Ann Dole(大阪市中央区)

欧風の落ち着いた入口 照明の関係で黄味がかっちゃいましたね
 大阪出張に行った際、一緒に作業をしていた同僚(甘いもの好き)に聞かれた。
 「大阪周辺で、どこか美味しいケーキ屋を知らないですか?」
 京都周辺ならそこそこ案内できるが、大阪周辺はちょっと・・・。
 しかも、交通至便なトコにある店、一般受けする店は、良く知らない(笑)。
 でも、「知らない」と答えるのもちょっと悔しい。
 そこで、ぐぅさんと連絡を取り、京都と大阪のお薦め店リストを送って貰ったの。
 その中から、我々が選んだお店がこのお店、Ann Dole(アンドール)。

 閉店間際だったのですが、無理を言って30分ほどまったりさせて頂きました。
 店内は木目の美しい洋風館風、テーブルや照明も凝っていて、むっちゃ落ち
着いた雰囲気を作り出しています。(少々画像ではわかり辛いかも・・・汗)
 もちろん「珈琲・紅茶専門 手作りケーキ」の看板が示す通り、注文した珈琲と
ケーキは満足のいくものでした。出張前日のchimny(天理)、大阪で作業後に
Ann Dollと喫茶店巡りに終始した出張に満足して帰路に就けました。
「アンドール」主なメニュー (Last Visit 2003/12/07)
STRAIGHT
COFFEE
スペシャルブレンド \ 400
アメリカンブレンド \ 400
ブルーマウンテン \ 600
キリマンジャロ \ 500
モカマタリ \ 500
ブラジルサントス \ 500
コロンビア \ 500
グァマテラ \ 500
マンデリン \ 500
ジャワロブスタ \ 500
営業時間やお店の場所については、下記サイトを参照してください。
ちなみに、うちが訪ねたのは本町本店です。

● アンドール本町本店
http://www.ann-doll.kansai.walkerplus.com

● アンドールうつぼ公園店のサイト
http://www.ann-doll-u.kansai.walkerplus.com


Coffee Index 村入口(Home) 村議会(掲示板) Mail