高山(福島県白河市)

 ここの内臓をえぐるようなニーリフトは絶品...。← それは高山違い
 そんなネタはさておき、2004年は奥会津や栃木県北部の国道潰し、仙台遠征...等に
出掛ける際に、白河市を通ることが多かったです。国道が集まる要衝であり、新幹線の駅も
ある。村長亭も例外ではなく、白河を起点にレンタカーを借りたり、甲子温泉へ行ったりと
立ち寄る機会が多かったのです。

 そんな新白河駅前にあるのが、今回ご紹介する「高山」でございます。
 (何やら、如何わしい通販のCMみたいになってきたな。-笑-)
 まず、外観はちょっとした高級レストランと見紛うばかりの立派な建物。
 店名も漢字2文字だけなので、美味しい肉でも出てくる店かと思いましたよ。←本当

 ・・・で、中に入ると、店内がむっちゃ広いの。
 店の中央にレジ、厨房等の店の人が居るスペースがあって、そこを境に左右2つの広い
空間に別れているの。左側が禁煙室で、右側が喫煙席。喫煙スペースが完全に分離されて
いる上に、どの席も広く、ゆっくりくつろげる。また、木を生かした店内の造りはとても
暖かいです。うちが望む理想的な空間が、店内にはありました。
 そんな店内で美味しい珈琲を楽しめるのは、本当に最高の気分でした。
 ケーキも種類があって、入口のショーケース前で、あれこれ悩んでしまうほど...。
 タルト系が美味しそうでした。

[あし]JR東北線 新白河駅より徒歩約1分
[ちず] 高山までの地図はこちら


◆ 高山 画像集 ◆

画像は入口付近だけですが、全体を見るともっと高級なイメージが沸きます。
お店の前景です。


Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail