国道235号線|R235|日高ケンタッキーファーム|二十間道路桜並木|ウトナイ湖|花見|紅葉

国道235号線 − サラブレッドロード
【全般】 浦河町〜苫小牧市 From : Ten(2002/03/30)
 浦河町から苫小牧市まで、太平洋岸にへばりつくような形で日高地方の各都市を
結んでいる国道です。全区間を通して「集落を過ぎると丘を越え、次の集落へ」を
繰り返して走ります。追い越し車線がほとんど無く、交通量も多いので、日中は
制限速度を守らざるを得ない状況に。無理な旅プランは立てられない区間です。
 浦河町内は海と牧場に挟まれた場所を国道が通り、景色は非常に良いです。
 (・・・というか、日高支庁内ではずっとそんな景色です)
 静内町新冠町サラブレッドを飼育する牧場が多いことで有名。
 そのため、静内にはWINSがあり、新冠町には「サラブレッドホース新冠」という
道の駅まであります。前述のように、ここは追い越しの出来ない区間。道の駅には
「レコードの湯」なる温泉も併設されているので、無理せず休憩していくのも一考。
 また馬好きの方にとってはここは聖地か(笑)。国道から一歩山側へ入れば、
有名な牧場が沢山ありますので、時間を潰してみては如何でしょう。
 新冠を過ぎると(日高)門別町。町内には温泉「とねっこの湯」や、門別競馬、
日高ケンタッキーファームなどがあります。ケンタッキーファームが一番有名か?
 厚真町に入ると、海から離れて徐々に苫小牧市街地に入っていきます。
この区間のおさらい : 国道235号線|R235|日高ケンタッキーファーム
【美味い店】 大豊寿司 From : へなとれsan(2002/03/06)
 国道235号線を苫小牧へ向って行くとむかわ町というところがあります。
 (苫小牧の30キロくらい手前-門別寄りです)
 鵡川温泉を過ぎ、右手にローソンとゼネラル石油が見えたらその信号を戻るように
右折してください。ちょっといった右側に大豊寿司があります。
 へなは奮発して特上にしました。っても1900円だったけど。(笑)
 けっこう旨かったです。これでビール飲めれば最高だったのになぁ。。。
 確か月曜休みだったような気がします。
この区間のおさらい : 国道235号線|R235|大豊寿司|むかわ町

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
戻るボタン 新規投稿ボタン TOPへ戻るボタン HOMEへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
1つ前の頁へ 新しい情報の入力 国道ページIndexへ 村の入口へ 村議会(掲示板) 今年(2022年)のアクセス数