国道189号線|R189|岩国空港|ショート国道|花見|紅葉

国道189号線
【全般】 軍用空港を結ぶショート国道 From : Ten(2006/01/03)
 全国に数ヶ所あるショート国道の一つです。
 岩国市から海沿いに柳井市、光市、徳山市...と山口県東部の中堅都市を
結ぶ国道188号線から別れて、岩国空港米軍基地)までを結んでいます。
 その距離は僅か1km強、国道188号線と別れて、山陽本線の踏切を越えると間もなく
岩国空港の入口が見えてきます。岩国空港周辺では米軍向けに横文字の看板が
多く見れたのが印象的でした。
 岩国空港入口交差点〔R188〕−(2分)→岩国空港
これ以外では見つけられませんでした。 山口宇部空港より全然立派です(笑)。 やはり、横文字が目立ちますね。
短い区間内に立つ数少ないおにぎり 岩国空港、これより先は立入禁止 空港周辺の商店風景
この区間のおさらい : 国道189号線|R189|岩国空港|岩国市

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
戻るボタン 新規投稿ボタン TOPへ戻るボタン HOMEへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
1つ前の頁へ 新しい情報の入力 国道ページIndexへ 村の入口へ 村議会(掲示板) 今年(2022年)のアクセス数