珈琲の樹(福島県郡山市)


煉瓦造りの建物が素敵。この日は店の前で撮影が行われてました。 ストレート珈琲には、小さなあんぱんをセット

 米沢で旅の会の集まりを開いた時のこと。
 参加者の皆さんは、米沢への道すがら、色々な街で街歩きを楽しみました。
 ほった君・ぐぅさんは郡山で途中下車、「珈琲の樹」を訪ねたとのこと。
 その話を聞いて以来、郡山に行ったら「珈琲の樹」を訪ねるのが夢でした。
 ・・・で、2002年の8月、仙台へ向かう途中でその夢は実現したのでした。

 お店は、駅前から西に伸びる表通りから、1本南に入った筋沿いにありました。
 表通りの喧騒から離れて、また画像にある煉瓦造りの建物が期待を膨らませます。
 店内の少し暗めの雰囲気もgood、非常に落ち着ける空間でした。
 セットメニューが豊富で、モーニングも午後1時まで扱っているのが嬉しいです。
(そのせいか、平日正午から午後1時まではむっちゃ混んでます。ご注意のほど)
 マンデリンを頼んだら、画像の通り、小さなあんぱんがついてきました。
「珈琲の樹」主なメニュー (Last Visit 2002/08/21)
STRAIGHT COFFEE ブラジル \ 530
モカマタリ \ 550
ハワイコナ \ 600
ジャマイカ \ 600
マンデリン \ 550
キリマンジャロ \ 500
ブルーマウンテン \ 650
ANOTHER COFFEE ブレンド \ 400
アイスドコーヒー \ 420
エスプレッソコーヒー \ 420
フレンチコーヒー \ 420
アメリカンコーヒー \ 500
ジャーマンコーヒー \ 450
モカブレンドコーヒー \ 550
ブルマンブレンドコーヒー \ 650
ハニーコールドコーヒー \ 450
コーヒーフロート \ 580
ウィンナーコーヒー \ 500
カフェオレ \ 500
ホットモカジャバ \ 500
カフェカプチーノ \ 550
アイリッシュコーヒー \ 700
CAKE イチゴショート \ 300〜\ 400
モンブラン
ザッハトルテ
ショコラ
チーズケーキ
SET MENU ドッグセット(普通) \ 600
ドッグセット(大) \ 700
イタリアンセット \ 680
モーニングセット(〜13:00) \ 500
珈琲の樹への地図はこちら
営業時間 : 7:00a.m.〜 8:00p.m./年中無休


Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail