しばらく十勝ロス
June 06 - 10, 2022
2022.06.06 (MON) あめ(村長亭周辺)
 ああ、俺のワーケーション、終わってしまいましたね(泣)。
 こちらに戻ってきたら、蒸し暑さ倍増、加えて雨降りで梅雨モード全開。
 しばらく「十勝ロス」な日々に天気も相まって、何だか、気持ち全体がどんより。
 そんな感じで、まだ前向きな気持ちに切り替わらないので、昼は簡単に炒飯を。
 無性に米が食べたかったというのもあるのだが...。
 それから、プロジェクトマルカーノで一緒のN女史。
 今日の電話会議で本人から伝えられたのだが、9月末で会社を辞めるんだと。
 まぁ、遅かれ早かれ決断するとは思っていたが、意外と決断が早かったな。
 彼女のキャリア的にはあと1年我慢した方がプラスに働くのだが、余程嫌いな
同僚が多いのでしょうね。まぁ、いずれにしても一度、飲まないとだな(笑)。
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2022.06.07 (TUE) くもり 時々 あめ(村長亭周辺)
 冷蔵庫に鶏肉が残っていたのを確認していたので、今日のランチは焼鳥丼。
 豚肉があれば豚丼にしたのだが...(笑)。
 北海道で仕入れてきた山わさびをすったものを載せて、食べてみたかったのよね。
 調達した山わさび、風味は素晴らしくて、おろしていると涙目になってくるのだが
辛味が少なくて、もう少し鼻をえぐるような辛さがあると楽しいのだが...。
 ちなみに、北海道から帰宅した日曜日夜に、早速醤油漬けも作ってみました。
 こちらはおろしたものではなく、みじん切りにしたものを出汁醤油に漬けたもの。
 こちらもなかなかいけるのだが、行者にんにくほどのパンチはなく、もう一工夫
欲しいところで、今後も山わさびを如何に活用するかの試行錯誤が続きそう。
今日の日記のおさらい : 日記|山わさび
diary_scale
2022.06.08 (WED) くもり(村長亭周辺)
 ワーケーションを終えて帰宅したばかりですが、早くも次のワーケーション計画を
進めていこう...と。ワーケーションのメリットとして、同じ町に固執する必要は
ないので、特に、北海道に車で行くことが難しい冬にワーケーションを計画するので
あれば、別に北海道に行かなくても良い訳で、もし冬に二度目のワーケーションを
計画するのであれば、瀬戸内とか九州まで足を延ばす可能性が高いかと。
 北海道の国道潰しを終えた今、最後の牙城は九州ですから。
 腰を据えて、国道潰しをするなら、長期間滞在可能なワーケーションが一番かと。
 できれば、中九州に拠点を置きたいんですよね。
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2022.06.09 (THU) くもり 時々 はれ(村長亭周辺)
 今日は、ニューノーマルプロジェクトで午後から四ツ谷に出掛ける。
 毎週の定例会議とは異なり、今回は月次会議になるので、長野からボスも召集。
 ボスが居たこともあり、会議は荒れることなく、つつがなく終了。
 これまでリモート会議が続いていて、先方の担当者もストレスマックスで、結構
シリアスな場面もあったのだが、やはり膝を付き合わせて会議ができるとメリットが
多いですね。ワーケーション期間中が一番尖っていたような気がするが、メンバーの
頑張りもあって、成果物が一通り出たこともあり、先方の気持ちも和らいだようだ。
 プロジェクトマルカーノと併せて、今動いているコンサル業務は二つとも軌道に
乗った形になり、プロジェクトリーダーのうちとしては、まずは一安心。
 会議後は一旦ムショに戻って、プロモーション関連のMTG。
 6月からうちのユニットリーダーとなる方と「結局、お前は何を売りたいんだ」と
いう話を1時間以上。(自分子飼いの部下が対応できる領域を増やすため)こちらの
領域をもっと絞れという要望と、幅広く対応していきたいと考えるうちの思いは
ずっと平行線。途中から、うちがブチ切れ始めているのを感じたのか、偉い人の
言いなりにならずに打ち返していた会議内容を評価されたのか、うちの親方からは
会議後、何も言われなかったな(笑)。うちとしては、上がりたいのではなくて、
今進めているGeneralな対応を継続して売上を伸ばしたいだけなので、それがダメと
いうのであれば、これ以上偉くなることには固執しません。
 このMTGが伸びたことで大遅刻になってしまったのだが、夜はプロモーションの
根回しを兼ねた飲みがあり、村長亭とは反対方面だが町屋まで遠征する。遅刻した
にも関わらず、こんな遠くまでと恐縮されましたが、新宿まで出ればライナーあるし
そんなに大変ではないんですけどね。
 お陰で、根回しの目的は果たせたようで良かった。
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale
2022.06.10 (FRI) くもり(村長亭周辺)
 今日は昨日に続いて、ニューノーマルプロジェクトで四ツ谷に出掛ける。
 うちのボスが長野から出てきているタイミングで、役員への挨拶を実施するのが
目的。役員室に通されて、挨拶をした後にプロジェクト概要を説明したり、先方の
期待を引き出したりとシミュレーションしていたのだが、本当に挨拶だけだった。
 お陰で、訪問した目的はわずか5分で終了した(笑)。
 うちを含む、現場メンバーはそのまま残って、打合せでしたけどね。
 ただ、会議前に、ボスから美味しいお寿司をご馳走になりました♪
 むっちゃ美味でした♪♪
 一杯だけ、グラスビールも頂きました(笑)。
 役員挨拶前なのに...(爆)。
今日の日記のおさらい : 日記|
diary_scale

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
前旬の日記へ戻るボタン 先へ進む or 次はないよボタン HOMEへ戻るボタン TOPへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
ワーケーション 6月中旬の日記 村の入口へ 近況先頭画面 村議会(掲示板) 今年(2023年)のアクセス数