キウィハウス(兵庫県宝塚市)


 ユミックスsanが関西へ遠征した際、しのぶsanとお会いしたとのこと。
 村を訪ねて頂いている方同士の出会い、嬉しいですね、素敵ですね。
 ・・・で、その時に皆さんが立ち寄ったお店を紹介して頂きました。
 うちがしのぶsanとお会いしたときも、素敵なお店でした。
 しのぶsanが絡んだお店にハズレははいでしょう。・・・と太鼓判!
 以下は、ユミックスsanからの紹介文です。

─────────────────────────
 さて、宝塚ではすてきな出会いがありました。
 先に宝塚ミニオフ会をしてしまいました。
 村長の許可なく開催してしまいましたね、すみません。
 素敵なところを、しのぶ様が探しておいてくれました。
 彼女も初めての所でしたが、ガイドブックを手にして来てくれました。
 紹介します。

 ニュージーランド・カフェレストラン「キウィハウス」

 [宝塚駅から徒歩5分で行ける南半球]
 当店はニュージーランドに魅せられ、現地の牧場で生活していた
オーナー夫婦が現地の料理を忠実に再現したお店です。オーナーが
描いた思い出の風景画と一緒に、ニュージーランドの味と雰囲気を
是非堪能してください。

 以上、お店の宣伝です。画像を送りますね。
 白いのが「パブロバ」という、お菓子です。
 各家庭の味があるそうで、メレンゲを焼いた上に、
生クリームがかけてあります。周りのフルーツと混ぜて
いただきます。新しい食感と味でした。おいしかった。

 抹茶シホンケーキは元宝塚スターの「平ミチ」さん
手作りのケーキです。町田から空輸されてくるんですって。
これもおいしかった。
 村長、出かけてチェックしてください。
─────────────────────────


フルーツたっぷり
これが「パブロバ」
[あし]宝塚駅より徒歩約10分?
[ちず] 色々なサイトで紹介されているので、探してみてください。
例えば、こんなトコ(いつまで残ってるか不明)。


喫茶店表紙へGo! Index PageへGo! 村議会へGo! メールも送って〜♪