COCONUTS ISLAND(富山県婦中町)

 6月に富山で国道潰しをした時、国道359号線沿いに建つお店を見つけました。
 富山市街を抜けて、沿道に気になる場所やお店が少なくなる中、川沿いに建つ白い洋館は
非常に目立つものでした。あいにく、店の前を通過したのが午前8時だったため、その時は
店に立ち寄ることなく、砺波・金沢方面へと走り去ったのでした。
 帰宅後、改めて店のサイトを覗くと、苺関連のメニューが充実しており、うち好みの店で
あることを発見。無理に時間を作って立ち寄らなかったことを後悔したのでした。その時に
改めて苺の季節に富山を巡り、店を訪ねる機会を設けることを誓ったのでした。

 それから約1年半後の2月、てんよめと2人で富山・金沢を巡る機会ができました。
 富山での観光は全て排除、氷見で鰤を食べることと、婦中で苺メニューを堪能することが
一番の目的になりました。予め、店のサイトで苺パフェの画像をチェックしていたため、
この日は朝食抜きで店へ直行、準備は万端です(笑)。丁度良い列車が無かったせいもあり
開店5分前には店へ到着。気合も十分です(爆)。

 てんよめは苺パフェを、うちは苺ジュース+トーストを注文しました。
 まずは、苺パフェの美しさに感動です。ジャムとシロップの使用量を極力抑えているため
苺とクリーム、アイスだけのシンプルな一品。赤と白のグラデーションがむっちゃ美しい!
沢山のいちごが丸ごとごろっと、まさにイチゴだらけです。また、漬けているイチゴと、
生で使っているイチゴを使い分けていて、その組合せも絶妙でした。見た目はもう少し甘い
かと思ったのですが、甘さ控えめで、軽く食べれてしまった感じです。

 続いてイチゴジュース。
 帯広の六花亭(喫茶室)や、伊豆の七滝茶屋の苺ジュースがお気に入りですが、このお店の
苺ジュースが今まで飲んだ中で一番美味しいと思いました。トーストとの相性もばっちり!
 また、来春も行ってしまいそうで少々怖い...(汗)。
[あし] 列車利用 − JR高山線 速星駅より徒歩約15分
バス利用 − JR富山駅より富山恥骨バスで25分「日産化学前」下車、徒歩10分
車利用  − 国道359号線 速星大橋の東詰
[ちず] COCONUTS ISLANDまでの地図はこちら
[WEB] → COCONUTS ISLANDのサイトへGo!


◆ COCONUTS ISLAND 画像集 ◆

苺ジュースとトーストの組合せも最高でしたの〜♪ 赤と白のグラデーション、美しいです。 前の家が邪魔しますが、店内から美しい山々が望めます。
御注文の品は以上でしょうか? 苺パフェに魅せられる お店の前景です。


Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail