国道205号線|R205|烏帽子岳|ハウステンボス|千綿峡|花見|紅葉

国道205号線 − 長崎空港と佐世保市を結ぶ産業道路
【美味いモノ】 佐世保バーガー From : JAF MATE 2005年11月号(2005/11/23)
 佐世保には米軍が駐留していて、戦後間もない頃から米兵達が街に繰り出して
いた。バーなどに立ち現れては「日本にはハンバーガーはないのか」と要求する。
それでお店の人が彼らからレシピを聞き、ハンバーガーを作り始めた。
 というわけで、佐世保は日本のハンバーガー伝来の地になった。
 (以上、JAF MATEより抜粋)
 JAF MATEを読んだ直後に、某ラジオ番組でも佐世保バーガーを取り上げていた。
 画像で見る限り、ファーストフードとしていつも目にするものとは異なり、
パンに挟まる具のバリエーション、ボリュームがものすごい。ビールのつまみにも
なりそうだし、腹もちの良い食事にもなりそうである。
 紹介されていたお店は以下の四店、詳しくは佐世保観光情報センターへ。
 ● ヒカリ(Tel:0956-25-6685)
 ● ビッグマン(Tel:0956-24-6382)
 ● ブルースカイ(Tel:0956-22-9031)
 ● ラッキーズ(Tel:0956-28-4470)
この区間のおさらい : 国道205号線|R205|佐世保バーガー|佐世保市

↓ 時間のある方は、村入口で少々偏った旅情報など如何?
戻るボタン 新規投稿ボタン TOPへ戻るボタン HOMEへ戻るボタン 村議会へ 村全体のカウンタ メイン
1つ前の頁へ 新しい情報の入力 国道ページIndexへ 村の入口へ 村議会(掲示板) 今年(2022年)のアクセス数