こまくさ(長野県佐久市)

 このお店との出会いは、草津温泉から村長亭へ戻る帰り道。
 休憩を兼ねて中込駅前に車を置いて、商店街を散策したのですが、駅の規模に
似合わず立派な商店街があるのに驚きました。(当時は、佐久よりも小諸の方が
立派な街だと思っていたの。)その時は、中込に立ち寄る前に軽井沢で珈琲を
飲んだばかりだったので、お店に立ち寄ることなく帰ったのでした。

 それから1年後、青春18きっぷを使って信州を回った際に、中込駅で下車して
商店街で昼食を摂る機会が作れました。その際に立ち寄ったのがこのお店。
他にも数店気になるお店があり、甲乙つけ難かったのですが、てんむすが好き
そうなランチが多いということで選びました。

 とにかく、ランチのボリュームが凄いです。
 右下の画像にあるハーフランチセット(トーストとパスタが半分ずつ)は
お薦めです。また、量だけでなく、メニューの種類も豊富で、選ぶ楽しみも
多かったです。もちろん味もGood!、珈琲も飲み易く美味でしたよ。
 画像にもある通り、山小屋風の店内も落ち着けて、うちはお気に入りです。



お店の外観です
山小屋風の落ち着いた雰囲気があります。 ボリューム満点のハーフセット

----- -----
[あし]
JR小海線 中込駅より徒歩3分

[ちず]





こまくささんへの地図はこちら


[WEB] → 中込駅前商店街(グリーンモール)の詳細地図へGo!
上記地図とセットにすると、わかりやすいと思います。

Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail