銀の匙(秋田県横手市)

蔵の雰囲気を生かした外観 店の看板です。 好きなカップを選んで、珈琲を楽しむことができます。
 ぐぅさんに紹介して頂いた喫茶店。
 2002年秋のBBZ秋田集会で唐松温泉へ向かう途中に立ち寄る予定でしたが、長期
臨時休業中の時だったため、残念ながら立ち寄ることができませんでした。
 その翌年の2003年夏、Marinesの仙台遠征に帯同?した時、横手まで足を延ばして
リベンジを果たしてきました。

 画像にある通り、蔵を模した建物で、店内も落ち着いた良い雰囲気のお店です。
 うちはマンデリン、てんよめはトラジャを注文したのですが、どちらも飲み易くて
美味しい珈琲でした。珈琲を頼んだ時に、自分の好きなカップを選ばせてくれるのも
嬉しいサービスですよね。店内には、素敵なカップが沢山並んでいて、お気に入りの
ものを選ぶのが大変でした。
 場所はむっちゃ遠いのですが、是非また機会を見つけて立ち寄りたいと思います。
「銀の匙」主なメニュー (Last Visit 2003/08/21)
STRAIGHT
COFFEE
ブラジル\ 500
コロンビア スプレモ\ 500
スマトラ マンデリン\ 500
グァマテラ\ 500
キリマンジャロ\ 500
モカマタリ\ 500
トラジャ\ 500
ブルーマウンテン\ 700
横手市役所向かい(すぐわかります)
営業時間 :11:00a.m.〜 18:30p.m.
定休日  :第一・第三水曜日、日曜日、祝日


Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail