国道133号線|R133|山下公園|大桟橋|開港記念館|中華街|横浜スタジアム|花見|紅葉

国道133号線
【全般】 歴史的建造物を見ながら From : Ten(2002/03/27)
 桜木町駅前で国道16号線と別れ、大桟橋山下公園に至る約2kmのショート国道。
 横浜で仕事があった時に、ちょっと寄り道して歩いてきました。
 桜木町駅を出ると、みなとみらい21地区を左手に見ながら、港沿いに国道は
走っています(ただし海は見えない)。全線を通じて2車線の道ですが、交通量が
多く、路上駐車も多いので、走りづらいかも知れませんね。
 この国道の特徴は、沿道に開港以来の歴史的建造物が多く残っていること。
 石造りの重厚な建物が、街に良く溶け込んでいました。
 中でも、レンガ造りで時計塔が目印の開港記念館が、一番素敵だったかな。
 右手にBayStarsの横浜スタジアムが見えると、まもなく終点の大桟橋です。
この区間のおさらい : 国道133号線|R133|開港記念館|大桟橋|山下公園|横浜市

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
戻るボタン 新規投稿ボタン TOPへ戻るボタン HOMEへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
1つ前の頁へ 新しい情報の入力 国道ページIndexへ 村の入口へ 村議会(掲示板) 今年(2022年)のアクセス数