和楽(東京都日野市)

 八王子の喫茶店を訪ねた帰り道、交差点を一つ通り越してしまい、初めて通る
道を適当に走っていた時にたまたま見つけた珈琲豆屋さんです。うちが好んで
揃えている中南米系の豆が揃っており、焙煎具合も丁度良いの。
 初めて立ち寄った時に買ったホンジュラス、美味かったなぁ。

 そして、村長亭のホンジュラスの在庫が尽きかけた頃、再訪しました。
 店の前には看板が立っており「只今、マンデリンが飲み頃です」とのこと。
 もちろん飲まずに帰る手はないですよね(笑)。
 飲み頃のマンデリンを楽しませて頂き、至福の時を味わったのでした。
 和楽さんが使用する珈琲の器には、全て取っ手がありません。御抹茶を頂く
ように、両手で器を支えながら楽しむ珈琲、最高です。以前、北海道の某所にも
似たような器を出すお店があり、うちはお気に入りでした。

 地元民以外ではなかなか立ち入らないエリアですが、是非機会を見つけて、
立ち寄ることをお薦めします。


お店の外観です
----- -----
[あし]
JR中央線 豊田駅より徒歩18分

[WEB]





→ 和楽さんのサイトへGo!
扱っている商品、地図等の参考にしてください。



Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail