CHIMNY(チムニー)
−奈良県天理市−
お店の外観、おもったより大人しい感じ ラーメン食べた直後に、ケーキセット(笑)
 みっきsanのお勧め喫茶店です。
 コーヒーは水出しコーヒー。入り口の右側に12本のパイプが連なっています。
 テーブルは4人*8席・6人*3席 カウンター10席と広めです。
 ランチの内容も豊富。バリエーションも多種多彩なのですが、
 それでいて、気ままな環境で、長い時間くつろげます。
 ここのモーニングが美味で漫画も200冊ぐらいおいてあります。

 −ほった君より、追加情報−
 天理駅から南方向へ歩いて約1キロの天理市田町にあります。
 ハッスル3、和光電気のほぼ向かいにお店があります。
 ホットもアイスも水出しで出してくれます。
 ちなみに19時閉店で、月曜日が休みだった気がします。

 −Mizさんより、追加情報−
 こんにちわ(^^
 山にドライブに行くついでに、チムニーに行ってきました。
 水出しコーヒーおいしかったです。
 なんていうか、普通のコーヒーよりも苦みが少ないんですね。
 飲んだ瞬間はそうでもないんですが、後に残る風味が儚く消えていく感じで。
 個人的にコーヒーは香りを楽しみもの〜ってイメージがあるんですが、
後口にイヤな苦みや酸っぱさが残りませんでした。
 手間はかかるんだけどこちらの方がおいしいとか・・・(店主談)
 みなさんも機会があれば是非どうぞ〜♪

 −村長より、追加情報−
 大阪出張の前日、天理に立ち寄り、ほった君に連れて行ってもらいました。
 店内に幾つも並べられた水出し珈琲用のパイプの列は圧巻でした。
 ケーキセットのケーキも、自家製でないものの、同じ天理市内にあるほった君
お薦めのケーキ屋さんから仕入れているものだそうで、美味しかったです。
 chimnyのお店の画像が撮れたことが、大阪出張の一番の収穫です(笑)。
 [ばしょ]
 天理周回道路沿い
 R25天理消防署交差点から南へ右折、なんか大きな建物の工事現場を右に
見ながら、突き当たりの交差点を左折50mで看板があります。

 R24からの場合は天理清掃工場の交差点から、
 名阪方面からだと天理ICから南下してJR桜井線を越えた先の交差点を左折、
 桜井方面からだとR160で三昧田を過ぎたあたりから、
 標識(炊事本部)を目印にすると便利です。

 このサイトで、簡単な地図が紹介されています。


Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail