱自動車なんかよりも大きなニュースになりそうである。
 ■ 地区が変わっても新潟さんには勝てないのね。
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 新潟(2回戦) みどりと森の運動公園野球場
TEAM 10 11 12 前川(4勝0敗0S)
信濃グランセローズ        
新潟アルビレックス ×       門中(2勝2敗0S)
命名「良い投手にあたるとすぐにだんまり打線」 HR  
 
 ■ 二木、久々の好投も打線の援護なく...。
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(11回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 菊池(3勝5敗0S)
白猫       増田(1勝2敗6S)
Marines       二木(2勝5敗0S)
菊池雄星の前に打線が沈黙、これでは勝てん。 HR  
 
今日の総発電量 : 36kW  今日の総売電量 : 34kW  今月の総売電量 : 403kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.19 (THU) はれ(村長亭周辺)
 ■ そりゃ痛い訳だ...
 階段の柱を蹴飛ばして負傷した左足の小指。
 血まみれ状態で傷口が見えなかったのと、この二日間は絆創膏でがちがちに
固めた状況だったのだが、今日絆創膏を剥がしてみて傷口の状況がよくわかった。
 爪が割れたり、剥がれたりしたのではなく、指先の肉がぱっくり割れていた。
 そりゃ痛い訳だ...(笑)。ただ、ここ数日、足を引きずって歩いている状況も
今日あたりはだいぶ楽に歩けるようになってきました。
 ■ 涌井、開幕からの連勝が止まる
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs 白猫(12回戦) QVCマリンフィールド
TEAM 10 11 12 高橋光(1勝1敗0S)
白猫       増田(1勝2敗7S)
Marines       涌井(5勝1敗0S)
涌井が好投するも、打線が援護できず...。 HR デブ 8号
 
今日の総発電量 : 35kW  今日の総売電量 : 33kW  今月の総売電量 : 436kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2016.05.20 (FRI) はれ 時々 くもり(村長亭周辺)
 入札案件の事務手続で色々とお世話になった事務局の女性が居る。
 今週月曜日、金沢で購入してきた土産を渡しておいた。
 事務局への賄は大事ですからねぇ(笑)。
 今日、打合せがあったので、本部内を歩いていたら彼女とすれ違った。
 彼女の方が気付いて声を掛けてくれたのだが、これって良い流れですねぇ。
 土産をもらって悪い気はしなかったという裏返しでしょう。
 お酒もいける口らしいので、この流れで飲みにも誘ってみようかな。
 ■ 極めて同意
 今日、バラエティ番組に出演していた樹木希林が言っていた。
 「結婚なんて、分別が付く前に勢いでしなくちゃできないわよ。」
 確かに、あなたの結婚って、そうでしたね(笑)。
 でも、その考えには極めて同意で、やっぱり価値観とか経済感、生活感とかが
固まる前に結婚しないと、一旦凝り固まったものを作り直す事って難しいからね。
 作り直す必要がないほど、稼いでいるなら別ですけど...。
 ■ 今期最大の借金「6」。フロントの皆さん、辞表の準備は出来てますか?
ルートインBCリーグ公式戦 信濃 vs 石川(3回戦) 金沢市民球場
TEAM 10 11 12 矢部(3勝0敗0S)
信濃グランセローズ      
Million Stars 1X     10 齋藤(1勝2敗0S)
この展開では勝ち越さないと意味が無い HR  
 
 ■ 金子千尋が通算100勝、おめでとう!
2016年パ・リーグ公式戦 千葉ロッテ vs オリックス(9回戦) 京セラドーム大阪
TEAM 10 11 12 金子千尋(3勝2敗0S)
Marines       平野(1勝3敗8S)
Buffaloes ×       11 スタンリッジ(2勝4敗0S)
スタンリッジ、ここ数試合で持ち前の粘りが出せていない。 HR T−岡田 5・6号
 
今日の総発電量 : 23kW  今日の総売電量 : 21kW  今月の総売電量 : 457kW
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
5月上旬の日記 5月下旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2016年)のアクセス数