銀杏の木(福岡市中央区)


 私が福岡に出張した際、空き時間に天神界隈をあちこち歩くうち
に見つけたお店。アーケードの2階にあるため、少々見つけづらい
のですが、既に店内へと通じる階段から旨い珈琲・素敵な雰囲気を
予感させるものがあります。
 この出張で私はすっかり「銀杏の木」が気に入ってしまい、出張
初日・2日目と続けて空き時間に訪れたのでした。
 珈琲を頼むと、一緒に冷やされた生クリームが出てきます。
ブラックも楽しみたいが、ウィンナー珈琲も捨て難い・・・という
方には嬉しいサービスですよね。
 ちなみに、両日とも私はマンデリンをお願いしたので、通常の
ブレンド珈琲で同様のサービスが受けられか定かではありません。
 その点は悪しからず・・・。

「銀杏の木」主なメニュー (Last Visit 1998/12/04)
STRAIGHT COFFEE コロンビア \ 530
マンデリン \ 530
ブラジル \ 530
モカ・マタリ \ 530
キリマンジャロ \ 530
ブルーマウンテン \ 740
 地図は出すまでもないでしょう(笑)。
 天神へは、市営地下鉄「天神」駅か、西鉄「西鉄福岡」駅で下車。
 西鉄福岡駅と交わって伸びる「新天町南通り」というアーケード2階。
 西鉄福岡駅からは、アーケードに向かって右手になります。


喫茶店目次へ戻る
「てんむら」入口へ戻る
Message Board に足跡を残す
コメント・メッセージはこちらへ・・・