国道386号線|R386|筑後川|原鶴温泉|泰泉閣|木の丸殿跡|夜明ダム|花見|紅葉

国道386号線 − 筑後川沿いに点在する史跡を訪ねて
【全般】 杷木町(現朝倉市)〜甘木市(現朝倉市) From : Ten (2002/04/13)
 片側1車線で道も少し狭目、交通量も多いので、面白みに欠けました。
 ● 原鶴温泉
 筑後川沿いにある温泉。
 うちらは泰泉閣さんに宿泊、リピーターが多いと言われるだけのサービスと
設備を兼ね備えた素敵な宿でした。個々のお風呂で落ち着く度合いが違う点が
少々気になりましたが・・・。温泉でレンタサイクルを借り、筑後川沿いを走るのも
おすすめ。春には河川敷が菜の花でいっぱいになるそうです。
 ● えくぼ
 筑後吉井駅前にある喫茶店。
 まさか、こんな地方の駅前でうち好みの喫茶店があるとは思わなんだ。
 オーナーさんがマイペースで(笑)、のんびり珈琲を入れてくれるのも
時間が止まっているようで良い雰囲気でした。
ここ吉井町は昔ながらの土蔵が並ぶ素敵な街
えくぼsan
この区間のおさらい : 国道386号線|R386|原鶴温泉|筑後川|筑後吉井駅|えくぼ

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
戻るボタン 新規投稿ボタン TOPへ戻るボタン HOMEへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
1つ前の頁へ 新しい情報の入力 国道ページIndexへ 村の入口へ 村議会(掲示板) 今年(2022年)のアクセス数