TARO CAFE(福島県猪苗代町)


お店の外観。このまま右の方を見ると、パチンコ屋だったことがわかります。 お店の中、木目調を生かした雰囲気が伝わるかしら。奥がキッチンになってます。 お店の中、一番奥にある「書斎風」の空間です。

 Marinesの東北遠征に帯同して仙台へ向かう際に、少し寄り道して猪苗代湖に立ち寄ったの
ですが、湖畔で素敵な喫茶店を見つけました。猪苗代湖畔、R49沿いにある"TARO CAFE"と
いうお店。お世辞抜きで「このお店に出逢えただけで満足」と言い切れる素敵なお店でした。

 ネットには「パチンコ屋を改装して出来たお店」と紹介されており、実際店の場所に着いて
その外観を見ると、確かに元はパチンコ屋(笑)。でも、店内に入ると元がパチンコ屋だった
とは到底思えません。木目調を活かした店内には、少しずつ趣を変えた椅子が配置してあり、
素直に長時間過ごして居たいと思う雰囲気がありました。3枚目の画像にある通り(ちょっと
暗くてゴメンナサイ)、店の奥には書斎風の空間もあって、次に訪ねる時は絶対そこで珈琲を
飲むんだって決めてます。お店の窓から見える猪苗代湖も美しかったですよ。

 シモン 600円、マンデリン 700円、ガテマラ 800円...と、他のお店と比較すると高めの
値段設定なのですが、豆にこだわり、丁寧にドリップした珈琲はこの値段以上の付加価値が
あると思いました。

「TARO CAFE」主なメニュー (Last Visit 2004/08/03)
TAROブレンド 見ちゃいやん \ 650
アメリカンミックス 見ちゃいやん \ 650
フレンチミックス 見ちゃいやん \ 600
思芽(シモン) 雲南アラビカ/香り 甘味/フルシティロースト pot \ 700/cup \ 600
マンデリン 香り・コク・苦味/フルシティロースト pot \ 800/cup \ 700
ガテマラ 甘味・香り・コク/フルシティロースト pot \ 1000/cup \ 900
アイスコーヒー 見ちゃいやん \ 600
→ TARO CAFEのサイトへGo!
お店の雰囲気そのままの、むっちゃ素敵なサイトです。
営業時間やアクセスマップなどは、上記サイトから。


Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail