OYATUYA(東京都八王子市)

 昼過ぎ、買い物の足で地元を車で走っていた時のこと。
 多摩ニュータウンと豊田を結ぶ都道を利用したのですが、思いのほか渋滞が
激しかったため、団地を抜ける裏道を利用したの。(最近は、ナビが発達した
せいか、以前では地元民しか走らなかった裏道に、他県ナンバーの車が目立つ
ようになりました。結構、困りモノですね。)
 当然ながら、我々もいつもとは少々違うルートを利用したのですが、たまたま
信号待ちをしてたすぐ脇にうち好みのケーキ屋を発見。もともと別のケーキ屋へ
向かう途中だったので、早速立ち寄ってみました。

 これが、今回御紹介するOYATUYAさんとの出会い。
 クリームに少々個性があり、甘さ控えめで、美味しいケーキでした。
 しかも、このお店、タルト・スポンジ系がメイン。まるで、私のためにある
お店のようです(嬉)。最近、地元で「行きたい♪」と思うケーキ屋がなかなか
現れなかったので、この発見はむっちゃ嬉しかった。
 素敵な発見をアシストしてくれた渋滞に感謝するのでありました。

 OYATUYAさんは全国に2店舗あるのですが、お店が建つ場所が楽しいです。
 うちが通うのは八王子松木店といい、「支店」に当たります。
 ・・・で、「本店」があるのは山形県鶴岡市。鶴岡と八王子って、なかなか
無い組合せですよね。なぜこの2箇所なのかは、下記サイトを辿ってみてください。
 もちろん、機会を見つけて、うちは鶴岡店にも行くつもりです。< 断言!


お店の外観です
[あし]
京王相模原線 京王堀之内駅より徒歩13分

[ちず]





OYATUYAさんへの地図はこちら


[WEB] メニュー紹介の他、地方発送の受付、簡単レシピなどが揃ってます。
鶴岡店に行く時のアクセス確認にもどうぞ。
→ OYATUYAさんのサイトへGo!

Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail