ぶるーべる(山口県山口市)

ぶるーべる前景  市内散策時に、たまたま見つけたカレー屋さん。
 店の看板にある「辛いカレーのあるお店」の文字
に強く引かれて入店しました。
 お味は、素材の味が染み込んだ気持ちの良い辛さ。
 近くにこんなカレー屋さんがあれば、週に1度は
通ってしまいそうです。

 辛いカレーと聞くと、つい「××倍カレー」を想像
しがちですが、ここのお店は長時間煮込んで作られた
辛いカレーのただ1品のみ。店主さんも、そこを強く
強調してましたよ。
 「昔はもっともっと辛くて、地元の人から『こんな
辛いカレーは食べれん』とよく言われました」・・・と
笑いながら、付け加えていました(笑)。

−−− JR山口駅より徒歩10分 −−−
 <ぶるーべるへの地図>
 こちらを参照してください。

ぶるーべる 主なメニュー(Last Visit:2000/11/21)
カレーのみ \ 750 むっちゃ美味しいカレーでした♪
カレー+コーヒー \ 950
カレー+サラダ \ 1,250
カレー+コーヒー+サラダ \ 1,500
カレーピラフ \ 750


喫茶店目次へ戻る
「てんむら」入口へ戻る
Message Board に足跡を残す
コメント・メッセージはこちらへ・・・